--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/20  GGガス団のみなさんが熊本へ!!(その2) 

ユウキさん、ハルカナ隊長、チョコ・マヨさんも来店されて、
メンバーが揃いつつあります。

ワイワイと店内対戦をメインに盛り上がる中、
ガス団のみなさんとハルカナ隊長の輪の中に入る
一組のカップルが。


Deeさんと相方さんです!!!


ついにDeeさんとご対面になりました!!!!

みなさんもおっしゃてる通り、相方さんがメチャ美人なんですよ!!!


「ひょとしてモデルさん!?」


そんな声も聞こえましたね!!!


ハルカナ隊長とお土産交換を行なって、Deeさんにご挨拶します。
Deeさんも快く握手して下さりました!!!



Deeさんと言えば「アトミックアッザマー」という通り名で
有名な方。
是非是非アッザムのカード捌きを拝見したいところです。

Deeさんがサテに座ると、私に声をかけてきました。


Deeさん「アベルさんと対戦したいんで、捕まえてきて(笑」

反対側のサテでユウキさんと話していたアベルさんに伝言しますと


アベルさん「おおおっ、さっそく対戦ですか(笑」

Deeさんの後ろから対戦を拝む事にしました。

アッザム3機がアデルのGP01ゼフィランサスに
高速ロックを仕掛けてきます!!!


3回中2回がアッザムリーダーのクリティカル!!!!


防御でリーダーを受けるアデル。
次々とリーダーを防御するも、何と3HITでアデル機が一時撤退してしまった!!!


アッザムリーダー、改めて恐ろしい兵器です…(滝汗


アデルが一時撤退になったアベルさんは、
モンシアとベイトで怒濤の反撃に乗り出します!!

不利な雰囲気からだんだんリードを取り戻して
アッザムの隙をかいくぐって格闘でダメージを与えていきます!!

…ですが、Deeさんの技術も凄かった!!!

真下に弱いと思われるアッザムの弱点を上手く克服する
テクニックでアベルさんの反撃を上手く阻止します。


ホントに勝負が付くのか、アツイ対戦が続きます。
1秒1秒が長く感じた対戦も久々見ました。

勝敗は、アベルさんの勝利で終わりましたが
どちらが勝ってもおかしくなかった一戦でした。

Deeさんのアッザムのカード捌きを拝め、
さらにアベルさんの動きも素晴らしく、収穫が多かったですね。

各自個人間で対戦を行い、恒例のイベントを行なう事に。
今回はなんちゃら連合のイベントをならい、同コスト・同戦場に
全員店内対戦へ出撃するバトルロイヤル戦を行なう事にしました。

今回は、コスト1000でサイド7に一斉出撃です。

1・3回目は進行役を行い、2回目はハルカナ隊長とマッチングでした。
進行役の時はみなさんのリアクションが見れて面白かったですね(笑
手軽に出来る簡単大会、人数次第ではこれからも使っていきたいですね。

ここでk-akf-0さんときっどさんが惜しくも退店されました。
本日は遠くからお疲れ様でした!!

バトルロイヤル戦を3回行い、最後は9シブ名物の
「コスト195の単機リレー」です!!

こちらのチームと編成は

○チーム
アベルさん、ユウキさん、チョコ・マヨさん、ハルカナ隊長

○編成
ドアン+陸戦型ザクII(ドアン機)+チェーンマイン
+ザクIマシンガン+テムのパーツ

艦長:新ギレン


GGガス団のみなさんは

○K2Kさん、アキラさん、ラーズさん、Deeさん

○編成
クルスト+ルッグン+EXAMリミッター解除

艦長:新ギレン


トップバッターはアベルさんとラーズさん!!

ルッグンのミサイルで足止めされ、苦戦を強いられるアベルさん。
何とかチャンスを掴んでマシンガンを連射!!


MISS…


サテ中が大爆笑の渦に包まれます(笑


続いて岩を投げて再び攻撃に出ます!!



…………



MISS…(笑



再びサテ中が大爆笑の渦に(笑



攻撃に恵まれずにアベルさんが一時撤退して、ユウキさんにバトンタッチ!!


ユウキさんはビルの上に立ち、ルッグンの攻撃に備えます。
ルッグンの赤撃ちを防御して、チェーンマインで反撃!!


百発百中!!!!!



ルッグンを一時撤退に成功します!!!


この百発百中が何と3連続続き、次々とガス団チームを一時撤退して
最後はDeeさんが残りました。

新ギレン効果で一気にテンションMAXになったクルスト。
EXAM暴走効果でルッグンにEXAMリミッター解除が発動されました!!!

足廻りでは圧倒的に不利な状況!!!


何とかユウキさんが岩のロック範囲に収める事に成功!!!


命中↓でクリティカルが発動!!!


クリティカルでもMISSするかも…


と誰もが思う中、ドアンが大きい岩を投げます!!!


ガツン!!!



当たってしまいました!!!!



と言うわけで、リレー戦は9シブチームの勝利で幕を閉じました。
てか、テムのパーツ強すぎ(笑


GCBはここで打ち止めして、残ったメンバーで居酒屋へ向かいます。


次回へ続く!!!

スポンサーサイト
[ 2007/10/20 05:30 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
あの時のドアンは外しまくってくれましたよねww

笑いがとれたので満足ですがw

Dee君のアッザムは今でも怖いです(汗)
[ 2007/10/20 08:46 ] アベル [ 編集 ]
あの時のドアンは百発百中出し過ぎ。
ネタのつもりのカスタムがガチになってしまったorz

続き期待しています。
[ 2007/10/20 11:02 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
うちのハニーはどこにでもいる普通の元レイヤーです(笑
いやいや、アベルさんはホンマに強かった!初見であそこまでアッザムをフルボッコにされたのは久々ですよorz
[ 2007/10/21 03:47 ] Dee [ 編集 ]
>アベルさん
結局ザクIマシンガンは一発も当たりませんでしたね(笑
逆になかなか見られない光景でしたよ(笑

Deeさんのアッザムは凄かったですね!!
ここまで使いこなす方は見た事がございません!!

>ユウキさん
百発百中が連続で出てしまうミラクルが発生してしまいましたね(笑
確かに全国でもガチで使えそうですもの。

後日ハルカナ隊長が使ってらっしゃいましたね(笑

[ 2007/10/21 22:54 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>Deeさん
Deeさんのアッザムを拝めてホントに嬉しかったです!!
久々に目から鱗が出ました!!

アベルさんとのアツイ対戦は今でも思い浮かべます!!

[ 2007/10/21 22:55 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


