--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/09  熊本待望のビッグイベント ~903大隊長ご一行様来熊~(その4) 

更新が追い付かずに大変申し訳ございませんm(__)m

今回は903大隊長来熊記事のその4に参ります。
プレミアムAMSに到着し、対戦会の準備に取りかかります。

ちなみに昨夜に決まったチーム分けはこのようになりました。
対戦会当日来熊していただいたアキームさんも
対戦会に参加をお願い致しました。

◎ハルカナチーム
・ハルカナ隊長
・チョコ・マヨさん
・佑さん
・ミシュラさん
・ユウキさん
・ジェミポルさん
・bbさん
・チャーリー君
・DoDoリアサン
・ボライゾーさん

◎903大隊長チーム
・903大隊長
・きっどさん
・アベルさん
・アカさん
・ブブトンさん
・ケン・サスガ
・k-akf-0さん
・キャネオさん
・シエロちゃん
・アキームさん

それでは簡潔ではありますが、各レギュレーションと
対戦結果をご覧下さい。




○第1戦 マイナーキャラ&ユニット限定戦

こちらはbbさんとアベルさんとの対戦です。

bbさんの編成は、

ロン・コウ+ガンキャノンII+ザク・バズーカ(核弾頭)+
ジム・ライフル+鹵獲兵器

フィリップ+ガンキャノンII+ザク・バズーカ(核弾頭)+
ブルパップ・マシンガン+鹵獲兵器

艦長:デン・バザーク

アベルさんの編成は、

ロン・コウ+プロトタイプ・ガンダム

Cリュウ・ホセイ+ユニット失念

ギャリー+ユニット失念

艦長:コジマ


☆結果:アベルさんの勝利


チェックミスで対戦後に気付いたのですが、
コジマがメジャーキャラな為、再戦の流れになりましたが
bbさんが試合のジャッジでOK、という事でアベルさんの勝利になりました。


○第2戦目:コスト800 コモン限定戦

ユウキさんとシエロちゃんとの対戦。

ユウキさんの編成は、

モスク+ジム(WD)
ラリー+ジム(WD)
レオン+ジム(WD)
バーガー+ジム(WD)
シン+ジム(WD)

艦長:無し


シエロちゃんの編成は、

シャルロッテ+ゲルググM
ニエーバ+ザクII後期型
サカイ+リック・ドム

艦長:ドレン


☆結果:ユウキさんの勝利

ユウキさんはコスト800で驚きの5機編成!!
序盤からシエロちゃんを押して優勢に立ちますが、
1機一時撤退したのを機に徐々に不利になっていきます。
しかし、後半戦の粘り強さでシエロちゃんから白星を獲得です。


○第3戦:全機鹵獲兵器使用戦

こちらのレギュレーションはくじ引きではなく
固定レギュレーションになります。

ハルカナ隊長とアカさんとの対戦です。

ハルカナ隊長の編成は、

ビッター+Ez8+鹵獲兵器+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+3連装ガドリング
Rシーマ+Ez8+鹵獲兵器+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+3連装ガドリング
カリウス+Ez8+鹵獲兵器+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+3連装ガドリング

艦長:デラーズ


アカさんの編成は、

Rシーマ++Ez8+鹵獲兵器+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+3連装ガドリング
トップ++Ez8+鹵獲兵器+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+3連装ガドリング
バーニィ++Ez8+鹵獲兵器+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+3連装ガドリング

艦長:新ギレン


☆結果:アカさんの勝利


確かハルカナ隊長はアカさんのメインのコピーデッキだったかな(笑
こちらはかなりの接戦になり、最後の最後でアカさんが
粘ってハルカナ隊長から白星を獲得です。


○第4戦 実弾兵器限定戦

ビーム兵器武装を禁止とした(固定武装も含む)限定戦。
チャーリー君とブブトンさんとの対戦です。

チャーリー君の編成は、

ゼナ&ミネバ+ザクIIF型(ドズル専用機)
イセリナ+ザクIIFS型(ガルマ専用機)
ハモン+グフ(ラル専用機)
シンシア+マゼラ・アタック

艦長:セシリア


ブブトンさんは

Rクリス+ザメル+鹵獲兵器
カレン+量産型ガンタンク
ハヤト+ガンタンク
サリー+ガンタンクII
リード+ミサイルランチャー・バギー

艦長:カツ、レツ、キッカ


☆結果:チャーリー君の勝利

こちらも大接戦!!
エース・チャーリー君が苦戦を強いられ、
一進一退の攻防戦を繰り広げます!!
ブブトンさんのガンタンクシリーズの動きも素晴らしく、
あの混戦の中での心理作戦は私も身に付けたいです!!


○第5戦 0079カードビルダー初期排出カード限定戦

佑さんとk-akf-0さんとの対戦。
こちらは0079カードビルダーの初期(ポケ戦以前)の
カード限定の対戦です。

佑さんの編成は、

ガイア+ドム(3S)
マッシュ+ドム(3S)
オルテガ+ドム(3S)


k-akf-0さんの編成は、

Rシロー+Ez8
カレン+陸戦型ガンダム
サンダース+陸戦型ガンダム
ミケル+ホバー・トラック


☆結果:佑さんの勝利

こちらは内容をあまり把握していなく申し訳ございませんm(__)m


○第6戦 コンスコン強襲

くじ引き無しの固定イベント第2弾!!
この対戦はジオン少佐ICを使い、ユニットはリック・ドム、
母艦はチベ、艦長はコンスコンに限定です。

こちらは私とチョコ・マヨさんとの対戦です!!

私の編成は、

オグス+リック・ドム+狙撃用ライフル+STシールド+鹵獲兵器

ボーン+リック・ドム+MMP-80マシンガン+シールド(ゲルググ)

サカイ+リック・ドム+スパイク・シールド+シールド(ゲルググ)

艦長:コンスコン

だったかな。


チョコ・マヨさんの編成は、

ケン+リック・ドム+スパイク・シールド×2+哀戦士

トップ+リック・ドム+スパイク・シールド×2+量産化計画
デニム+リック・ドム+スパイク・シールド×2+量産化計画

キャリオカ+リック・ドム+スパイク・シールド×2+量産化計画

ジュダック++リック・ドム+スパイク・シールド×2+量産化計画

艦長:コンスコン

☆結果:チョコ・マヨさんの勝利

チョコ・マヨさんの見事までなデッキに苦戦しまくり、
ボーンやオグスが次々と殴られていきます。

こちらも狙撃用ライフルでオグスのテンションを上げながら
攻めていき、スパイク・シールドを破壊します。
回頭も悪くなかなか照準が定まりませんが、頑張って当てていきました。

サカイも上手く格闘が2回HITして、予備戦力を奪うところまで
いきますが、チョコ・マヨさんのラッシュには勝てずに敗北です。


次回は大隊長来熊記事の最終回!!
対戦会レギュレーション後編とコスト195単機リレー戦に参ります。




スポンサーサイト
[ 2007/10/09 00:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
厨デッキで申し訳ありませんでした!

ケン以外は、カスタムは量産化です!

今日、上記のデッキでケンは適性機体で、他はザクマリンって変更で楽市のU店員をボコってきました!

[ 2007/10/09 00:29 ] [ 編集 ]
コスト800で5機出しはさすがにきつかった(^^;)

シエロちゃんが藁を希望してたんで・・・
藁はやめてちょうだいと言ってたんだっけ?
[ 2007/10/09 05:22 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
>チョコ・マヨさん
HN書かないと分らないですよ〜(笑

ケン以外は量産化ですね!
先ほど修正致しました!!

これから藁編成と当たる事もありますので
逆によかったですよ。


>ユウキさん
コスト800で5機編成を見た時、とても驚きましたよ!!

え〜っと、私もどちらを希望したのかよく覚えていません(笑
[ 2007/10/09 21:44 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
私の編成もすべてEZ8+鹵獲+ビーマシ+3連ガトの3機編成ですよ。
ハルカナさんとすべて同じデッキでした。

大会運営ありがとうございました。
[ 2007/10/10 01:06 ] アカ [ 編集 ]
>チョコマヨさん

U店員を撃破しましたか!!

さすがですww


>サスガさん

オフ会レポお疲れ様です!!

bbさんとの対戦のコジマは痛恨のミスでした(泣)ユウ君に素で怒られました(苦笑)
[ 2007/10/13 18:47 ] アベル [ 編集 ]
>アカさん
Ez8+鹵獲+ビーム・マシンガン+3連装ガドリングだったのですね。
先ほど記事を修正致しましたm(__)m

アカさんも対戦会を楽しんでいただけて
私も嬉しかったです!!


>アベルさん
ありがとうございます!!
対戦会ではいきなりアクシデントが発生してしまいましたね。
チェック足らずで申し訳ございませんでした(><)

私も両者の立ち会いをしていれば…と思っています(汗


[ 2007/10/13 21:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


