--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/17  GGガス団のみなさんが熊本へ!!(その1) 

みなさん、こんにちは!!
今回はGGガス団迎撃OFF会の記事に参ります。
SNSやブログでもあまり接点がなかったGGガス団との接触に
期待と不安が交差する中、OFF当日を迎えました。


○10/7(日)

朝からお客さんが来る、という事なので早起きして軽くネット廻り。
昼前から出撃しようとするも、別のお客さんが
近くまで来ている、という事なので自宅まで誘導して
ナムコワンダーシティへ。


あれ…どうやら一番乗りだったみたいですね。

とりあえず黙々とプレイしているとシエロちゃんと
チャーリー君、後にアベルさんが来店。

シエロちゃんが私と対戦したい、ということですので
サイド6宙域で対戦を行ないました。




私の編成はこちら

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ)
+シールド(ゲルググ)+EXAMシステム

ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器


シエロちゃんの編成は、

ジョニー+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ)
+シールド(ゲルググ)+EXAMシステム

Rバーニィ+ゲルググM(シーマ機)+MMP-80マシンガン+
バックラー・シールド+EXAMシステム

艦長:旧ギレン

だったかな。


いやぁ、以前対戦した時よりも全然動きが違う!!

ジョニーのガーベラ・テトラは小回りが聞いてよく動き、
バーニィのゲルググM(シーマ機)もきっちりサポートする。
ギレンが乗るザンジバルも突進して、こちらの母艦が待機している
画面右側に向かっていきます。

何とか上手く誘導する事に成功して、右下に固める事が出来た!!
そこに母艦を突っ込ませて2機も加えて集中的に母艦を攻撃します。
シエロちゃんも横から割り込んでくるも、
何とか母艦を撃墜させる事ができ、体制を有利にしていきます。

こちらの母艦も撃墜され、両者甲乙つかずの戦闘が続くも
後半はシエロちゃんの粘りが決め手になって敗北になりました。

いやぁ、かなりの接戦でなおかつ面白かった対戦は
久々でしたね!!

対戦が終えると、団体さんがこちらに向かってきました。
この方達がGGガス団のみなさんかな。

チャーリー君を通して、バラックさん、ラーズさん、K2Kさん、
ダガーさん、アキラさんをご紹介していただきました。
みなさん、初めまして!!

アベルさんはバラックさんと話が弾み、私のサテをアキラさんに譲り
ふと、正面を見ると…


雛くん、k-akf-0さんが!!!


実は先ほどまで店内対戦していたそうで。
気付かなくてすみません(笑

反対側のサテに移動して雛くんやk-akf-0と話して
サテをラーズさんと私に譲ってくれましたので、
ラーズさんと対戦して頂く事に。

私の編成は、

UCシーマ+リック・ドムII(ザクIIカラー)
+ビームマシンガン(ゲルググJ)+STシールド+OPスラスター

ナカガワ+ザクII改+MMP-80マシンガン+シールド(ギャン)
+駆動系チューニングβ

ギリアム+イフリート+MMP-80マシンガン+シールド(ゲルググ)
+高度格闘プログラム

艦長:コッセル


ラーズさんの編成は、

UCガトー+Gアーマー+3連装ガドリング
+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)+テスト用EXAMシステム

トップ+イフリート改+MMP-78マシンガン+シールド(ゲルググ)+対抗心

艦長:マ・クベ

だったかな。


得意のグレードキャニオンを選択させていただきましたが、
UCガトー+Gアーマーの見事な動きに翻弄されまくりで
なかなかロックが捕まりません。
後半に何とかトップが乗るゲルググM(シーマ機)を
一時撤退させますがこれが精一杯で敗北です。

いやぁ、ラーズさんは上手い!!
私と同じ中佐ですが、正直准将と思いましたもの(笑

ラーズさん、対戦ありがとうございました!!


ラーズさんとの対戦が終わり、きっどさんが来店!!
忙しい最中にありがとうございます!!


続いてK2Kさんとの対戦に参ります!!

戦場はサイド6宙域です。

K2Kさんの編成は…


新レビル+ジオング!!


Rアムロ(メット)+エルメス!!!



おおおおおおっ、これまたスゴイ編成だ!!!

ネタかと思う編成ですが、これがメチャ強い!!

こちらの編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ)
+シールド(ゲルググ)+EXAMシステム

ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器


母艦:コッセル+コミュ


Rアムロのエルメスがメインで攻め、間で新レビルの
ジオングで足止めしてくる。
間合いの取り方と赤青の読みが確実で、なかなか近付く事が出来ません。

先にナカガワ、シーマの順に一時撤退してしまい
予備戦力を消失。

このままではヤバい…と焦りが出てしまう。
新レビルのサイコミュをシーマが防御し、
ナカガワがアムロを青撃ちロックをかける事が出来、
狙撃効果を与える事に成功!!

シーマが追いかけて何とかアムロのエルメスを一時撤退!!
ようやく予備戦力を奪う事が出来、K2Kさんの母艦も攻めてきますが
ラッシュをかろうじて耐えてタイムオーバー。引き分けになりました。

K2Kさんのサイコミュはケタ違いです!!
対戦ありがとうございました!!


次回に続きます!!


スポンサーサイト
[ 2007/10/17 14:23 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
水曜日からサプライズ企画を計画しまして突貫しました(笑)
次回は告知してから行きますね♪
[ 2007/10/17 15:55 ] k-akf-0 [ 編集 ]
サスガさんも熱い対戦、面白い対戦しましたね(^^)

こんなに店内対戦したのはお互い久しぶりですよねww

私も仕事の都合上、週末ビルダーになったので…今度一緒に出撃しましょうね〜
[ 2007/10/17 19:23 ] アベル [ 編集 ]
>k-akf-0さん
サプライズは結構計画を練ってらっしゃったのですね(笑

今度はゆっくりされて下さいね♪


>アベルさん
今回はすごくアツく面白い対戦が多かったです!!
K2Kさんの編成にビックリしましたけど
ホントに間合いの取り方が凄かったです!!

アベルさんも週末ビルダーだそうですので、
出撃する機会が増えましたね!
こちらからもお誘い致しますね♪♪
[ 2007/10/19 14:09 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


