--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/03  連邦GP02の脅威 

開店前から並んで準備しようと考えていましたが
2度寝してしまったので、11時前に軽めの出撃となりました。

運良く2サテ空いていて、稼働初日に知り合った
大佐さんも来店されています。

数クレ育成に費やして、大佐さんに対戦を
リクエストをお願いすると、快くOKを頂きました。




場所はテキサス・コロニー。

こちらの編成は、

イアン+リック・ドムII(PT)+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)
+STシールド+OPスラスター

ナカガワ+リック・ドムII(PT)+MMP-80マシンガン
+シールド(ギャン)+OPスラスター


ギリアム+アクトザク+ザク・マシンガン改+シールド(ゲルググ)
+高度格闘プログラム

母艦:コンスコン+ザンジバル


相手の大佐さんは、

先読みアムロ+ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
+ハイパー・バズーカ(パワード・ジム)+ビーム・バリア

旧UCバニング+ジム改(不死身の第4小隊仕様)+UCロングライフル
+STシールド+強化炸裂弾

母艦:新ブライト+ホワイト・ベース



GP02(MLRS仕様)のMLRSはホントにヤバいですね(滝汗
ハイパー・バズーカとの射撃×2でゲルググシールドが破壊され、
横から旧UCバニングがUCロングライフルで足止め。

こちらも負けじとナカガワが旧UCバニングを捉えて、
次のターンでイアンが先読みアムロを捉える。
こちらのペースでいけるか…!!と思ったものの
母艦が狙われて、たびたび粘着される事になってしまう。

先に予備戦力が奪われ、残ったナカガワが先読みアムロを一時撤退。
ガンダム試作2号機(MLRS仕様)を一時撤退させるのに
ここまでの犠牲が必要になるとは…

残った旧UCバニングも母艦を狙ってきますが、
どうにかこうにか撃墜に成功。

再出撃してきた先読みアムロの反撃はすごく、
一気にギリアムのゲルググシールドを破壊し、
先読みでナカガワの射撃が潰されて撃墜…

イアンは格闘メインに切り替え、ギリアムは
ザク・マシンガン改で攻めるもなかなか機動低下にならない。

イアンが正面から射撃×2を喰らって撃墜し、
ギリアムが頑張ってバレル未装備のシールドを破壊するも
最後の最後で粘り負けて対戦終了。

こちらの敗北です。


つ…強い!!

MLRSの火力は固定武装では最凶クラスでしょうね。

初回でここまで粘れたので頑張った方だと思います。
対戦ありがとうございました!!
編成が面白かった、という感想が頂けて嬉しかったです!!


その後は全国対戦へ出撃するも、ガンダム試作2号機(MLRS仕様)を
組んだ編成と当たりまくり、怒濤の4連敗…


少佐へ降格し、さらにゲージが下がりまくりました(滝汗


もう少しカード資産が揃うまでは我慢が必要か…。


そんな嫌な雰囲気の中でも嬉しい事が。

ケンプファー(試作機)、Rデラーズ降臨!!


8クレでこの引きはいいかもしれません。


最後はいつもの通り、配列を書いて〆させていただきます。


ジオンC:シールド(ゲルググ)
ジオンUC:ケンプファー(試作機)
連邦C:ボール(オハイオ小隊仕様)
連邦C:サマナ・フィリス
ジオンR:エギーユ・デラーズ
ジオンC:ラトーラ・チャプラ
ジオンUC:ハーディ・シュタイナー
連邦C:ブルパップ・マシンガン


[ 2007/11/03 16:03 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
連邦サイサ、2枚あったのでアルフォンスとトレードしましたが… 

あれ、180ミリと同じで遮蔽物越えますからね。 
宇宙のマドロック的扱いです。 
バルフィッシュするとガトーと核盾にhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F944.gif" alt="" width="12" height="12">が付くので、そちらもオススメです(^-^)
[ 2007/11/04 13:13 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
レスが遅れてゴメンネm(__)m

MLRSはあの威力で遮蔽越えだから
ヤバいよね…
宇宙ではデンドロビウムと2強と言っても過言じゃないよ(滝汗

おおっ、ガトーとGP02盾に適正○が付くんだね!!
情報ありがとう!!
入手したらバルフィッシュしなきゃ!!
[ 2007/11/08 21:43 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


