--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/31  ハンド・アンカーを使いこなせるか!? 

みなさん、こんばんは!!

新カードがなかなか出なくてやきもきしているかと思いますが
私も新レアはおろかなかなか新カードが引けません。
特に新カスタムカードは未だにリモコン爆弾の1枚だけ(滝汗

今回は久々に平日が休みになりましたので、
店長さんと一緒に出撃して前回入手した水中型ガンダム
(ハンド・アンカー仕様)を上手く運用出来るか、実験をしてきました。




夜勤明けにふと考えた編成を帰宅後に組み立てて
当日ホームで再度組上げた編成がこちらです。


水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)編成


ユウ+水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
+水中用偏向用ビーム・ライフル+シールド(アレックス)
+覚醒

フィリップ+水中型ガンダム
+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)+シールド(アレックス)
+アロー・フォーメーション

サマナ+水中型ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+ガンダム・シールド+共鳴

艦長:モーリン


コスト合計:1045


ユウがハンド・アンカーで敵を引っ張って、
フィリップとサマナでリンクロックを仕掛ける、というもの。

思案で考えていたこの編成ですが、実際使ってみたらかなりヤバかった!!

ユウがアンカーで引っ張り、少し下がってフィリップと
フリーなサマナでリンクロックを仕掛けると
ハイゴッグですら楽に落ちます!!

水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)があと1機あれば
完全に俺のターンを維持する事が可能です。

ハンド・アンカーは命中率が低く、ダメージもビーム・ピックの
半分くらいしかないので、ダメージよりも牽引が目的と
割り切って使った方がいいかもしれません。

ユウは対抗心+覚醒が同時発動すると、アンカーもかなり当ててくれて
一発逆転が十分可能になりますね。

これで戦闘も早々と終える事が出来るので、堀りには最適です。

威力が大きいミサイル・ランチャーの大型ミサイルは
水中用偏向ビーム・ライフルを勝るとも劣らない優れものです。
一度お試し下さい!!




さらに、今度は鹵獲を使ったハンド・アンカー考察をたててみました。


UCシーマ+水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
+スタン・グレネイド+シールド(ゲルググ)+鹵獲兵器


ナカガワ+水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
+スタン・グレネイド+シールド(ゲルググ)+鹵獲兵器


ギリアム+水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
+スタン・グレネイド+シールド(ゲルググ)+鹵獲兵器


艦長:マ・クベ

コスト合計:950


こちらはマ・クベがテンションMAXになってからが勝負。
格闘ロックが遅い弱点をマ・クベの高速ロックでカバー、
スタン・グレネイドをガードさせて痺れさせ
ハンド・アンカーでガード崩しor通常ダメージ牽引の
二択攻撃に持ち込みます。

さらに傑出した統率力と水中にいる敵に攻撃力アップの
重複効果でハンド・アンカーのダメージがビーム・ピックに近い
ダメージが期待出来るはずです。


海の王者・ハイゴッグに対抗する手段はハンド・アンカーになるのか!?
研究を重ねて勝利へと繋げていければいいですね。

スポンサーサイト
[ 2007/10/31 21:42 ] カード検証 | TB(0) | CM(2)
まだ新水ガン引いてないんですよねー… 
ミサイルランチャーは自分もご用達です!

08もいいですが今度はマット小隊で水ガンデッキ組みたいですね。 
ただ、アッガイやズゴッグなどは武器がないんでマットの能力が生きないかもしれませんが… 
そこは好みです(^-^) 

自分はジムスナ・外部ジェネ仕様を検証しようかな〜
[ 2007/11/01 06:52 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
チャペル君もミサイルランチャー使ってるんだね!!
私は最近注目したばかりで使ってまだ浅いけど
あれはいい武器だね!!

デルタ小隊でフォーメーションだと
防御力アップに容易なリンクロック
攻撃はかなりの強さを誇りそうだよ!!

ジムスナ・外部ジェネ仕様の検証、
楽しみにしているよ♪
[ 2007/11/03 16:00 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


