--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/15  ジオン 中佐昇格戦にチャレンジ!! 

みなさん、こんばんは!!
本日はジオン中佐昇格戦の模様をお伝え致します。
このチャレンジで念願の両軍中佐に達成なるか!?


○10/6(土)
夜勤明けて朝5時に就寝した後、9時に起床。
開店と同時にホーム入りするはずでしたが、
頼まれ事が入って速攻で済ませる。
栄養ドリンクを購入して開店30分後に出撃!!

当日の全国対戦の戦場であったサイド6宙域に出撃、
後にハルカナ隊長が来店して上手く連勝を重ねる事が出来ました。

そして5連勝を重ね、6連戦目が運命の昇格戦!!
戦場は同じくサイド6宙域です。



私の編成は、


UCシーマ+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)
+シールド(ゲルググ)+EXAMシステム

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機)+UCロングライフル+
バックラー・シールド+鹵獲兵器

母艦:コッセル+スペース・ランチ


相手編成は、


UCシーマ+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)
+シールド(ゲルググ)+ビーム・バリア

Rバーニィ+リック・ドムII+ジャイアント・バズ(リック・ドムII)
+MMP-80マシンガン+アイナの懐中時計

艦長:デラーズ


あれ?
相手は開幕からテンションダウンだ。
序盤を攻めれば有利に動けるはず!!

まずはこちらのシーマがビーム・マシンガンで
ビーム・バリアの有無を確認します。


キュイン!キュイン!!


よし、バリアの確認が出来た!!


というわけで、ここはナカガワの出番です!!

UCロングライフルの青撃ちで牽制して、シールドの耐久力を削り
母艦と共につるべしていきます。
母艦をチベにしたおかげでスピードが早く、追いかけやすいです。

バーニィがナカガワに割って入り、続いてシーマを追いかけていきます。
ジャイアント・バズで攻めてきますが、運良くMISS。
何度かジャイアント・バズで攻められますが、
MISS連発で結構救われました。

シーマの赤撃ちの×2でバーニィを瀕死に追いつめ、
ナカガワが赤撃ちをヒットさせると、アイナの懐中時計で
難を逃れてしまう。
おまけにダブルダッシュで逃げられてしまった!!

ナカガワが追いかけている時に相手のシーマから
射撃×2を喰らい一時撤退。
こちらのシーマもシールドを失い、ゲージも半分を切りました。

母艦で移動しながら補給を行なうと、バーニィがこちらに向かってきた。
上手くギリギリまで引き付けて、母艦を前進させて機銃でロック!!
運良くクリティカルがHITし、バーニィを一時撤退に成功します!!

続いてシーマが青撃ちで攻めてきますが、シールド無しでガードして
EXAM発動までHPが削られてしまいます。

ここからが勝負時だと思い、母艦と共にシーマを追いかけ
まずは格闘でシールドを破壊し、母艦のつるべで機銃をHIT!!
相手も格闘で攻めますが、EXAM効果で上手く回避!!
今度はこちらが攻めて、格闘をHITさせて一時撤退に成功。
予備戦力を消失させました!!

復帰したバーニィとデラーズに挟まれてシーマが一時撤退して
こちらも予備戦力を消失してしまいましたが、
ナカガワが奮戦し、相手のザンジバルの攻撃を退けながら
バーニィの武器を破壊しながら追いつめます。
すでに懐中時計も無いので、こちらのシーマが復帰したら
即座にバーニィを追いかけて撃墜。

残った相手のシーマは焦ったのか射撃押しになってきたので
ビーム・マシンガンをこちらのシーマがシールドで防御して、
ナカガワが攻めるといったつるべで追いつめ、
最後はナカガワの射撃×2がクリーンヒットして無事に撃墜!!


ジオン 中佐に昇進



連邦に遅れましたがジオンも中佐に昇格し、念願の両軍中佐です!!


この達成感はこれまでになかったものです!!
先日のOFFではミシュラさんやDoDoリアサン将軍のプレイや
カード捌きを拝んだおかげか、少しかたちに出来たみたいです。

中佐に満足せずに、新Ver以降は新カードの研究を行ないながら
中佐戦線を戦い抜き、大佐昇進を目指していきます!!

[ 2007/10/15 01:37 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
おぉ〜!両軍中佐、おめでとうございます!☆彡 


…あっけなく先を越されてしまいましたね(汗) 
やはりビームと実弾を混ぜた編成はバランス良く戦えていいと思います! 
敵は…EXAMか(苦笑) 

早く追い付かなくては!!
[ 2007/10/15 06:46 ] チャペル [ 編集 ]
連邦に続きIC更新が
楽しみですね♪
[ 2007/10/15 09:12 ] k-akf-0 [ 編集 ]
>チャペル君
お祝いのコメントありがとう!!
ビーバリに泣かされていた時期にアイディアを
考えて資産が揃ってようやく実践投入した編成だよ!!

チャペル君もすぐに追い付けるよ!!
ファイトだよ♪♪


>k-akf-0さん
連邦に続いてジオンも新コスを
拝む事が出来そうです!!
Ver.UPして掘ったりすれば実現出来そうです♪
[ 2007/10/17 12:35 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


