--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/06  夏は終わらない ~トモミチさんご一行様来熊~(その2) 

今回は長い2日目の記事の序章をお送りします。


○2日目
昼12時に楽市楽座 熊本店へ集合することになり、
私とアベルさんは1時間前に合流。

打ち合わせと以前ブログに書いていた海デッキでの訓練を
お願い致しました。
こちらの対戦記事は後日詳しくご紹介致します。


12時を過ぎるとトモミチさん達をお迎えしてくださった
ユウキさんが来店。
チャーリー君もすぐに来店して、各々と対戦が始まります。




そんな中、私はトモミチさんと対戦していただく事になりました!!
いやぁ、これほど嬉しい事はありません!!

「戦場を選んでOKですよ~」という事でグレードキャニオンを
選択させて頂きました。

今回使用したデッキはこちらです。

VSトモミチさん編成



ユウ+パワード・ジム+Rビームライフル+シールド(アレックス)
+OPブースター

フィリップ+パワード・ジム+UCロングライフル+STシールド
+強化炸裂弾

カムラ+陸戦用ジム+専用ビーム・スプレーガン+STシールド+伏兵


一方、トモミチさんのデッキは(トモミチさんのブログより抜粋)

セイラ+GP01+専用ビーム・ライフル+専用シールド+教育型コンピューター

テキサン+ジム・カスタム+UCロングライフル+STシールド+ハロ

サリー+ガンタンク

母艦:コジマ+ドラゴン・フライ


空を飛んで岸を越えようとしますが、サリーのガンタンクに迎撃され
さらにカムラの伏兵が発動しない。ちょっとピンチです(汗
カムラの格闘は当たらないので、地道に青撃ちでサリーのガンタンクを削ります。

セイラを前に出しつつ、脇にはテキサンのロングライフルが待っていて
次々とロックされまくり、ガンタンク1機を一時撤退させた後に
予備戦力が奪われてしまいました。

ユウが画面上に逃げたセイラを追いかけて一時撤退させて予備戦力を
奪ったまではよかったのですが、テキサンに待ち伏せさ、
さらにはサリーのガンタンクで遠距離で援護されてこちらの敗北で終わりました。

いやぁ、テキサン使っている方は久々見ましたね~。
全国対戦でも見かけなくなりましたし、すごく新鮮に感じました(^^)


続いて、TACさんとの対戦です!!
戦場をサイド7に移し、こちらはトモミチさんと対戦した
デッキを使用します。

TACさんの編成は、

マット+陸戦型ガンダム、ラリー+ジム・スナイパーII、
アニッシュ+ピクシーとガンダム戦記の実験部隊!!
実験部隊も久々に見ましたね~。ワクワクします!!

ラリーの狙撃からの幕開けでしたが、

何と、マシンガン(寒冷地ジム)とジム・ライフルの2重武装!!

ジム・スナイパーIIの盾無しは凄いの一言です!!
私は怖くて出来ないです(^^;)

スナイパー効果できっちりグレネイドも当たり、
シールドを削っていきます。
私はマットを狙いにいきますが、格闘MAXのアニッシュにより
格闘ラッシュに捕まってしまいカムラが速攻で落ちてしまいます。

その後はお互いビルを駆使しての乱戦になり、最後に残ったアニッシュの
ピクシーをギリギリで撃墜して、白星を頂きました!!

アニッシュ+ピクシーの組み合わせはいいですね!!
参考にさせていただきます!!



ハルカナ隊長、チョコ・マヨさんも来店されたので
みんなを集めて全員参加型の団体戦スタート!!

みんなが投票したお題をくじ引きにて選出するルールで
行なうものですが、こちらの模様は次回たっぷりとご紹介致します♪

スポンサーサイト
[ 2007/09/06 09:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
おぉ〜! 
対戦内容もさることながら、紹介されたデッキに興味をひかれました! 

パワジムは使ったことないんですが、今度サリーでも乗っけてみようかな。 
知り合いは180mmを飛びながら撃ってた気がします(笑) 

まだまだ3機出しできる器用さなんてないですが、
自分もWD隊で突っ走りたいです!!
[ 2007/09/06 12:21 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
パワード・ジムは陸の適正◎でさらに空が飛べるので、
グレードキャニオンといったアップダウンが多い地形には
ピッタリだよ!!
ヒマラヤではアクティブサスペンションを付けて
空飛んだりすると、地形の弱点を補えるので結構戦えるよ(^^)

3機出しが出来ると負担がだいぶ変わってくるから、
身に付けるとすごく力になるよ!!
[ 2007/09/07 09:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


