--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/04  連邦中佐昇進戦へチャレンジ!! 

みなさん、こんにちは!!
903大隊長来熊の記事の途中ですが、
今回は久々に昇格戦の記事をお伝え致します。

少佐戦線から無事に昇格出来るのか!?
それでは記事の紹介に参ります。


○9/29(土)
週始めから上半期ラッシュでなかなか休めなかったので
前日はゆっくり休んで、体調を整えます。
そして、昇格戦を目指す時がやってきました!!
開店と同時にホームへ到着し、サテの清掃を念入りに行なって
準備に取りかかります。

まずはジオンの9シブICで宇宙へ。
サイド6宙域に出撃です!!




編成はこちら

ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

ギャビー+ゲルググJ(クロニクル)+専用ビーム・マシンガン
+シールド(ゲルググM)+ワイドレンジスコープ

艦長:ユーリ


宇宙ではUCバニング+ジム・カスタム、キース+ジム・キャノンIIや
UCコウ+GP01Fbといったアルビオン隊メンバーとのマッチングがメイン。

先日のOFF会で拝見したミシュラさんやDoDoリアサンの回頭を思い出して
きれいな回頭を目指すべく裏取りを積極的に行ないます。

さらに、bbさんの得意技「開幕からの母艦粘着」も
忘れずに母艦に乗るニナやシナプスに集中攻撃!!

中距離では青撃ちで確実にダメージを与えては
さらに一気に近付き、こちらのターン連発で反撃の隙を与えません。

無事に母艦を撃墜させて、あとは自分の母艦を盾にしつつ
相手の弾切れを待ち、一気に攻めてこちらの勝利!!
このパターンで2連勝です!!

3戦目はRガトー+サイサリスの単機編成の方とマッチング。
今回も母艦粘着からスタートしましたが、母艦を赤ゲージに
持っていくまでに予備戦力が消失し、相手のサイサリスも動きが素晴らしく
こちらの完敗に終わりました。



ここで一旦休憩タイム。

コーヒーを買い、気分を変えて連邦ICへ切り替えます。
ここから本題へと移ることになります。

戦場を鉱山都市に集中する事に決め、編成を組み立てます。


ユウ+ブルー・ディスティニー3号機+ビーム・ライフル
(陸戦型ガンダム)+シールド(ジム・コマンド)+覚醒

フィリップ+ジム・スナイパーII(リド機)+UCロングライフル
+STシールド+強化炸裂弾

母艦:モーリン+ドラゴン・フライ


こちらでもアルビオン隊のメンバーとのマッチングがメインでした。
中でもキース+ジム・キャノンII+カウントダウンのデッキに
当たった時には正直参りました(汗
ビーム・キャノンにカウントダウンはヤバいくらいにゲージが減ります。
幸い盾を持って無かったので、武器破壊をして火力押しして撃墜。

アルビオン隊編成に局地的勝利の3連勝して、
いよいよ昇格戦に突入!!





しかし…





昇格戦の相手編成に面食らいました(汗




脱走アムロ+CAアレックス+専用ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+EXAM

ルース+ジェット・コア・ブースター+予備弾倉

UCリュウ+ジェット・コア・ブースター+予備弾倉

艦長:ニナ


順番を変えてもCAアレックスを倒さないと予備戦力を奪えず、
ジェット・コア・ブースターを先に一時撤退させても
ニナの教育型コンピューターでパワーアップする始末。

開幕は防御重視にしてゆっくり動き、様子を見ます。
まず見えたのはUCリュウのジェット・コア・ブースター。
伏兵効果のスマート爆弾でフィリップのSTシールドが破壊されますが、
狙撃効果で一時撤退に成功。母艦へ戻ります。

今度はルースのジェット・コア・ブースターと
脱走アムロのCAアレックスがやってきます。
お互い火力で押していき、ユウのシールドも破壊されます。

シールドの修理が終えてないフィリップも参戦させ、
ルースのジェット・コア・ブースターを一時撤退。

そこで戦略ミスを気付いてしまう。

ルース爆弾効果で脱走アムロがテンションMAXになってしまった(滝汗

ここから一気に暴れていく脱走アムロ。
格闘のクリティカルでフィリップが一時撤退してしまい、
赤撃ちを盾無しの防御でEXAM発動まで削られてしまう。

ホワイトベースの機銃とブルー・ディスティニー3号機の
胸部ミサイルで足を止めます。ここで覚醒効果で
大ダメージが与えられました!!

その間に移動しながらせっせと補給を行ない、
フィリップの復帰を待ち、射撃で一時撤退に成功。
その間にUCリュウ、ルースが復帰し、一気にシールドを割りにいきます。

スマート爆弾のラッシュで両機ともシールドが破壊され、
母艦と共に移動し、まずはフィリップがUCリュウを撃墜。
HPが少ないユウを補給に回し、フィリップがルースを迎え撃つ。
スマート爆弾を防御で受けて、赤撃ちでルースの
ジェット・コア・ブースターを何とか撃墜。

残るCAアレックスの復帰まで補給に専念、
復帰後は母艦と共にCAアレックスが直進します。

奥までロックが伸びてきたので、さっと横に移動して
母艦のみのロックに留める事が出来ました。
教育型コンピューターが付いているので、早めに手を打ちたいところ。
まずユウの近距離の射撃でシールド防御させて、
フィリップが斜めからの格闘ロックで勝負に出ます!!
読みが当たれば相手はシールド防御してくるはず。

読みは見事に的中!!
きっちりシールド防御に入り、シールド破壊に成功!!
こうなれば削り勝つ事も出来るはず!!

CAアレックスは教育型コンピューターを溜めに
ひたすら母艦を狙い始めました。


×1、×2、×3…



せっせと母艦に攻撃して教育型コンピューターを溜めている
CAアレックス。
溜めている間に向こうのビーム・ライフルは弾数ゼロになり、
こちらの母艦のHPも半分を切ってしまった。
ユウやフィリップもHPが若干半分を切ったくらいですが、
思いきって母艦と一緒に攻める事に。

まずはユウの格闘で攻めます!!

おおおっ、クリティカル発動している!!

上手く格闘のクリティカルが決まるも、脱走アムロの反撃に!!


向こうもクリティカル発動!!


脱走アムロ「いただき!!」


ダッシュで切り込んでいくCAアレックス



かなりピンチの予感…



だが…





ギリギリで回避!!



ダブルダッシュで反対側に突っ切って、つるべでフィリップの
青撃ちがCAアレックスを捉える!!

これが上手く狙撃効果になり、ミリまでゲージを奪う事が出来た!!

よし、もう少しだ!!

タイムも残り4秒になり、確実に足を止めたいところ。
さらに母艦を突っ込ませて、モーリンが乗るホワイトベースの
機銃がCAアレックスにHIT!!

機銃が決まり、チョバムアーマーを剥がす事に成功!!

残り3秒をフィリップをダッシュさせて上手く逃がし、タイムオーバー。


連邦 中佐に昇進



中佐に昇進致しました!!!


0079ビルダーを通して初の中佐昇進です!!

途中で連邦が調子が上向きになってきたので、
メインのジオンを追い越すかたちになりましたけどね。

ここまで来れたのも応援して下さった皆様あっての昇進です。
今度はジオン中佐昇進目指して精進していきます!!



最後に、こちらが連邦の戦績。


中佐昇進時の戦績


ちなみに0083にてカード引き継いだ時の対人戦勝率は9%でした。




[ 2007/10/04 14:21 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(7)
昇格おめでとうございます♪
スマート爆弾1発で盾破壊ですか。(^^;
結構使える飛行機なんですね〜
[ 2007/10/04 15:32 ] ラトキエ [ 編集 ]
おぉ!! 
中佐昇格おめでとうございます☆

自分も同じく連邦ICが少佐の一番上まで来たので、次の出撃で追い付かなくては! 

アムロがハイハンじゃなくて良かったですね; 
あれはシャレにならない…
[ 2007/10/04 17:15 ] チャペル [ 編集 ]
中佐昇進おめでとうございます!!
編成に幅が出てきますね。
次回のIC更新が楽しみですね♪
[ 2007/10/04 17:55 ] k-akf-0 [ 編集 ]
>ラトキエさん
お祝いのメッセージありがとうございます!!
ジェット・コア・ブースターは恐ろしいユニットです(滝汗
大型スマート爆弾は以前より威力は落ちたものの、
固いジム・コマンドのシールドが一発で壊れてしまいました(涙


>チャペル君
お祝いのメッセージありがとう!!
ようやくチャペル君に近付く事が出来たよ!!
全国でマッチングしたいね〜

アレックスが教コン+ハンマーじゃなくて幸いだったよ(汗

[ 2007/10/06 23:15 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>k-akf-0さん
お祝いのメッセージありがとうございます!!
コストが1100になり、モルモット隊デッキも
理想に近付いてきました!!
次回の更新でいよいよ新コスチュームとご対面です♪
[ 2007/10/06 23:16 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
本当におめでとうございます!!!

サスガさんは本当に昇格への道に苦労されていて、デッキ研究にひたむきに頑張っていましたよね!!

サスガさんの昇格がメンバーの誰の昇格よりも嬉しいですよ(^^)

サスガさんなら必ず大佐になれますので、自信持ってくださいね!!
[ 2007/10/13 18:43 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん
お祝いのコメントありがとうございます!!

少佐、中佐と昇格していく中でデッキ作成と
マッチングの時間帯を考えに考えて
その苦労が実ってようやく一段階達成出来ました!!

アベルさんと一緒にプレイする回数も多かったので、
こうやって祝福していただるのが最高の幸せです!!

店内対戦でもだいぶいい動きが出来るようになったので、
大佐戦線も自信持って駆け抜けていきます!!
[ 2007/10/13 21:19 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


