--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/27  スキウレの試運転と対デンドロビウム戦!! 

みなさん、こんばんは!!
前回引いたスキウレの試運転とカード収集の為、
夜からホームへ出撃してきました!!

全国対戦の記事も含めてそちらの記事をご覧ください!!



○10/26(金)

夕食後に速攻で楽市楽座 熊本店へ出撃すると、運良く1サテ空いていました!!
軽くいつものデッキでCPU戦をこなして、
サブICである9シブICにてスキウレを使ったデッキを作ってみました。





0083両雄激突 9シブIC 10/26出撃


ナカガワ+スキウレ+ザクIIマシンガン+シールド(GP02A)
+テスト用EXAMシステム

ギリアム+アクトザク+ビーム・ライフル(アクトザク)+シールド(ゲルググ)
+高度格闘プログラム

シャルロッテ+ザクII後期型+MMP-78マシンガン+STシールド+伏兵

母艦:コンスコン+ペール・ギュント


ナカガワ機のデッキはラーズさんのガトー+Gアーマーのデッキを
参考に組んでみました。
案の定、1発喰らったらテスト用EXAMシステムが発動し、
駆動系チューニングを付けたMA並に動きが良くなります。

スキウレはガンダム4号機[Bst]Rロングライフルみたいに
チャージ式のメガ粒子砲です。

ここでクリティカル+チャージ100%のメガ粒子砲を
CPUのマゼランにHITさせてみると…


スキウレ チャージ100%+クリティカル



451のダメージ!!!


単発の攻撃ではかなりの攻撃力です!!

何戦か試運転をした後、この編成で全国対戦へ出撃!!

本日の戦場であるサイド6宙域に待ち受けていた相手は…



ガンダム試作3号機デンドロビウム!!!!!


旧UCバニングが乗っていました!!



なんてこったい!!!!


いきなり天敵候補のMSに遭遇しました(汗


マルチミサイルポッドはアニメ同様派手な演出で
なおかつ厄介です。

大型ビーム・サーベルは220のダメージを叩き出します(滝汗

おまけにビーム・バリアのおかげでビーム兵器の
ダメージは期待出来ない…


という事は実弾兵器か格闘しか有効手段が無い。

そこで考えたのは、何とか近付いて実弾射撃と
アクトザクの格闘の混戦です。

ザクII後期型のMMP-78マシンガンをロック範囲ギリギリで当てて
機動低下に成功し、アクトザクを後方に回り込ませて格闘!!
よし、これも上手くHITしたぞ!!

戦闘アニメ中に攻撃実行ボタンを押し続けた少し後ろにいた
スキウレがザクIIにパージ!!

マルチミサイルランチャーを防御して、射撃×2をロック!!
ザクIIマシンガンと固定武装のハンド・グレネイドがHITして
機動低下!!

ここまで来れば後はつるべでターンを維持して
デンドロビウムを沈める事に成功!!


脱出機能でステイメンが出現し、さらに厄介になります。
ナカガワのザクIIが一時撤退し、ギリアムとシャルロッテで
ナカガワ復帰までの時間を稼ぎます。

じりじりとフォールティング・シールドの耐久力を削り、
ペール・ギュントの機銃でシールド破壊。

ナカガワが復帰して、すぐさまメガ粒子砲を発射!!

クリーンヒットして、一気に1/3までゲージを減らせる事が出来た!!

スキウレを追いかけて攻撃を仕掛けるステイメン。
ダメージを受けてテスト用EXAMが発動し、逆にステイメンを追いかけます。

再び追ってきたステイメンの横を割るようにシャルロッテの射撃で
足を止めて、パージしたナカガワのザクIIの射撃でステイメンを撃墜!!


何とか対デンドロビウム戦に白星を獲得致しました!!


その後の全国対戦でもデンドロビウムに2度ほど遭遇しましたが
同じ編成で何とか白星を獲得致しました。


閉店までプレイし、獲得した新カードはこちら。

両雄激突編 10/26 獲得新カード



水中型ガンダム(ハード・アンカー仕様)は海では
頼りになりそうです。
何よりジム・コマンド(モルモット隊仕様)が嬉しいですね!!
クロニクルポケットの中の戦争編にあったコロニー戦仕様と
少し強化した感じで、フィリップとサマナに待望の適正◎が付きます!!

そして人気が出るであろうアヤ・スワンポートもゲット。
16クレで新カード6枚は結構いい排出率かもしれませんね。


最後に、今回の配列は

連邦C:陸戦型ザクII(セモベンテ隊仕様)
連邦UC:水中型ガンダム(ハード・アンカー仕様)
連邦C:ビーム・ガン
連邦C:ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
ジオンUC:ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)
ジオンC:ズゴックS型
カスタムUC:ゲリラ作戦
カスタムC:工作部隊
ジオンUC:マゼラ・トップ砲(増加M)
ジオンC:ビーム・スナイパーライフル
連邦C:コア・ファイターII
ジオンC:オサリバン
連邦UC:シールド(GP01)
ジオンC:シュツルム・ファウスト
連邦C:アヤ・スワンポート
ジオンUC:マレット・サンギーヌ

となりました。

スキウレは遮蔽物が少ない宇宙ではかなり使える機体ですね。
しばらくスキウレで全国対戦に挑んでみます。
[ 2007/10/27 21:10 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
スキウレ、まだ見たことないんですよ〜! 
記事を読ませてもらう限り、かなり面白そうな印象を受けました!! 

デンドロンがいるとプレッシャーですよね(;^_^A 
最近はそのせいもあって実弾がメインになってきてます。 

次出撃の月曜、復刻・ガンキャノン108を自分も試運転してきますよ〜!
[ 2007/10/27 23:02 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
スキウレは移動砲台って感じだね。
ガンダム4号機のメガランチャーやRロングライフルと
同じくらいの命中率があるので、信頼性はあると思うよ!!

今の宇宙はデンドロがいっぱいで
うかつにビーム兵器は持てなくなったよ(^^;)
CPUでもラビアンローズではよく現れるから注意してね。

チャペル君のガンキャノン108号機、期待してるよ!!
[ 2007/10/30 12:08 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


