--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/29  ハープーン・ガンの脅威 

昨日は残業後でありましたが、無性にプレイしたくなったので
楽市楽座 熊本店へ。

海ステージがあるかなぁ〜と戦場を見てみると
キャリフォルニア・ベース港湾部がありましたので
ここで全国対戦を2戦出撃してきました。

しかし、海はなかなかマッチングしませんね〜
1戦目のマッチングはCPU戦が終わる直前でしたから(笑


今回のデッキは2戦とも前記事で紹介した新生海デッキです。




UCシーマ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+鹵獲兵器


ナカガワ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2
+予備弾倉


ギリアム+ズゴックS型+ロングレンジスコープ


母艦:コッセル+コミュ


まず1戦目はジオン大佐の方。
シャア専用ズゴック3機にブーン、Rシャア、マリガンが乗っていました。
シャア専用ズゴック3枚って、かなりカード資産がありますね〜。
ブーンとRシャア機にはリンク・システムを、マリガン機には伏兵が。

ジェットパックを使った開幕奇襲をあえて行なわず、
青撃ちで様子を見て向こうから来るのを待ちます。

2機来たのを確認してから青撃ちでハンド・ミサイル・ユニットを撃って
威嚇、相手が向かって来ましたのでやや斜めから
格闘ロックで仕掛けていきます。
伏兵が付いているマリガンには無難にシーマと
コッセルの射撃で迎え撃ち、一時撤退に成功。

その後はギリアムが一時撤退、ブーンを一時撤退させたりと
一進一退の攻防を繰り返し、Rシャアを撃墜したのを境に
ペースがこちらに廻ってきて白星を飾る事が出来ました。


そういえば…


初めて全国対戦で大佐からの白星です!!


何とかこのデッキでも上官に対抗出来る事が出来ました。
まだまだ頑張っていけそうです!!



続いて第2戦目は連邦大佐の方で、向こうは降格戦。
モンシア、ベイト、アデルが水中型ガンダムに乗っています。
全機にシールド(アレックス)+シールド(4・5号機)が装備されていて



中距離間でハープーン・ガンのつるべ!!


さらに強化炸裂弾が付いてあり、4回防御しただけで
ハイゴッグが落ちていきます…(滝汗


相手も補給のタイミングがキッチリしていて、
次から次にハープーン・ガンの雨が降り注ぎます。

母艦を盾にして防ぎつつも、2分くらい持たせるのが精一杯で
こちらの大敗で終わりました。

ハープーン・ガンの雨に対抗する手立てを考えないといけませんね(^^;)
まさかこういったデッキに早くも遭遇するなんて予想外でした。

頭の片隅で別Verの海デッキを思案してみようと思います。

スポンサーサイト
[ 2007/08/29 23:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
激戦を制しましたね!!

海で上官に勝つなんて私にはできません(汗)

ハープンガン戦法はかなり厄介みたいですね…。こないだ、陸なのに海ガンクローン藁いましたよ(笑)

早速練習しましょうね!!
[ 2007/08/30 01:28 ] アベル [ 編集 ]
海には出たことないんで発言に自信がありませんが

ナカガワのハンミサを1個削り、ギリアム機をグラブロに変えて射程勝ちしてみてはどーでしょうか!?
[ 2007/08/30 06:41 ] [ 編集 ]
大佐での勝利おめでとうございます。連邦の水中ガンダムは盾がもてるから、やっかいですよね。ちなみに、自分はキャリフォルニアベースに行ってボコボコにされたので、最近は海行ってないです^^;
[ 2007/08/31 11:06 ] トモミチ [ 編集 ]
>アベルさん
ついに上官から白星をいただきました!!
海は障害物が無いのでロック切りと
間合いの取り方がかなりポイントになりそうです。
しかし、陸で水ガンクローンだなんて(笑

こちらこそ、よろしくお願い致します!!


>チョコ・マヨさん
ナカガワのハンドミサイルを1つ外して、
ギリアムのズゴックS型からグラブロに替えるんですね。

…あ、コスト30増で入れ替え出来ますね!!

面白そうですね。ちょっとやってみます!!
[ 2007/08/31 20:46 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>トモミチさん
初の大佐勝利は海ステージになりました!!
特にキャリフォルニア港湾部になると、
水ガンが動きやすいような気がしますね。

私もメッタ撃ちされた時の戦場はこちらの戦場が多いです(^^;)
[ 2007/08/31 20:47 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


