--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/28  熊本待望のビッグイベント ~903大隊長ご一行様来熊~(その1) 

9/22(土)、23(日)と東京から903大隊長ご一行様が来熊されました!!
7月の3連休に来熊されるはずでしたが、台風上陸に伴い、中止に。
ようやく今回は願いが叶って夢が実現致しました!!

こちらの模様を幾つかに分けてお伝えしたいと思います。


○9/21(金)
仕事中にかかって、取れなかった店長さんの電話を定時で終えて
かけ直したみた。

店長さん「サスガさぁ~ん、今日うちの店来るんでしょ?
     今日は何時まで時間取れる?」






私   「そうですね~、とりあえず日付け変わるくらいまでなら
     何とか大丈夫です」

店長さん「よかったら一緒に別荘の掃除手伝ってくれないかな?
     後からシエロちゃん達も来るんだって」


私   「そうですか~、それじゃお手伝いさせて頂きますね。」


帰宅後、店長さんのお店へ伺い、閉店後に店長さんと一緒に別荘へ。
途中にある馬刺専門店でシエロちゃん、チャーリー君と合流。
シエロちゃんはエプロン姿と気合いが入ってたね。

別荘ではテラスの清掃をメインに窓やテーブルを拭き、
シエロちゃんは流し台や窓拭き、チャーリー君は室内を掃除していましたね。
かなりの連携プレーで1時間ほどで全て清掃が終わり、
みんなでお弁当をいただきました。
店長さん、ありがとうございます!!

日付けが変わって、0時半頃にシエロちゃんに店長さんの
お店まで送ってもらって解散。

その後吉野屋で夜食を食べたのは内緒(笑



○9/22(土)
さぁ~て、みなさんお待ちかね!!
ついに903大隊長ご一行様が熊本へ来られる日になりました!!

今回のメンバーは903大隊長を始め、ボライゾーさん、ミシュラさん、
佑さん、そしてあと1人サプライズのお方が来られるとの事!!

さらには9シブメンバーでは初の顔会わせになりました
キャネオさんにジェミポルさん(当時は未入隊)が来熊されました!!

bbさんは何とランキングで有名になっているDoDoリアサン提督を
呼んで下さりました!!!!これにはビックリです!!!!

話題がいっぱいの中、昼から集合場所であるプレミアムAMSへ
出撃すると、k-akf-0さんが来店されていました。
すでに8時半くらいにはフェリーで熊本入りされていたそうです(笑

久々に会話が弾みに弾む中で、アベルさん、アカさんが来店。
今度は4人で話が盛り上がりましたね。

話しているとサテがガラガラになってきたので、全員サテに座り
私はアベルさんと宇宙で対戦をお願いしました。

アベルさんにリクエストをお願いしていただき、
お互いコスト400オーバー2機編成に。

私の編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ)+
シールド(ゲルググ)+EXAMシステム

ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)+UCロングライフル
+シールド(ゲルググM)+鹵獲兵器

艦長:マ・クベ


アベルさんの編成は、

モンシア+GP03ステイメン+ハイパー・ハンマー

ニナ+GP01Fb

艦長:シナプス

だったと思います。

全国対戦でGP01Fb、ステイメンに慣れるために
アベルさんにお願いしていただきました。


モンシアが始めに攻めてきて、ニナがロック切りを行いつつ
母艦を狙いにいきます。
母艦も近付いて来ましたので、ザンジバルを出して応戦。
アベルさんも機銃を避けつつきれいな回頭で母艦を攻撃。

私も負けずにグレイファントムに青撃ちロングライフルで
少しずつ削り、時にはグレイファントムにぶつけて
機銃の撃ち合いになり、先にこちらのザンジバルが撃墜。

アベルさんのグレイファントムも大ダメージを負っていたので
必死に追いかけて何とか撃墜に成功。
お互い補給出来ない中で持久戦となりましたが、
モンシアのハイパー・ハンマーが炸裂したり、ニナのすれ違い様の
きれいな格闘ロックに打つ手も無く、私の敗北になりました。


アベルさんのきれいな回頭を体感出来たので、これを焼きつけて
自分のものにしたいですね。
回頭1つを取ってもだいぶ流れが変わると思いますしね。


対戦を終え、挨拶をしていると
センターモニターのICネームに記憶がある名前が…


えええええっ、もう来熊されたんですね!!!


何と、私の斜め後ろに座っているお方が903大隊長でした!!!
名前札までご用意していただいて、ホントに助かりました!!

プレイを終えて、903大隊長を始めボライゾーさん、ミシュラさん、
佑さんとがっちりと握手!!!
ヒロ大佐さんとお会いしてからは握手が挨拶の恒例になりましたね。

9シブメンバーではチャーリー君に今回初顔会わせになりました
ジェミポルさんが来店。
ジェミポルさん、初めまして~♪

903大隊長がお腹が空いていらしたそうなので、
アベルさんと相談して熊本で有名な味千ラーメンに行く事にしました。
(チャーリー君とアカさんはお留守番になりました)

何とその日は「味千感謝デー」という割引日でした!!
ラーメン1杯220円なだけに15時の段階で満員御礼!!!!
外にも列が並びます!!!!


そして一人自己紹介が遅れた方がいらっしゃいましたので
私から自己紹介をすると…


「ブブトンです!!!!」


私 「ええええええっ、
   サプライズってブブトンさんだったんですか!?」

いやぁ~、身体が熱くなりましたよ!!!
今回のOFF会はとても凄いイベントになりそうです!!!


次回へ続きます!!


スポンサーサイト
[ 2007/09/28 00:24 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


