--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/07  夏は終わらない ~トモミチさんご一行様来熊~(その3) 

前回の予告通り、全員参加型の団体戦の模様をお送り致します。
今回の記事はかなり長いですよ~。


アカさんが来店され、ハルカナ隊長の代理を私が引き受け、
ユウキさんの代理をアカさんが引き受けて人数がちょうど8名となりました。

トモミチさん、アベルさんが分かれて残りのみんなで
グーとパーでチーム分けを行ないます。


チーム分けを行なった結果、

○トモミチさんチーム
トモミチさん、ケン・サスガ、リュートさん、アカさん


○アベルさんチーム
アベルさん、チャーリー君、TACさん、チョコ・マヨさん


◇禁止カード
Rアムロ(メット)、キャスバル、先読み攻撃、北宋の壷、
カウントダウン、伏兵、GGガス弾


いよいよ幕開けであります!!



記念すべき第1戦目は………!!


盾無し対決!!


先鋒はリュートさんとアベルさんの対戦です。
戦場はサイド7でお互いコスト1050編成。

アベルさんの編成は、

Rコウ+GP01Fb+専用ビーム・ライフル+ハロ+EXAMシステム

Rバニング+ジム・カスタム+UCロングライフル+OPブースター

艦長:旧ブライト


こちらリュートさんの編成は………………


ジュダック+ソーラー・システムII+鹵獲兵器

キリング+ソーラー・レイ

シンシア+ソーラー・システム+鹵獲兵器

艦長:アサクラ


何と歴代ソーラー軍団です!!
確かに盾はありませんね(笑
コスト1050でソーラー3機と全機395以内で収まる計算ぶりには圧巻!!

リュートさんはチャージを溜めるまではチベが頑張ります。
機動が早いフルバーニアンに次々とソーラー系をロックしていき、
上手く防戦する事が出来ません。
ようやくソーラー・システムのチャージが完了し、
ジム・カスタムにロック成功!!


一撃必殺の閃光が発射されました!!





しかし……………




Rバニングが閃光をナイス回避!!




廻りが大爆笑の渦に巻き込まれます(笑



2度目の発射は確かRコウにヒットしたものの、巧みなフットワークで
アベルさんの勝利となりました。
しかし、リュートさんのソーラー編成はビックリですね(笑



続いて第2戦目は…


ジムザク対決!!


ジムとザクという名のユニットのみを使用するルールです。


こちらは私とチャーリー君の対戦!!

戦場は私のリクエストで鉱山都市にしていただきました。

今回使用した編成はこちら!!


VSチャーリー君編成



イアン+ザク・キャノン(イアン機)+スパイク・シールド
+3連装ガドリング+OPスラスター


ナカガワ+ザクII改(Bタイプ)+シールド(ギャン)+MMP-80マシンガン
+駆動系チューニングβ


新ドズル+ザクIIF型(ドズル機)+ハイパー・ハンマー+
シールド(アレックス)+鹵獲兵器


母艦:マ・クベ+コミュ


チャーリー君は

UCバニング+ジム・カスタム、
UCコウ+ザクII後期型(連邦仕様)
キース+ザクII後期型(連邦仕様)
ラバン+ザクII後期型(連邦仕様)の4機。

以前対戦したことがある編成です。


開幕早々にUCコウ、キース、ラバンのリンクロック×6を
ナカガワが喰らい、早々と一時撤退!!
いきなり大ピンチを迎えます(滝汗


イアンの守りを固めつつもスパイク・シールドで攻撃したり
ザンジバルを前方に出したり位置固めをします。


そんな中、ドズルが格闘×2ロックで捉える!!


いきなりハイパー・ハンマーのモーションだ!!!
これは期待出来る!!!!



奇跡的に第一投でハンマー命中!!!!



「おおお~~っ!!」


みんなの驚きの声が聞こえてきます。


その後の動きが捕まらないように斜め後ろに逃げて、
ドズルをかばうようにイアンが防御。
再び射撃の嵐でスパイク・シールドが破壊され、
苦し紛れで煙幕を出して、後方に逃げつつドズルがダッシュで
格闘ロック×2を仕掛けます!!


ハイパー・ハンマーはミス!!!


しかし、今度は大型ヒートホークがヒット!!!

これは大きいぞ!!!


チャーリー君も負けてはいません!!!
今度は脅威のリンクロックをドズルに!!!!


破壊はされたものの、アレックスシールドのおかげで全弾防いでくれ、
かろうじて生き延びる事が出来ました。

復帰したナカガワはイアンが一時撤退させた時まで待機させ、
混戦の中、チャーリー君の予備戦力を奪う事に成功!!

チャーリー君の後半の強さはハンパじゃなく、UCバニングが大活躍!!
HPは奪ったもののイアン、ナカガワが撃墜。


残るはドズルのみ!!


向こうはまだキースもコウも健在です。


しかし、ドズルが頑張ってくれました!!!


何と狭い格闘ロック×2を2機ロックする事に成功!!!
未だかつて経験した事が無い出来事です!!!

さらに驚いた事にハイパー・ハンマーが2機とも命中!!!


ここでも驚きの声がこだまします!!!


適正◎は伊達じゃなかったんだ!!!


時間まで粘りましたが、ザク2機を残した段階でタイムオーバー。


こちらの敗北で終わりましたが、


「最高の対戦だったよ!!」

チャーリー君とがっちり握手をして、いい意味での震えの止まらない
余韻を残して次の対戦へ移しました。
アベルさんもすごく褒めて下さって、これは名勝負の殿堂入りですね。



まだまだ対戦は続きます!!!


第3戦目は「ヒゲキャラ対決」!!!


ヒゲがあるキャラ(ちょびちょびとした不精ヒゲは却下)のみを
使用してコスト1200編成を組みます。
戦場はTACさん選出でサイド7に。

トモミチさんチームはアカさん。
アカさんは悩んだ末に出来上がった編成は

モンシア+最終局面ガンダム


アデル+アレックス


艦長:コジマ


連邦キャラってヒゲキャラ少ないんですよね(涙


アベルさんチームはTACさん。
TACさんは漢の完全ロマンデッキ!!!


ガイア+ドム(三連星仕様)


ラル+グフ(ラル機)


ビッター+ザクII後期型(ビッター機)


艦長:デラーズ


パワーバランスで押されたTACさんですが、いい所まで盛り返しを
見せるもののパワーバランスを取り戻す事が出来ずに
アカさんの勝利で終わりました。
ジオン限定だったら拮抗した対戦が出来たのかもしれませんね。
失敗したかなぁ(^^;)


第4戦目は「殴り合い対決」!!!

この漢のお題はアベルさん投票です!!!

トモミチさんとチョコ・マヨさんとの対戦です。

まず殴り合い対戦をするにあたって、全員で使用カードを話し合います。


「フルアーマーがいいんじゃない?」


「今度はガンキャノンがいいかも?」


「量産型ガンキャノンにしましょうか?」


「ジム・キャノンだったら藁が出来そうですね」

というわけで、HPが少ないジム・キャノンに決定しました。

…が、肝心のジム・キャノンが足りません(滝汗

リュートさんは「思いきってスターター買っちゃえ(笑」って
神発言されてましたっけ。真似出来ません(笑


不死身の第4小隊ジムキャノンなら、みなさん持ってるはず、と
全員のデッキケースから探します。

アカさんが3枚持っていまして、すごく助かりました。
チョコ・マヨさんもアベルさんから借りて3機揃い、いざ対戦開始!!


トモミチさんの編成は、


セイラ+ジム・キャノン(第4小隊仕様)+フルスロットル


クリス+ジム・キャノン(第4小隊仕様)+ラスト・シューティング


カレン+ジム・キャノン(第4小隊仕様)+撤退戦


艦長:マチルダ


一方、チョコ・マヨさんさんは


Rコウ+ジム・キャノン(第4小隊仕様)


ドアン+ジム・キャノン(第4小隊仕様)


脱走アムロ+ジム・キャノン(第4小隊仕様)+EXAM


艦長:ティアンム


トリントンMS射爆場で壮絶なジムキャノン・ファイトが繰り広げられ
トモミチさんのラスト・シューティングが発動するものの、
見事にミスして爆笑の嵐を提供してくれました(笑

まだまだこれだけでは終わりません。

タイムオーバー直前にトモミチさんがチョコ・マヨさんを
画面端に追いつめ、ロックしようと思った所で画面が切り替わりました。


「対戦お疲れ様でした~」


お互いに挨拶したところ、


「撤 退 戦」



カスタム入れた本人が忘れてどうするんですか~(爆

20秒増えたものの、EXAMが発動した脱走アムロには適わずに
トモミチさんの局地的敗北で4戦目が終了致しました。


最後は、いよいよニック・オービルを使った対戦となりますが
この続きは次回へ続きます。


スポンサーサイト
[ 2007/09/07 09:18 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


