--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/09  数少ない新カードでデッキ構築 

みなさん、こんばんは!!
なかなか新カードが出ませんね…。
ショップに足を運んでは購入しているケースが多いケン・サスガです(笑


先日は数少ない新カードを使って、デッキを試してきました。


今回使ったカードは、


0083両雄激突 陸戦型ガンダム+ハープーンガンその1



連邦ミハル、PR陸戦型ガンダム(WR)、ハープーン・ガンの3枚。

これらを使って、デッキを構築。

0083両雄激突 陸戦型ガンダム+ハープーンガンその2 



フィリップ+PR陸戦型ガンダム(WR)+ハープーン・ガン
+連邦ミハル+対空砲弾


固定シールドが無いのですが、強化炸裂弾がデフォルトで付いています。
母艦などに対して有効な対空砲弾を付けてパワーアップさせます。
このアイディアは以前アベルさんがアプサラスIII対策に
考案したのを参考にしました。


また、連邦ミハルは

「ゲージが無くなった時に再出撃した時、
 最初の反撃が必ず命中する」

という事なので、威力が高いハープーン・ガンをお見舞いさせます。


それでは、フィリップの通常攻撃をHPフルの
敵母艦に命中させてみます。


0083両雄激突 陸戦型ガンダム+ハープーンガン ダメージ効果



ハープーン・ガンと胸部バルカンで400オーバーなら
優秀ですね。
貫通ダメージもありますので脱出艇越しにもダメージが期待出来ます。


また、

ジム・スナイパーII(バルカン・ポッド仕様)+ハープーン・ガン
+STシールド+強化炸裂弾

このデッキでも縦長レンジに慣れていれば十分戦っていけます。
手元がバルカンなので安心ですね。
ラリーの「スナイパー」効果で命中率アップや、
フランシスの「窮地からの生還」での攻撃力アップとの重複で
かなりの脅威になるはずです。


連邦とは逆にジオンのデッキ構成が苦戦しています。
新カードの武器も連邦よりも多く入手しているはずのですが、
なかなか納得がいくデッキが出来ません(汗

ジオンの新カードよ、降臨してくれ~(笑
スポンサーサイト

[ 2007/11/09 00:00 ] カード検証 | TB(0) | CM(5)
毎度サスガさんのデッキ構築には関心させられます!!!

陸ガンは性能が若干良くなったらしいので、ねらい目かもしれませんね♪

サスガさんは私服シーマを引く気がします(爆)83の時といい、シーマと相性がよさそうですから♪
[ 2007/11/09 00:19 ] アベル [ 編集 ]
ハープーンガン、ご用達頻度は高いみたいですね!
水ガンに付けると盾無しですからね… 

強化炸裂弾は怖そう><

ジオンの機体は全く出ません。
PR陸ガン、5枚くらい所持してるんですが…
誰か引き取って〜(笑)
[ 2007/11/09 08:58 ] チャペル [ 編集 ]
>アベルさん
デッキのご評価ありがとうございます!!
陸ガンWRを動かしてみた所、以前のフワフワ感が
あまり感じませんでした。回頭が良くなったのかもしれませんね!!

新レア第1号は私服シーマ様と予想されましたか(笑
今回もシーマ様にあやかりたいですね!!


>チャペル君
全国対戦では早速Ez8WR+ハープーン・ガンの
デッキに遭遇したよ(汗
海でも陸ガン+ハープーン・ガンが結構見たので
ジオン水泳部で全国出る場合は気を付けてね!!

PR陸ガンWR、5枚持ってるんだ…
ハープーン・ガン+STシールドの藁デッキとかはどうかな?
[ 2007/11/12 09:55 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
昨日、VerUP後初めてプレイした。

思ったことは、
適正付いてない機体に乗せて2重武装はもはや当らない&避けられない(汗

シャルロッテ&赤ザク&ガトシFULL&MMP-80で10回攻撃して2HITって何よ(泣

逆に
UCシャア&赤リックドム&ガトシFULL&アクトビーライ

FullHIT&クリティカル・・・。

適正合わせた方が強いですね・・・。


ちなみに昨日の戦果は
ゲルググJ/SMとゲルググ/CA背部シールド。
もうゲルググに乗り換えてBR2本つけて遊んでますが何か?
[ 2007/11/12 12:16 ] ミルズ [ 編集 ]
>ミルズ君
片手の二重武装は特に射撃値が低いと当たらなくなったよ(汗
両手持ちにして3連装ガドリング+MMP-80などに変えて
命中率を上げるのがいいかもね。

固定武装は二重武装にならないので
ザクII改+MMP-80+ハンドグレネイド(固定武装)
などが安定するかも。


シャアゲルググ(背シル)おめでとう!!
確か両手ビーム・マシンガンに適正○が付いたので、
持ってたらこっちが安定するかもよ!!
[ 2007/11/14 17:05 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


