--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/22  爆笑のリボー・コロニー 

みなさん、こんにちは!!
少し遅れましたが、バレンタイン対戦三部作が今回でフィナーレとなります。


シエロちゃんとの対戦が終わり、一足先に退店されました。
しばらく戦場を眺めていくと、


「サスガさん、ネタ対戦しましょう!!」


アベルさんからのお誘いでした。
よし、こちらもとっておきのロマンデッキで迎え撃つとしますか。
この対戦は勝敗関係無しのいわゆる演武みたいな感じです。


それでは、対戦記事をお伝えします。


場所はタイトルのとおりリボー・コロニー。


こちらの至高の(疑似)ロマン編成はこれだ!!


UCシャア+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+シールド(グフ)+OPブースター

デニム+ザクII+MMP-80マシンガン(GR)+3連装ガドリング+ロングレンジスコープ

ジーン+ザクII+スパイク・シールド+シールド(グフ)+高度格闘プログラム

スレンダー+ザクII+マゼラ・トップ砲+3連装ガドリング+ロングレンジスコープ

艦長:ドレン



そう、サイド7襲撃編成です!!



原作通りジーンが先頭を走っていると、左側から陸戦型ジムが走って射撃ロックしてきます。


そのパイロットは…


ブライトさん!!!


笑いを抑えきれずについついカードを離してしまいました(笑

ジーンにブルパップ・マシンガンを3HIT当てて80くらいのダメージを与えます。



デニム「引くんだ、ジーン!!」



ゲーム上でもデニムがこう叫んでるような気がします(笑

中央から今度はジム・ブルーディスティニーがやってくる。


ジーンにロックしてくる。


パイロットは…


何とカムラン!!


100mmマシンガンが吼える!
両手持ちでジーンにきっちり当てていきます。


ジーン「シャア少佐だって、戦場の戦いで出世したんだ!!」



機動停止になりながらもがくジーン。

これを援護すべくスレンダーが後方から青撃ちマゼラ・トップ砲で
カムランにロックを仕掛けていきます。

これが痛恨のMISS!!

ミスったもののスレンダーの援護でジーンが反撃に出る事が出来ました。
カムランに格闘×2ロックを仕掛ける事に成功!!


何と…


スパイク・シールド、ヒート剣が回避されてしまった!!



恐るべしカムラン!!アベルさんの魂が込められています。
そして反撃に出るカムラン。何と格闘×2のクリティカルだ。

小型シールド、ビームサーベルを喰らい、ジーンが一時撤退してしまいました。

そこでデニムがジーンの敵討ちに特攻。
ブライトさんとカムランに射撃で少しダメージを与え、機動力低下させた。
さらにアベルさんは奥から陸戦型ジムと陸戦型ガンダムを出して来た。



ミライさんとスレッガー!!



おおおっ、これは四角関係編成だ!!(笑
ここは2人できっちりデニムを抑えて一時撤退させていきました。


シャア「デニムにも新兵が抑えられなかったようだ」


呑気な事を言わないで動いて下さいよ。シャア少佐(笑


スレンダーが遠距離からマゼラ・トップ砲で応戦しますが、きっちりブライトさんとミライさんがくぐって格闘を仕掛けていきます。


しまった、攻撃重視で格闘を喰らってしまった!!
ゲージがミリで残り後が無いスレンダー。

ここでまたもやカムランが100mmマシンガンで抑えてスレンダーが一時撤退。
アベルさんのカムラン、大活躍である。

復帰したジーンがいろんな角度からブライトさんやカムランを攻める。
スパイク・シールドは当てるがヒート剣が当たらない。
シャアの協力でブライトさんを一時撤退させたものの、ミライさんとカムランが復帰したジーンを、スレッガーがロマンあふれるガンダムハンマーでデニムのザクIIを撃墜します。



スレンダー「あんな兵器、見た事ありません!!」



復帰したスレンダーはマゼラ・トップ砲でミライさんの小型シールドを剥がしていくも、
ダッシュからの格闘でスレンダーが撃墜されてしまいました。

残ったのはシャア。
ドレンのもとで補給を行うが、スレッガーは逃がしてくれませんでした。
クリティカルのガンダムハンマーが炸裂してシャアが撃墜、演武が無事に(笑)終了しました!!


アベルさん「いやぁ、知らない間に原作通りに撃墜してしまいました(笑」


私    「そういえば原作通りでしたね。
      いやぁ~、ここまで再現していただけるなんてスゴイです(笑」


何とアベルさんは偶然にも原作で撃墜された順番に撃墜したのです!!


しばらくサテライトの廻りで大爆笑が続き、忘れられないバレンタイン対戦が無事に終了しました。

今日はわずか4戦でしたが、すごく励まされたり笑ったり。
仲間の存在がとても大きく感じた一日でした。



○戦績
・4戦0勝4敗(対人戦は0勝3敗)

◇入手カード
ジオンUC:ヴィッシュ・ドナビュー
カスタムC:対空砲弾、ミノフスキー粒子散布装置、援護射撃


スポンサーサイト

[ 2007/02/22 13:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
この対戦は横で見てたから知ってはいたけど、改めて読むと笑えますなー

ども、ユウキです。

アベル君が「ネタ対戦しましょう。」と言ってたので、あの真面目なアベル君がどんなネタデッキを作ったか興味津々だったけど、まさか「四角関係痴情のもつれデッキ」だったなんて…

見てて笑ってしまいました。

でも、スレッガーハンマーはアベル君のガチじゃん!!ネタに走る時は徹底しなきゃ(^^)

わたいもまたオモシロデッキつーくろっと(^o^)

あっ、サスガさんのコメントになってないや(^^;)

[ 2007/02/22 17:48 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
初、8vs8でアッガイ祭されましたw
アッガイ8体とか、イカスw

念願のガンダムとEz8も支給されたヽ(´ー`)ノ
[ 2007/02/22 22:45 ] Spooky [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
それではレスいきますね。

>ユウキさん
そうなんですよ。あの真面目なアベルさんが
ここまで手の込んだネタ編成を組んできましたからね(笑


>Spookyさん
おおっ、絆の8VS8をプレイされましたか!!
私は土日のどちらかに体験しようと考えてます。
ついにガンダムとEz8も入手したんですね。おめでとう!!

[ 2007/02/23 04:55 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
UC:ヴィッシュ・ドナビュー

はいいものだw


コミュでコメしたのでこれくらいww
[ 2007/02/23 16:41 ] ハルカナ [ 編集 ]
再びコメントありがとうございます!

>ハルカナ隊長
ヴィッシュのスキルは0083で大きく役に立ちそうな感じがします。
コミュニティではありがたいコメントありがとうございました!!



[ 2007/02/24 04:54 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


