--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/25  念願のMA対決!! 

みなさん、こんばんは!!
本日はbbさんが遠征へ来られる、という事で朝イチから
プレミアムAMSで腕ならしをしてきました。

まずは昨日購入した寒冷地ジム用マシンガンを使ってみました。
連邦で青撃ちグレネイドが撃てるだけで、だいぶ戦いの幅が広がりますね。
ユウのEz8に装備させています。

と遊んでいる時にアベルさんが来店し、その瞬く間にbbさんが来店。
bbさん、待ち合わせ時間よりも早くお会い出来ましたね(笑
bbさんにアベルさんをご紹介して、二人で対戦されました。

アベルさんはすぐに退店され、bbさんも4クレほどされたのかな。
場所移動されて一旦別れる事に。

別れる間際に何とララァとエイガーを頂きました!!
毎回すごいカードばかり頂いてホントにありがとうございます!!


私は同じサテライトで少し掘ってみましたが、結果は掘り負け。
バーニィかアレックス(素)候補だっただけに惜しかったです。



場所を楽市楽座 熊本店に移し、bbさんと無事に再会。
そこで念願のMA対決をする事になりました。


私のデッキは

クルツ+ザクレロ+駆動系チューニングβ

ナカガワ+ザクレロ+駆動系チューニングβ

アイナ+ビグロ+駆動系チューニングβ

母艦:ユーリ+スペース・ランチ


防御を犠牲にして移動と回頭を向上させてみました。


一方、bbさんは

ナカガワ+ザクレロ

ゼイガン+ザクレロ

キャリオカ+ビグロ

艦長:メイ


お互い、基本攻撃が格闘とシンプルな戦いですが
いかに手数を多く取るかにかかっていました。
bbさんの攻撃を仕掛けるスピードがものすごく早くて、
押され気味になります。

クルツが格闘を仕掛けていくも、ゼイガンが避けまくって全然当たりません(笑
彼のナカガワもアイナの格闘を避けまくります。


こちらは突っ切って合間にいる母艦に攻撃を仕掛けたりして
難を逃れるが、あまり捕まえる事が出来ません。
キャリオカのビグロをもうすぐ落すところまで
追いつめましたが、こちらのダッシュが早すぎてロックを抑える事が
出来ずミスを連発。
最後はゼイガンが格闘で抑えて完敗で終わりました。

勝敗関係無しにすごく面白い対戦が出来ました。
MAの格闘合戦は無邪気になって楽しめるような感じがします。

本日はお疲れ様でした!またMA対戦行いましょう!!


○戦績
・21戦5勝9敗1引き分け6堀り(対人戦は0勝6敗1引き分け)


◇入手カード
連邦UC:ガンダム(背部シールド仕様)
連邦C:デザート・ジム×2、ブルバップ・マシンガン、ガンダム・シールド、デプ・ロッグ、ミケル・ニノリッチ、アニッシュ・ロフマン、
ジオンUC:ククルス・ドアン、ゲルググ先行量産型、イフリート
ジオンC:ズゴックS型、ユウキ・ナカサト、ド・ダイII、3連装ガドリング砲、陸戦型ザクII
カスタムUC:撤退戦、木星帰り、ゲリラ作戦、IRジャケット
カスタムC:破壊へのカウントダウン

ユウキが願い叶って初引き出来ました。
イフリートが2枚目になったし掘り負けた割には
そこそこだったかな(と思いたい)
スポンサーサイト

[ 2007/02/25 23:50 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
対戦会参加したかったのですが、都合により参加できませんでした。

ども、ユウキです。

MAにチューニングβだと高機動MSのような運用ができるのではないですか?
手元が空くのが残念ですよね。

ユウキ初引きおめでとうございます(^^)
この間買ってませんでした?
何かとトレできれば良いですね。
[ 2007/02/26 02:09 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
いつもよくしていただき
ありがとうございます。

また近いうちに伺います
そのときはまた
お願いします。
[ 2007/02/26 19:18 ] bb [ 編集 ]
>ユウキさん
体感速度が速く感じましたので、慣れるまでが大変ですが
いい運用が出来そうです。

ユウキが2枚目ですのでトレに出しますね。
近いうちに相談致しましょう!


>bbさん
寝不足が祟ってしまい最後まで
ご一緒出来ずに申し訳ございませんでしたm(__)m
また遠征に来られた時は何か食べに行きましょう!!


[ 2007/02/26 20:50 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
朝市にAMSでサスガさんとbbさんと会えるなんて思いもしませんでした♪

時間があればお二人ともっと対戦したかったのですが、土日はほとんど自由な時間がないのですいません(><)

サスガさんとの究極のネタ対決のために、また新しいネタ考えておきます!

>bbさん

先日は時間がなくて本当にすいませんでした。次はゆっくりGCB満喫しましょう♪
[ 2007/02/26 22:19 ] アベル [ 編集 ]
再びコメントありがとうございます!

>アベルさん
私も偶然にお会い出来て、ビックリしました!
アベルさんとbbさんが通常ですとほとんどすれ違いですけど、
今回お会い出来てホント良かったですね。
またチャンスは廻ってきますよ♪

私もアベルさんとのネタデッキ対決に備えて準備してきますね!!

[ 2007/02/26 23:33 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


