--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/10  夏は終わらない ~トモミチさんご一行様来熊~(その4) 

いよいよトモミチさん来熊記事の最終章です。
今回は一気に参りたいと思います。

■前回の続き

団体戦を4戦終えて、最終戦を行なう事にしました。

その最終戦は…


「ニック・オービルを使用してコスト195のリレー対戦」です!!

さらに艦長もスパイキャラ限定でエルラン、ジュダック、ミハルの3キャラのみ。


各チームミーティングを行い、出撃に備えます。




○トモミチさんチーム
ニック・オービル+プロトタイプ・ドム+改造ザク・マシンガン
+スパイク・シールド+つば迫り合い


艦長:エルラン


○アベルさんチーム
ニック・オービル+ジム(WD)+小型シールド+ジム・ライフル
+つば迫り合い

艦長:エルラン


プロトタイプ・ドムの回頭が遅くて遅くて、
なかなか裏を取る事が出来ません。
リュートさんがプレイしてる最中に嘆いてましたっけ(笑
機動18の割にはWDジムより遅い気がするのは気のせい?

そんな中ですが、接戦を繰り広げて
お互い2機ずつ一時撤退させた所でタイムオーバー。
引き分けに終わりました。


アベルさん「クレジットがあと1つありますけど、どうしましょうか?」


お互いのサテにはあと1クレずつ残っている状態。


う~ん…


私「もう一回リレー戦しましょう!!
  今度は機体をドラッツェ限定で(笑」


さらに使用カードを縛って行ないます。
ドラッツェはシールドを破壊されたら格闘が使用出来なくなり、
さらに弾数がゼロになると事実上負けが確定。


こちらも地上以上に大接戦になり、タイムをフルに使って
一進一退の対戦が繰り広げられました!!
こちらのドラッツェにはつば迫り合いを仕込んでいましたが、
なかなかチャンスが来なくて残念(笑

ドラッツェ戦では3対4でアベルさんチームの勝利!!

総合成績を計算すると、

トモミチさんチーム:白星6
アベルさんチーム:白星9

になり、アベルさんチームの優勝!!
おめでとうございます♪♪

こうして、対戦会が無事に終了!!
2次会のカラオケまでの時間まで少しあるので、一時解散して
市街地で再び集合することになりました。


集合時間になり、仕事上がりのシエロちゃんが参戦!!
ハルカナ隊長は遅れて合流する、という事でしたので
先にアーケード内のカラオケ屋さんへGO!!

トップバッターはトモミチさんの「哀・戦士」から!!
アツイ魂の歌声にみなさんから拍手の嵐!!

「次はサスガさんでしょ~(笑」とそそのかれたのか、
次は私の番に。

まずは様子見で「キングゲイナー・オーバー」から。
あ、ちゃんとキンゲダンスも踊りましたよ(笑

歌ってる最中から、同じ時に定例会を行なっていた関東G戦線の
みなさまから各自に電話のラッシュがはじまり、
私以降のカラオケが止まりました。
お約束なのか、今回も飲んでる最中にKAZ君と電話出来て
嬉しかったよ(笑

チャーリー君は幅広い知識を生かした選曲や、
ハルカナ隊長はプロ顔負けでMr.Childrenの「名もなき詩」を、
アベルさんは歌うのが難しいBAMP OF CHIKINの「カルマ」を、
一般人代表(?)のシエロちゃんは…選曲忘れました(汗

その後、私は
「ファミレス・ボンバー」「味皇料理会会歌」「みかんのうた」を
歌いましたが、中でも「ファミレス・ボンバー」はすごくウケてくれました(笑
音ゲーで覚えた甲斐がありましたね。

カラオケではトモミチさんとすごく共鳴かかっていて、
短い時間ですごく仲良しになれたと感じました。
関東に遠征に行っても通用出来るかな?

ほんの終盤に店長さんが合流して、マジックショーを披露した後
解散の時間に。また昼に合流しましょう~。




○3日目


待ち合わせ場所でした交通センターは地元のPR祭で
たくさんの露店が並び、大にぎわい。
トモミチさん達と喫茶店で合流し、ユウキさんやアベルさん、
シエロちゃんに待ち合わせ場所を変更をお願いして、無事に参加メンバー全員が合流。

3日目は観光メイン、という事でトモミチさんのリクエストで
田原坂公園へご案内する事に致しました。
歴史好きな点も私に似ていて、とても初めて逢った方とは思えません。

ユウキさんのナビを頼りに田園風景を眺めながら、
田原坂公園へ到着。

ユウキさん「雲行きが怪しくなってきましたので
      全員傘持ちましょうか?」

と話してる最中、空からひと雫が…


そのひと雫が一気に大雨に変わった!!!!


TACさん「おいおい、天候まで操るって(笑」

リュートさん「熊本でも伝説作らないで~(笑」


いきなりの大雨で全員ズブ濡れ…(滝汗

20分ほど雨宿りして様子を見ますが、止みそうに無いので
いよいよ観光を敢行します。
「クルマに避難しよう」と私やTACさん、リュートさん、アベルさん達が
話していると、トモミチさんは単独観光へ!!

「美少年像があるんだぁ~☆」と目を輝やかせていたシエロちゃんは
チャーリー君を連れて観光へ。


ユウキさん「さて、そろそろクルマへ戻りましょうか?」

と話していた最中…


さっきまでの大雨が徐々に止み始めました(笑


TACさん「何だよ、離れたら天候が回復するって(笑」


こんな不思議現象がありながらも田原坂公園の観光を終え、「水辺プラザかもと」へ。
こちらは大自然を満喫出来るかなぁ~、と私のリクエストを
お願して実現出来ました。

当日は物産館の納涼祭が開催されていまして、
デビューしたての演歌歌手が来たりとお祭り騒ぎ。
食事したかったのですが、待ち時間が長かったのでこちらは見送って
水辺プラザかもとを後にします。

その後は熊本市内に戻り、ファミレスで昼食して
フライトまでの空き時間までプレミアムAMSでちょこっと対戦されましたね。
デッキケース一式持ってくればよかった…(涙



いよいよ熊本空港へ向かう時間になりました。
トモミチさん達とお別れの時間が刻々と近付いていく。
搭乗手続きを終えた後、トモミチさん、TACさん、リュートさんの3人と
ケータイのカメラで写真を撮らせて頂きました。

大事な思い出を残せて、これ以上の言葉はありません。
現像して部屋に飾りたいと思います。

そしてトモミチさん、TACさん、リュートさんとお別れの時間に。
「今度は東京へ行くから!!」と約束して、全員でお見送り致しました。
   
夏の思い出をありがとうございました!!
そして、OFF会を支えてくれたアベルさん、ユウキさん、アカさんをはじめ
参加してくださったみなさん、誠にありがとうございました!!

私も少し自分に自信を持てるようになりました。
精神面でも少し成長出来たかな。


スポンサーサイト
[ 2007/09/10 13:13 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
ブログ更新お疲れ様でした!私と違って丁寧に書き上がりましたね(^^;)熊本では、いろいろ案内ありがとうございました。今度は東京に遊びに来て下さい。待ってますよ〜!それにしてもケンさんが歴史好きとは知りませんでした…。次回はゆっくり歴史トークでもしますか(^-^)
[ 2007/09/10 16:27 ] トモミチ [ 編集 ]
>トモミチさん
時間がかかりましたけど、何とか全日程の出来事を
書き上げる事が出来ました!!
時間があれば市街地で小泉八雲旧居あたりを
ご案内したかったです。惜しい事をしました。

私は古墳時代や鎌倉、戦国〜江戸あたりが好きですね。
風土では小京都、遺跡郡を時間かけて廻ってみたいなぁ、と。

東京に遊びに行く時は歴史トークしましょう!!
[ 2007/09/12 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


