--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/13  KAZ君がやってきた!!(その1) 

8/10日から数日間、私たち9シブに馴染み深い
KAZ君が来熊致しました!!
そちらの模様を2〜3回に分けてお伝え致します。

今回はその1として、10日(金)の出来事から参ります。

お盆休み前の日勤最終日は定時で上がれるはずでしたが、
午後一番でするはずだった循環水のタンク清掃などが
遅れに遅れて、18時前まで現場で居残り。

帰宅前に軽く腹ごしらえして、一旦帰宅。
着替えたりデッキケースの中身を確認したりして
楽市楽座 熊本店へ出撃!!

すでにハルカナ隊長にアベルさん、ユウキさんが来店。
奥のサテでプレイしている方がKAZ君だと察知して
思いっきり声をかけてみました。




私「え〜っと、KAZ君かな?」


KAZ君「はい」


私「私、ケン・サスガです!!」
  

KAZ君「おおおお〜っ、サスガさんだ(笑」



ここでもヒロさんとお会いした時のように握手をガッチリ交わしました。
かなりの好青年で、私たち9シブのハートをがっちりキャッチ!!
すぐにみんなとわきあいあいと話していきましたね。

純正のキマイラ隊で大佐へ駆け上がっているKAZ君のスキルは
想像以上で、赤撃ちと青撃ちの使い分けや防御の絶妙なタイミング、
准将クラスを彷佛するようなユニットの動きなど。
とにかく口や文章ではなかなか表現が難しいけど、
すごく感心するばかりでした。

ちょこっとプレイしているとチョコマヨさん、少し遅れてシエロちゃんが来店。
私も4クレでプレイを止めてサテを二人に譲り、観戦に徹しました。

シエロちゃんとKAZ君との対戦では、すれ違い際での攻防で
確実にKAZ君がリードしていき、シエロちゃんを追いつめます。
シエロちゃんも攻撃を仕掛けていくも、
なかなかダメージに結びつきません。
予想が付かない動きが特徴なシエロちゃんのカード捌きを
次々と封じていくていき、KAZ君に軍配があがりました。

編成が難しいキマイラ隊同士での対戦は観戦だけでも
十分勉強になります。
モルモット隊もコストが重くサマナが特殊なだけに難しいと
よくお伺いしますが、キマイラ隊の運用は想像以上でしたね。

仕事前のチャーリー君も来店し、23時過ぎにみんなプレイが終了。
ロイヤルホストに移動して、食事会へと舞台を移しました。

食事会でも多方面でかなり盛り上がりましたね〜。
そちらの出来事は後日お伝えします。画像ネタもありますしね(笑




スポンサーサイト
[ 2007/08/13 00:58 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


