--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/26  新生海デッキで全国対戦へ 

新しく考えた海デッキをSNSでアドバイスをいただいたのを
参考にアレンジして、全国対戦へ出撃してみました。


サスガ隊の新生海デッキはこちら。


UCシーマ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+鹵獲兵器


ナカガワ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2
+予備弾倉


ギリアム+ズゴックS型+ロングレンジスコープ


艦長:コッセル


コスト合計:975


耐久力を得る為に隊長のシーマ機に水中型ガンダム+シールド(アレックス)
、さらに攻撃面で水中用偏向ビーム・ライフルを鹵獲で使用。

射撃が高いナカガワはクルツと入れ替えてハイゴッグに。
さらにギリアムには立ち回りの良いズゴックS型へ乗せてみました。


本日の戦場は北極基地。
最近では比較的勝率が高い戦場です。





○第1戦目
相手はブーン+ゴッグ、ボラスキエフ+ゴッグ、トップ+ゴッグ、
キャリオカ+ゴッグの4機編成で全機にリンク・システムを搭載していました。
イントロをハイゴッグで奇襲を仕掛けてみましたが、
射撃×4のリンクロックを喰らって、いきなりナカガワがピンチに!!

一旦ナカガワを母艦へ引き、シーマとギリアムで
1機ずつゴッグを倒して白星を飾る事が出来ました。


○第2戦目
海ステージはプレイヤーが少ないのか、同じICの方とマッチング。
今度はシュタイナー+ズゴックE、ミハイル+ケンプファー(フル装備)、
ガルシア+ハイゴッグ(JP)と純正サイクロップス隊。

テンションの上がり方がすさまじく、シーマの射撃がガルシアに
全弾回避されたりと劣勢に持ち込まれますが、
何とかミハイルを一時撤退したのを機に相手の形勢が崩れ始めたので
リンクロックを多用し、1機ずつ倒して白星を獲得。
驚いた事にシーマのクリティカル射撃×2でシュタイナーのズゴックEが
フルゲージから一気に撃墜!!
水中型ガンダムの恐ろしさを再確認しましたね。


この対戦で再び少佐に返り咲き!!
この階級を何とか維持していきたいです。


○第3戦目
またまた同じICの方とマッチング。同じサイクロップス隊の編成でしたが
早い段階でシーマが一時撤退して、続いてナカガワも一時撤退してしまい
劣勢が雪崩れてそのまま敗北となりました。
母艦をU-99では無くザンジバルにしてしまったのも敗因の一つです。

この海デッキでは2勝1敗で、純正サイクロップス隊にも
対抗出来る事が出来ました。
今回は08小隊+水中型ガンダム3機編成には一度も当たらなかったのですが
これからが勝負所でしょうね。


第3戦目のプレイ中にハルカナ隊長が来店、隊長の隣で
CPU戦をこなしたらRシーマが降臨!!これで2枚目となりました!!

海デッキでの勝ち越しと上位レア降臨といいとこずくしです!!



スポンサーサイト
[ 2007/08/26 01:11 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(7)
Rシーマヲメです^^
ウチはメカはそこそこ出てますが、
キャラが禿親父のみorz
[ 2007/08/26 01:32 ] ヲヂさん [ 編集 ]
>ヲヂさん
私はポケ戦のMSレアがなかなか出ないですね。
いえいえ、デラーズもいいレアではありませんか!!
デラーズは配列検索でも外れまくってますので、羨ましいです!!
[ 2007/08/26 01:45 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
少佐返り咲き&Rシーマおめでとうございます。

ギリアムは自分でも使ってみましたが、以前よりテンションアップの効果が落ちている気がしました。
[ 2007/08/26 03:17 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
おぉ! 
水ガンいい感じみたいですね!! 
水中はひとつの油断が命取りなんでシールドはやはり大事です! 
格好にこだわらないならシールドをゲルのにすると、コストが10浮いて脱出艇付けられますね。 

…08水ガン、おもいっきり自分のガチです(苦笑) 
何も考えないで編成したんですが、まさか流行りだったか… 
リンクロック×6なら水中戦艦即乙ですからね… 

頑張ってください(^-^)
[ 2007/08/26 06:43 ] チャペル [ 編集 ]
常にジェットパックハンドミサイル攻撃があると思ってみんな戦ってるので奇襲はむずかしいですね

予備弾装いいですねw
[ 2007/08/26 10:42 ] サンボ店長 [ 編集 ]
>ユウキさん
何とか少佐へ返り咲く事が出来ました。
しばらくは海で様子を見ようかと思います。

確かにギリアムのテンション速度は
そんな感じがします。


>チャペル君
鹵獲水ガンはかなりいい感じだよ!!
コスト1000帯ならゲルググシールドに差し替えて
脱出艇を加えた方がよさそうだね!!

水ガンで怖いのが、ハープーン・ガンですね。
盾2枚+強化炸裂弾でつるべされると
かなりヤバいです(汗
[ 2007/08/28 23:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>店長さん
今は奇襲がほぼ出来なくなっていますね…。
青で様子を見て、可能な限り遠いレンジで
攻撃を仕掛けていきたいですね。

予備弾倉はいいですよ〜(笑
[ 2007/08/28 23:35 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


