--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/05  夏は終わらない ~トモミチさんご一行様来熊~(その1) 

8/31(金)から9/2(日)の3日間、
トモミチさんご一行様が熊本へやってきました!!

私がGCBの世界に入るきっかけがトモミチさんのブログでしたので
さらに思い入れが強いです!!
急きょ3日間の幹事が私になりましたので、おもてなしを最大限にしなければ!!

みなさんの協力もいただいて、気合い入れて頑張りました!!


今回は1日目の出来事から参ります。





○1日目
日勤の最終日でしたので、定時で上がる事が出来ました。
帰宅際にシエロちゃんに2日目の飲み会について
意見交換を行なって、帰宅後にネットで調査開始。
ある程度情報を入手して、集合場所の某ファミレスへ。

お迎えしてくださったシエロちゃん、アベルさん、チャーリー君、
ユウキさんと共にトモミチさん、TACさん、リュートさんの姿が!!
全員と握手で挨拶を交わして、アカさんと合流して中へ入ります。

ファミレスの中では、GCBの話題で大盛り上がり!!
私はトモミチさん、TACさん、ユウキさんのテーブルで
会話を楽しみます。
しばらくしてアベルさんも来店し、さらに盛り上がります。

多かった話題では、みなさんUCガンダム(コスト170)が
ホントに引くのに苦労されたみたいです。
500戦こなしても引けなかったTACさん(だったかな?)、
トモミチさん、アベルさんにユウキさんですらかなり苦労されたそうで。


あと、クスコとメイといった排出停止カードの
価格上昇について、


私「メイが1万円越えとかありえねぇ~」


ユウキさん「ミユが3000円もするなんて…(滝汗」


クスコとメイのレートにはため息が出ますね(^^;)


そんな中、ユウキさんにトレードの話をしたついでに


私「ハイパー・ビームライフル放出して、
 鹵獲兵器とEz8降下パックって出ますでしょうか?」



ユウキさん「私、喜んで出しますよ。
Ez8降下パック3枚くらい出せるかも(笑」


ふと、こんな話をしたら、

TACさん「ひょっとしたら、あるかも」

カバンからたくさんのピローカードを取り出して
鹵獲兵器とEz8降下パックを見つけて下さって、


TACさん「差し上げますよ~」

えええっ、ホントにいいんですか?
誠にありがとうございます!!

こんなGCBの話題からいつしかスパロボの話題になり、
TACさんのラスボス1ターン撃墜伝説や
リュートさんはゼオライマーや電童について熱く語って頂いたり
そして、いつの間にかトモミチさんが寝落ちしちゃったり(笑

ワイワイと盛り上がると時間が経つのが早く、
あっという間に午前2時に。
ここで解散して、2日目のイベント内容を軽く予告しました。

「明日はニック・オービルとエルラン、ジュダックを
用意して下さいね~」


次回に続きます♪

スポンサーサイト
[ 2007/09/05 11:22 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
スパロボも中毒者でしたが、Gゼオライマーのあまりの反則さにガクブルでしたね^ロ^; 

UCガンダムは…自分も2〜3枚くらいでしょうか。 
使いやすくなったのかな…??

続き、楽しみにしてます!
[ 2007/09/05 12:26 ] チャペル [ 編集 ]
本当にサスガさんに幹事をお願いしてよかったと思ってます(^^)

ビルダーだけではなく、カラオケやドライブなどでも充実しましたね!!

UCガンダムは当時私のあこがれでしたw
[ 2007/09/05 17:56 ] アベル [ 編集 ]
>チャペル君
私は携帯機の方で多くプレイしてるけど、Gゼオライマーは
かなりヤバいらしいね(笑
ゼオライマー自体もヤバかったけど(笑

UCガンダムは0083になってようやく2枚目が出たかなぁ。

長くなるけど続き楽しみにしてね♪


>アベルさん
こう言っていただけると、すごく救われます!!
そうですね!!ビルダー以外でも充実された事が
結構大事な所だったかなぁ、と思っています。

時間があれば他の史跡に足を運びたかったですね。
[ 2007/09/06 07:22 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


