--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/14  KAZ君がやってきた!!(その2) 

前回に引き続き、KAZ君の来熊記事の続きを参ります。
今回は8/11(土)の出来事です。

夜中の3時くらいに解散して、早くも9時過ぎに起床(笑
私が座っていたサテがマドロックが出る配列でしたので、
開店直後に楽市楽座 熊本店へ。

ジオンメインICをせっせとCPUでゲージを上げていくと、
無事に4クレ目にてマドロックをゲット!!
これで再びトレード要員が増えました。

その後もジオンメインICのゲージを上げ、
全国対戦を2連勝して12クレ目で少佐へ返り咲き。
こちらも調子がいいみたいです。




その後、長らく止まっていたサブIC(@9シブの方ね)を
ひたすら特殊作戦へ出撃。

UCガトー+新FAガンダム+ビーム・マシンガン(ガーベラ)
+EXAMシステムで1ユニット限定戦に挑み、
無事に3連勝して中尉に昇格。

0083ビルダー稼働当初みたく、コスト400オーバーの機体ばかりで
低コスト+伏兵が多い中でかえって新鮮味がありましたね。


昼過ぎに帰宅して、夕方にハルカナ隊長が自宅まで来て下さって
集合場所であるプレミアムAMSへ一緒に出撃!!

すでに本日から合流するアキームさんが来店されました。
私とハルカナ隊長がしばらくプレイし始めた時に、KAZ君が来店。
何戦かプレイした後に、KAZ君に念願の店内対戦をお願い致しました。

戦場を私が選んでもOKですよ~、という事でしたので
得意戦場のグレードキャニオンを選択させていただきました。


こちらの編成は、おなじみの地上デッキに
k-akf-0さんアレンジを加えたマイナーチェンジ版で挑みます。

イアン+ザク・キャノン(イアン機)+3連装ガドリング+MMP-80マシンガン(GR)
+OPスラスター

ナカガワ+ザクII改+シールド(ギャン)+MMP-80マシンガン+OPスラスター

クルツ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(F装備)+3連装ガドリング
+ワイドレンジスコープ


艦長:コンスコン


KAZ君の編成は、キマイラ隊です。

ジョニー+イフリート

クルツ+ゲルググM+MMP-80マシンガン+シールド(ゲルググ)

サカイ+ゲルググM+MMP-80マシンガン+シールド(ゲルググ)+共鳴

艦長:旧キシリア


記念すべきKAZ君との初対戦は、序盤からいきなりの乱戦で
幕開けとなりました!!

青撃ちのMMP-80マシンガンのロックが襲いかかり、
早くもクルツのガドリング・シールドが破壊!!
ナカガワのシールド(ギャン)は何とか無事に耐える事が出来ました。

乱戦を切り抜けようとするものの、なかなかロックがかかる事が
出来ず苦戦を強いられますが、クルツの格闘ロックがかかって
ヒート・ロッドが命中した時から徐々に突破口を開く事に成功!!

青撃ちロックを河に入って防御し、登った時に射撃や格闘で攻めて
シールド(ゲルググ)の耐久力を奪っていきます。

そんな中、サカイは共鳴効果でなかなか射撃も当たらず、
シールドがなかなか破壊出来ません。

早くもナカガワがシールド(ギャン)を持ったまま一時撤退し、
クルツもゲージが厳しくなってました。


ジョニーのイフリートが攻め始めて、ヤバくなり始めました!!

しかし、幸運にも格闘MISSが多発して難を逃れ
ジョニーのイフリートを一時撤退に成功。

こうしたシーソーゲームが残り1分近くまで続き、
何とか形勢がこちらに傾いて来た時が来ました。


クルツとサカイのシールド(ゲルググ)を何とか両機とも
破壊して追いつめるチャンスが!!


ナカガワは河や崖に機雷を巻きながら、ニードルミサイルで
ゲルググMのゲージを削り、母艦で補給しながら崖から崖へ移動。
通り道に母艦と機雷で塞いで追いつめていきます。


これが上手くかたちになり、サカイのゲルググMを撃墜!!

最終的にこちらが2機を残して、最後に残ったジョニーのイフリートを
ナカガワが削り勝ちして撃墜!!


KAZ君からかろうじて白星を頂く事が出来ました!!

前半パッとしなかったナカガワを後半まで温存させて
削り役にシフトチェンジしたのがよかったのかもしれません。


KAZ君は確実にダメージを与えられる青撃ちで母艦を攻撃するなど
慎重に動くところが凄いです。

多分割ロックも上手く、開幕の先手取りは私も頑張って
KAZ君の真似が出来るようにしたいですね。

対戦後にチョコ・マヨさんが来店し、店長さんの連絡により
今現在いるメンバーだけで店長さんの別荘へ移動する事に。

出発前にちょこっとだけユウキさんにお会い出来ましたね。


さて、これからメインの食事会です!!
こちらの模様は次回へ続きます♪♪


スポンサーサイト
[ 2007/08/14 00:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
少佐返り咲き&マドロックGetおめでとうございます。

KAZ君に勝利するとはすばらしい!!
さすがはサスガさん(^▽^)
これからバンバン勝ち上がってください。
[ 2007/08/14 01:52 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
サスガさん、楽しい対戦をありがとうございました!\(≧▽≦)丿

やっぱりジョニーを格闘機にしたのは辛かったですね〜(笑)
ただ、もう少し練り込めば将来性はあるデッキだと思うので、これからも改良を重ねますよ〜!o(^-^)o
[ 2007/08/14 03:08 ] KAZ [ 編集 ]
ども!(^-^) 

ザクキャは最近少し興味が… 
大好きな煙幕がありますし(笑) 


あと…またマドロックお引きになったんですね(笑)
[ 2007/08/14 14:02 ] チャペル [ 編集 ]
>ユウキさん
ありがとうございます!!
昨日ジオンは再び大尉に降格してしまいました(苦笑
マドロックも無事に2枚目になってラッキーです!!

いえいえ、今回は偶然に近かったですが
KAZ君との対戦を励みに勝ち進んでいきたいです!!


>KAZ君
こちらこそ凄く楽しい対戦をありがとう!!
デッキのバランスがすごく取れていて、
何と言ってもサカイの強さには驚いたよ!!

改良を重ねて目指すは准将だね!!
[ 2007/08/15 01:02 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>チャペルさん
ザク・キャノンの煙幕は乱戦で活躍出来ますね!!
さらにギャンシールドを装備して、機雷を巻きながらの
煙幕は近接にもってこいです!!

チャペルさんにトレードを出したマドロックが
戻ってきました(笑
[ 2007/08/15 01:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


