--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/02  いきなり久留米遠征!!(後編) 

前回に引き続いて久留米遠征の後編へ参ります!!

k-akf-0さん、なすビーム☆さんと合流した私達は
MGMボウル久留米へ移動致しました。
私はきっどさんのクルマに同乗させていただきまして、
河川敷がゴルフコースになっているコースを通って目的地へ向かいました。

いやぁ、すごく面白い風景で、なおかつ有効にスペースを使ってますね!!
眺めるだけでも面白そうです。

きっどさんとご当地芸能人の話題で盛り上がりながら、
あっという間にMGMボウルへ到着!!

いざ店内へ入ってみると、すでにチョコマヨさんの姿が!!
おまけに戦場の絆では熊本の某有名大将ご一行様が(笑

残り2・3サテを私たちが座って、雛くんやアキームさんは
交互に入れ替わってプレイしていたのかな。

まずは連邦・ジオンメインIC、ジオンサブICで福岡の通り名をゲット完了!!
ちょうど隣でプレイしていたk-akf-0さんから対戦の申し出が
ありましたので、対戦の準備を行ないます。





k-akf-0さんとは対戦を2回行いました。

第1戦目の戦場はサイド7宙域。


こちらは、

イアン+ゲルググJ(マツナガ機)+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)
+シールド(ゲルググM)+教育型コンピューター


ナカガワ+クロニクル版ゲルググM(シーマ機)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器


母艦:マ・クベ+スペース・ランチ


k-akf-0さんの編成はご本人のご要望によりヒ・ミ・ツという事で
ご了承くださいm(__)m

結果は私の勝利で、白星を飾る事が出来ました。
中盤にかけて上手く流れを掴んだおかげでこちらのペースを
維持出来たのが大きかったです。


続いて第2戦目は私の要望でグレードキャニオンを選択。


こちらの編成は、

クルツ+グフ(クルツ機)+ガドリングシールド(フル装備)+
3連装ガドリング+ワイドレンジスコープ

ナカガワ+ザクII改+MMP-80マシンガン(GR)+3連装ガドリング
+駆動系チューニングβ

ギリアム+イフリート改+MMP-80マシンガン+シールド(ゲルググ)
+OPブースター

艦長:コンスコン

k-akf-0さんの編成はこちらもご本人のご要望により
ヒ・ミ・ツという事でしたが、足場が悪いところでも
しっかりと追いかけてきます。

そして一度ロックされたらなかなか抜けられません。
どこへ移動しても3機のどれかが捕まえるという
フォーメーションはさすが!!

グレードキャニオンは得意戦場なのですが、
あと一歩のところが遠く、私の敗北で終わりました。

2戦対戦して1勝1敗の五分と、すごくいい感じの戦績に。
次回もよろしくお願い致します!!


最後は全国対戦で加熱している中、アキームさんに対戦をお願い致しました。


戦場は同じくグレードキャニオンで私の編成もk-akf-0さんと同じです。


アキームさんは三連星に素ドム3機のロマン編成です。

ジェットストリームアタックが怖いので1機1機に集中しようと
考えますが、アキームさんのラッシュに捕まったり見失ったりと
速攻シュミレーションとはほど遠い流れに。

一旦ナカガワを安全圏へ逃し、クルツとギリアムの2機+母艦で
アキームさんの三連星にアタックする事にしました。

母艦を中央の河あたりに置いて河の往復を妨げます。
クルツはあえて川岸で待たずに河を渡ってドムを誘います。

アキームさんの射撃ロックによく捕まったりしてダメージを
喰らったりしまい形勢が崩れましたが、ギリアムの
イフリートがテスト用EXAMシステムを発動してくれて、
崩れた形成を少しずつ持ち直します。

一時撤退したクルツの再出撃までをナカガワで中継ぎして、
マッシュを一時撤退。ガイアもゲージを半分近くまで奪い
オルテガにターゲットを絞ります。
固定シールドを失ったナカガワのザクII改がオルテガの格闘を喰らって
大ダメージ、さらに格闘ロックに捕まり一時撤退して予備戦力が奪われました。

MMP-80マシンガンが破壊されたギリアムのイフリート改は
ザンジバルを盾にして再出撃までの時間を稼ぎ、ようやくクルツが登場!!

ドムの胸部拡散ビームで足止めを受けたりしましたが、
クルツの射撃でオルテガを一時撤退に成功。

ギリアムはマッシュとの一騎討ちの中、かろうじて撃墜に成功。
そのギリアムも後退し始めたガイアに撃墜されて、クルツとナカガワが残りました。

オルテガと母艦を相手にしながらクルツとナカガワが奮闘、
ロックを上手くロックせずに後ろのオルテガに少しずつ
ダメージを与えて、瀕死になりながらも何とか撃墜に成功。

クルツは母艦の足止めに残して、ナカガワがガイアを追いかけます!

画面端の岩陰に隠れてしまい、こちらのロックが届かない!!

ヤバい、読み負けたらアウトだ!!

様子をみるためにバックしてふと防御の体制を整えると、
MMP-80マシンガンのグレネイドが残っていた!!


よし、グレネイドに全てを注ごう!!





しかし、ガイアのモーションは回避だ!!
パラが優秀なガイアならこちらの攻撃は期待出来ない…。







当たってくれーーーー!!












…………何と、奇跡的にヒット!!






ほんのわずかの差でアキームさんから白星を頂きました!!

こちらもあのグレネイドが無かったら形勢は全く逆だったと思います。
あとギリアムも上手く動いてくれたおかげで乱戦で混乱せずに
戦えたのかもしれません。

アキームさん、対戦ありがとうございました!!


きっどさんが先に退店され、続いてk-akf-0さんとなすビーム☆さんが
退店。
少し間を置いて私とチョコマヨさんも退店することになりました。
アキームさんと雛くんに別れの挨拶して、熊本へ帰路致しました。

帰りはチョコマヨさんのクルマに同乗していただきまして、ホントに助かりました。
改めてありがとうございます!!


今回はサプライズで久留米へ向かいましたが、逆にサプライズがあって
すごくビックリしました(笑
また時間が落ち着きましたら再びお伺い致します!!


そして、k-akf-0さんから
○ジャイアント・バズ(リック・ドムII)
○ハイパー・バズーカ(パワード・ジム)
○ビーム・ライフル(ジム・クウェル)

の3枚を頂きました!!
おかげさまで戦力補強と新カードのコンプリートに一歩近付きました♪


本日は合流していただいたみなさん、本当にありがとうございました!!



スポンサーサイト
[ 2007/08/02 11:28 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
白熱した戦いで楽しかったです♪
1戦目は晒してもらって良かったですよ。
2戦目はオ・フ・レ・コで♪
お楽しみ編成なので・・・☆
週末がとても楽しみです(^0^)\
[ 2007/08/02 12:25 ] k-akf-0 [ 編集 ]
久留米遠征いいですね〜!!
メール見た時はビックリしましたよ
(笑)お疲れ様でした☆
次はサスガさんは何処に現れるんでしょうか(ニヤリ
[ 2007/08/02 19:18 ] シエロ [ 編集 ]
スミマセン、レスが遅れました。
では、さっそくレスいきますね♪


>k-akf-0さん
先日はお疲れ様でした♪
そして昨日・今日とお世話になってます。
あら、1戦目はよかったんですか(笑

k-akf-0さんはホントにビルダーを
楽しんでるなぁ〜って感じます☆


>シエロちゃん
先日はいきなりでごめんね〜。
突然スイッチが入っちゃったんで(笑

当分は突発といっても九州から出る事は無いかなぁ〜。
とか言いながら本州に現れたりして(笑

今度はみんなで鳥栖と久留米に行こうね♪
[ 2007/08/05 11:43 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


