--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/13  アリゾナでの戦闘訓練と模擬演習戦 

みなさん、こんばんは!!

今回はアベルさんとの戦闘訓練と両雄激突編になってから
新規に登場した特殊作戦「模擬演習戦」について
お伝え致します。


記事の前に、ここで私からのお願いがあります。

特殊作戦「模擬演習戦」にて
戦功ポイントの増減を
不可にして欲しいのです!!


何故なら、戦功ポイント稼ぎが必須なトップランカーが
躍起になり、純粋に模擬演習が楽しめないからです。

メーカー側も純粋に
「階級ゲージに気にせず全国対戦を楽しんで下さい」と
言う意味合いで設定したはずですが、爪が甘かったせいか
戦功ポイントの増減までは考慮していなかった模様です。

このままでは悪循環が続き、せっかくの素晴らしい特殊作戦が廃れていきます。

是非とも、戦功ポイントの増減に関する修正を
真剣にお願い致します!!



前置きが長くなりましたが、これから本編へと参ります。





○11/10(土)

朝食を食べている時にアベルさんからGCBのお誘いメールが!!
所用が終われば先輩の結婚式まで時間があるぞ!!

というわけで、早速連絡を取り所用を済ませて出撃!!
私のホームに来て下さりましたアベルさんに、
ハルカナ隊長も来店されてました。

階級ゲージが増減しない模擬演習戦は気軽に楽しめそうなので
モルモット隊のロマンデッキを組んで特殊作戦へ!!



………………………………………




ガーベラ・テトラ2機編成ばかりじゃん(汗
こういう時だからこそ柔軟に楽しもうよ~


特殊作戦に4戦出て1勝3敗…
ちなみに唯一の1勝は堀りと当たりました(汗


そんな中、アベルさんから対戦のお誘いが!!
今回はイアンのザクキャノンのデッキ変更も兼ねて
アリゾナでお願い致しました。


私のデッキは、

イアン+ザク・キャノン(イアン機)+シールド(3連ガド付)
+スタン・グレネイド+OPスラスター


ナカガワ+ザクII改(Bタイプ)+MMP-80マシンガン
+シールド(ギャン)+OPスラスター


クルツ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(フル装備)
+3連装ガドリング+ワイドレンジスコープ


母艦:コンスコン+ザンジバル


アベルさんの編成はメインで使用されている不死身の第4小隊!!


開幕にいきなり奇跡が起こりました!!


×5のリンクロックでスーパーモンシアを一時撤退に成功!!


先手を取ることなんて今まで無かっただけに
徐々に腕が震えてきました。

逆にナカガワがベイトとアデルの攻撃に一時撤退し、
イアンの攻撃をかわして母艦に集中していきます。

接近戦に持ち込まれたイアンはスタン・グレネイドで
応戦しますが、ハンド・グレネイドみたいに当たりません(汗


イアンが一時撤退し、残ったクルツで何とかアデルを一時撤退。
今までで経験した事が無いシーソーゲームに発展してきました!!


アベルさん側はスーパーモンシアが復帰し、こちらもイアンが復帰。
再びスーパーモンシアが反撃に登場してきました!!


今度こそはヤバい…


ダメもとで片手でクルツとイアンを操作して
母艦を機銃にセット!!



…………………



再び×5のリンクロックが決まった!!!



あ…ありえん(滝汗


スーパーモンシアが乗るジム・クゥエルを撃墜し、
初めて戦力ゲージで勝る事が出来ました!!


しかしながら、後半がメチャ強いアベルさんの反撃に
あっという間にクルツとナカガワ、母艦が撃墜されて
残るはイアンのザク・キャノン。


アリゾナの入り組んだ地形をお互い上手く使って
攻防戦が続き、ついにスタン・グレネイドがベイトにヒット!!

よし、これで裏を取って反撃だ!!


…と思ったらベイトの裏が柱だった為、裏が取れずに
横からアデルの攻撃でイアンのザク・キャノンが撃墜されました。


いやぁ、ここまで予備戦力を奪えるなんて夢のまた夢だったのに
ここまで頑張れたのは自分でもあり得なかったです!!

アベルさんも「すごくアツくて面白かった対戦でした!!」と
喜んで下さりました!!

アツくて面白い対戦をありがとうございました!!


時間を見てみると、そろそろ結婚式の準備をしなければいけなかったので
ハルカナ隊長とアベルさんに挨拶をして退店致しました。
ハルカナ隊長、次回は対戦よろしくお願い致します!!

スポンサーサイト
[ 2007/11/13 14:40 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
新デッキでサスガさんに挑戦します!
[ 2007/11/13 17:29 ] サンボ店長 [ 編集 ]
おおっ! 
アベルさんとそこまでやりあえるとは!! 
正直、うらやましいです。 

自分もジオンは外人部隊の新編成にするため、ひたすら育成中。 
普段使ったことのないカードを本気で使うのは楽しいですね! 
ジェイクとかザメルとか(笑) 

誰か陸ゲルぷり〜ず…
[ 2007/11/13 18:24 ] チャペル [ 編集 ]
良い意味であんなにヒヤヒヤしたのは初めてでしたよ!!!

最近はゼフィばかり使うのでジムカスタムでは物足りなくなりましたw

サスガさんは特に攻めが格段に上達しましたよ〜

私の防御が弱い点を上手についた良い動きでした!!!!

これは今まで以上にしめてかからないと、もう後はないですね〜

本当に面白かったです♪また対戦しましょうね!!!
[ 2007/11/14 00:58 ] アベル [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

>店長さん
こっちも新しいデッキを少しずつ考えています!!
土曜の夜はそちらのホームに突貫するかもしれません!!


>チャペル君
今回はかなり頑張ったよ!!
ここまで腕が震えたのは初めてかも!!

おおおっ、外人部隊で新編成するんだね!!
普段使った事が無いカードを使うのは楽しいよ!!
ジェイクは結構クセがあるので、開幕の特効役で
伏兵+チェーンマインとかはどうかな?
[ 2007/11/14 17:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
先日はすごくアツかった対戦でしたね!!
私もここまで心臓バクバクな対戦はありませんでした!!

攻めが上手くなりましたか!!すごく嬉しいです!!
ナカガワのデッキを変えて、あの編成で全国に出てみようと思います!!
本当に面白い対戦ありがとうございました!!
また対戦よろしくお願い致します!!
[ 2007/11/14 17:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


