--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/18  検証実験とジオン中佐復帰戦へ!! 

みなさん、こんばんは!!

本日は少佐に降格したジオンメインICの
中佐復帰戦の模様をお伝え致します。


○11/16(金)

朝6時前に夜勤明けて、開店時から検証実験も含めてホームへ出撃!!

検証実験とは、アキラさんがSNSで疑問に持たれていました

「艦長パラが適用されるヨルムンガンドで
 レベルアップすると艦長パラが上昇するのか?」

こちらの検証実験を行なってきました!!

今回の検証では、アサクラにヨルムンガンド+戦闘データを
乗せて以下のような編成で出撃!!


検証実験 アサクラ+ヨルムンガンド1





サイド5コロニー外壁でひたすら戦闘を繰り返していきます!!
特殊部隊のモルモット隊にフルボッコにされながらも
8クレ目にアサクラがレベルアップ!!


検証実験 アサクラ+ヨルムンガンド2



おおっ、ヨルムンガンドは射撃がアップするんですね。



そして次のクレで部隊メンバー表を見てみると…


検証実験 アサクラ+ヨルムンガンド3



パイロットのパラが上がってるし!!(笑

という事は、

戦闘データを積んでレベル上げ直前まで戦闘

母艦に乗せてレベルアップ


とした方が効率的ですね!!


SNSでは先行公開となりましたが、結構反響がありましたので
ブログにも公開致しました。





続いて、全国対戦では特殊作戦の「パイロットBランク以下限定戦」へ。
こちらの特殊作戦は艦長ランクもB以下じゃないと
ルール違反になるんですね。

ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)とクルツ+ゲルググJの
2機編成で2戦出撃、完勝と完敗でゲージの増減は±0に。
デンドロビウムには全然適いませんね(汗


配列検索ではビーム・ライフル(ゲルググM)が
一番候補が多かったので、切り上げて退店。


続いて、夜から仕事帰りのアベルさんがナムコワンダーシティへ
向かわれた、という事なので夕食後に出撃!!

アベルさんもCAアレックスを引かれて、ハマーン排出リーチに
なったそうなので単機出しで堀られていました。

そして…

ついにハマーン様が降臨!!


こうやってアベルさんが引かれたのを
見れましたので嬉しかったです♪♪


アベルさんが退店されて、ジオンメインICで
全国対戦を頑張ってみました。

アフリカ戦線で弱体化したイフリートの代わりに
何が使えそうかなぁ…と考えたところ、

ジム・ストライカー(砂漠型)+鹵獲兵器

が浮かんできました。


早速、デッキを組んでみます!!

ギリアム+ジム・ストライカー(砂漠型)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(アレックス)+鹵獲兵器

MMP-80マシンガンよりも弾数が多いブルパップ・マシンガン、
ゲルググシールドよりも耐久力が高いアレックスシールドを
装備させて射撃面も信頼性が見込めそう。


このデッキを含めて、以下の編成でアフリカ戦線へ!!

イアン+ドム・トローペン+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)
+STシールド+OPスラスター

ナカガワ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(フル装備)
+3連装ガドリング+ワイドレンジスコープ

ギリアム+ジム・ストライカー(砂漠型)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(アレックス)+鹵獲兵器

母艦:コンスコン+コミュ


苦手な08小隊やアンブッシュがある新ランバ・ラルが乗る
専用グフとの対戦など、3勝1敗で昇格ラインギリギリまで階級ゲージが上昇!!

ジム・ストライカーは強い戦力になります!!
鹵獲して正解でした!!

CPUで階級ゲージを昇格ラインに持っていき、
テキサスコロニーではUCシーマ+ガーベラ・テトラ、
ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)の2機編成で中佐に返り咲き!!

昇格戦が終わると蛍の光が流れてきたので、ここで退店。
この配列も新レアがきそうな配列です。
給料前ですが、ちょっと懸けてきます(笑




スポンサーサイト
[ 2007/11/18 00:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
中佐昇格おめでとうございます!ヨルムンガンドはパイロット能力が上がるんですね〜wハマーンほしいなぁ・・・。
[ 2007/11/18 08:45 ] トモミチ [ 編集 ]
中佐返り咲きを直に見たかったです(><)サスガさんのスキルのおかげで無事、ハマーン様引けました♪

聞けば、ハマーンなしチョアレ配列もあるとのこと(汗)

今度は大佐ですね!!!!
間違いなく大佐戦線でもサスガさんのリアルスキルは通用しますよ!!

私が保証します(^^)

私も、サスガさんの頑張りを見習ってつぎの階級に昇格できるよう頑張りますね!!
[ 2007/11/18 09:06 ] アベル [ 編集 ]
>トモミチさん
ありがとうございます!!
意外や意外でヨルムンガンドはパイロットのパラが
上がってしまうんですよね(笑
艦長能力を適正にしてもこれでは…ですよね(^^;)


>アベルさん
私もハマーン様降臨が直に見れて嬉しかったです!!
中佐へ返り咲いたのはホントに閉店ギリギリでしたね。

ハマーン様無しのチョアレ配列もあるんですか!?
これに当たった日には泣くも泣けませんね…(滝汗

今の調子で大佐昇格を目指していきますね!!
アベルさんも間違いなく昇格出来ます!!

0079時代の悪質な狩り師がアベルさんと同じ階級へ昇格しています。
マッチされた際はフルボッコにして下さい!!
[ 2007/11/18 12:04 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


