--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/01  ユウキさんとの戦闘訓練 

いよいよ3月に突入、0083ビルダー稼働日まであと2週間になりましたね。
コスト900編成を考えては悩む日々が続くケン・サスガです。

そんな中、色々と試すべく楽市楽座 熊本店へ足を運んでみました。
とそんな時、戦功ポイント回収でユウキ・コスモさんが来店。
「0083ビルダーに向けて訓練しましょう」と対戦を持ちかけてくれました。

ユウキさんが格闘メインでロックする所を先読みを使ってでも赤撃ちで止める。
動き回るターゲットに対していかに食い付いていけるかの訓練です。

そこで以前疾風さんから私のカード資産の中からアドバイスをしていただいた
デッキで臨む事にしました(若干アレンジを加えています)。

イアン+ザク・キャノン(イアン機)+3連装ガドリング+
MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+OPスラスター

ナカガワ+イフリート+シールド(ゲルググ)+スパイク・シールド+
駆動系チューニングβ

クルツ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(フル装備)+3連装ガドリング+ワイドレンジスコープ

艦長:マ・クベ


ユウキさんのデッキは、

シロー+アレックス(素)+ガンダム・シールド×2+OPブースター(多分)

カレン+MCガンダム+ガンダム・シールド×2+OPブースター(多分)

艦長:レビル

イアンを後方に下げて、ナカガワを左前面、クルツを右前面に配置して
ユウキさんを待ちます。

左側からシロー、反対側にはカレンがダッシュしてロックを仕掛けていきました。
こちらもナカガワが切り返してロックしようと移動させるも
抑えられてしまい、ビームサーベルを食らってしまいます。

ダメージがデカイ…。
駆動系チューニングβのペナルティを直で体験するとは(汗

こちらも反撃に出られ、スパイク・シールドをHITさせました。

イアン・ザクキャノンが赤撃ちでカレンに攻撃。
しかし、防御させられて反撃で3連装ガドリングを破壊されてしまいます。
2度目も同じ方法でMMP-80マシンガンも失い、ピンチになりました。

クルツも奮戦し、再出撃したナカガワと共にシローを一時撤退させる事に成功。
カレンが補給で戻ったので、こちらも補給して体制を整える。
しかし、2機がこちらに向かって来たのでユウキさんの方が補給が早かったようです。
カレンの格闘クリティカル連発でナカガワとクルツが撃墜、
残ったイアンもシローに上手くキャノン砲などをくぐられて撃墜され敗北です。


「まだ赤撃ちに積極的になっていない」と指摘を受けて、再戦に。
一部デッキを組み直してみました。


イアン+ザクII改(Bタイプ)+3連装ガドリング+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+OPスラスター


ナカガワ+イフリート+シールド(ゲルググ)+スパイク・シールド+OPブースター


クルツ、艦長は同じ


前回と同じく左側にはシロー、右側にはカレンが走ってきました。
まずはシローを抑えるべくナカガワが格闘で仕掛ける。
ユウキさんは防御でガンダム・シールドを失って難を逃れます。

右側にダッシュするシローをすかさずつるべでクルツが捉えます。
射撃×3を上手くヒットさせる事が出来て、ゲージを半分近く奪いました。

右側から来るカレンの格闘ロックをザクII改の青撃ちの3連装ガドリングでしのぎ、
狭いスペースでしばらく混戦が続きます。

シローの格闘クリティカルでナカガワが失い、クルツもヒート剣のクリティカルで
シローにダメージを与えイアンの射撃で一時撤退させました。

ユウキさんの予備戦力が奪い、残るはカレン。
イアンとクルツ機をペアで移動させ、カレンに近付きつつ赤撃ち。
全て防御されてしまいますが、運良くガンダムシールドを1枚破壊。
逆に青撃ちの反撃でガドリングシールドを奪われました。

補給に向かったユウキさん。

…と思ったら、シローが単独でやって来てまたもや格闘のクリティカルでクルツが一時撤退してしまいます。
こいつはヤバい…。

クルツが一時撤退してすぐにナカガワが復帰、カレンと格闘同士でぶつかり合うも
スパイク・シールドと大型ヒート剣を当ててマシンガン1回分のゲージまで減らす事に成功。
イアンは格闘でカレンのガンダム・シールドを剥がし、
再出撃したクルツと共に移動して赤撃ちロック×4でカレンのMCガンダムを撃墜。
残ったコア・ファイターはひたすら青撃ちで撃墜させ、
残るシローをクルツとイアンでつるべしてゲージを奪い、最後はイアンの射撃×3でアレックスを撃墜!

初めてユウキさんから白星を飾る事が出来ました!!

今回の訓練を体験した結果、早い攻撃スペースには短い距離での
つるべが効果があるみたいですね。
あとは斜めからのロックを仕掛けられるようになれば、相手のロックを
上手く切りつつ攻撃が出来そうです。
何度かチャンスがあったので上手く物に出来れば、まだ幅が広がりますね。

最後にソロモン宙域で3戦目を行いましたが、こちらでは敗北。
ビームバズーカーのロックをくぐられてガード崩しされるあたり
引き離し方もまだまだのようでした。



その後はお互いレアが出そうなので閉店前15分まで掘り続けました。


まず私にセイラさんが降臨!!
キャラレアはアイナ、ハロに続いて3度目です。
キャラレアの自引きは嬉しさが違いますね。



そしてユウキさんもレアが降臨した模様!!


しかし核バズーカー……(涙


「2006年度排出版はある意味レアですからね~」と笑いながらおっしゃってましたね。
しかし配列がガラリと変わるなんて(汗


○戦績
・11戦4勝3敗4堀(うち対人戦は1勝2敗)

◇入手カード
連邦R:セイラ・マス
連邦UC:Gファイター
連邦C:ジム・トレーナー、ジョブ・ジョン
ジオンC:エリオット・レム、シールド(ゲルググ)、ガトル、
リック・ドム、コンスコン
カスタムUC:撤退戦
カスタムC:駆動系チューニングβ    






スポンサーサイト

[ 2007/03/01 23:51 ] GCB戦記 | TB(2) | CM(6)
訓練でデッキ相性のハンデがあるとは言え、九州支部の知将ユウキさんから白星をとるなんて…サスガさん!!訓練から得たものは大きいみたいですね♪

それにしても、ユウキさんのサスガさんへの愛情(変な意味ではないですw)が伝わってきますよ(^^)
誰か、私にも訓練して!!

私も、0083に向けてコスト900以内デッキを考えないと(汗)まだ決まってません(爆)
[ 2007/03/02 00:37 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。m(__)m

ども、ユウキです。

戦闘訓練はちょっとはためになりました?

以前、サスガさんの戦いを見てた時、焦ってロックを自分から外す事が多かったので、もったいないな〜と思い戦闘訓練してみました。

2戦目のロック、つるべは上手くいってたね。

少しづつでも練習してみて下さい。

>アベル君
あんた充分強いやん!!
これ以上どう訓練しろと・・・

追伸:ピローを開けた瞬間見えたおっきな日の丸
わたしゃひっくり返りそうでした凹○
[ 2007/03/02 02:35 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
それではレスに参りますね。

>アベルさん
訓練用のデッキではありましたが、ユウキさんから白星を
飾る事が出来たのは大きかったです。
ホントにユウキさんの熱心な教育には感謝しています。

コスト900編成ってホント難しいですね(汗


>ユウキさん
こちらこそ先日はお疲れ様でしたm(__)m

今回の訓練はすごくためになりました!!
キッチリつるべがハマるとここまで安定するですね。
さらに練習して全国対戦に弾みを付けたいです。
訓練ありがとうございました!!

レアはホント惜しかったですね(^^;)

[ 2007/03/03 01:18 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
今日は対戦ありがとうございました。

ども、ユウキです。

新旧フルアーマーデッキはいかがだったでしょう?

先日の訓練の成果が出てたようで、ハンマー持って殴ろうかなーと近づいたら、しっかり機動低下させられちゃった(^^;)

今後の課題は戦場のイニシアチブいかに取るか?ですね。
こればかりは自分の肌感覚で感じるしかないので、がんばってください。(^^)
[ 2007/03/04 01:21 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
今日は対戦ありがとうございました。
今無事に帰り着きました。

また伺うときはお願いします。
[ 2007/03/04 03:35 ] bb [ 編集 ]
再びコメントありがとうございます。
それではレスいきますね。


>ユウキさん
新旧フルアーマーデッキには驚きました。
ターゲットを絞ろうとするけど区別が全然付かないですもの(笑
少しずつつるべのローテーションが評価されてよかったと
思います。


>bbさん
昨日はお疲れ様でした!!
無事に帰り着けたみたいで安心致しました。
シャッター戦場にゲルググキャノンはやっぱり無謀でした(笑
今度はそちらへ伺えるようになりたいです。

[ 2007/03/04 16:47 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://slime2007.blog93.fc2.com/tb.php/8-af71fd57

【種別】サッカースパイク【メーカー名】ペナルティー(penalty)【割引率】約67%OFF【カラー】ホワイト×ブルー【重量】約256g [当社計測:片足 25.5cm]【アッパー】ソフトステア×シンセティックレザー【アウトソール】Pポイントソール【特徴】ペナルティー超特価スパイク
[2007/07/23 12:53] スパイクがいっぱい
【PENALTY】ペナルティ サッカースパイク【SALE】アッパー:カンガルーレザー×シンセティックレザーアウトソール:NOVOブレードソールカンガルー×シンセティックレザーのマテリアルコンビネーションが抜群な足入れ感と耐久性を実現!クリアーオレンジがピッチで映える
[2007/09/13 10:46] スパイクがいいと思う
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


