--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/25  エレンシアさん来熊と対戦三昧な一日 

みなさん、こんばんは!!
SNSに参加されているエレンシアさんが大阪からやってきました。

本日はこちらの模様を簡潔ではありますが、こちらの模様をお伝え致します。


○11/23(金)

エレンシアさんの滞在時間が短い、との話を聞いていまして
私も仕事が遅くなりそうでしたので不参加の方向で
段取り役のユウキさんにお伝え致しましたが、
運良くも仕事が早く終わり、楽市楽座 熊本店へ出撃!!

到着すると、すでにみなさんとワイワイする姿が!!
さっそくユウキさんからエレンシアさんを紹介していただき、
対戦をお願い致しました!!




「海でもOKですよ!!」と話を持ちかけましたら
すごく喜んで下さって、シドニー湾で対戦へ!!


こちらの編成は、

UCシーマ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+鹵獲兵器

ナカガワ+ハイゴッグ(JP)+ハンドミサイル・ユニット
+アル+予備弾倉

ギリアムズゴックE(JP)+ハンドミサイル・ユニット
+ミハル+予備弾倉

母艦:マ・クベ+U-99+コミュ


エレンシアさんは、08小隊メンバー+水中型ガンダムの5機編成!!

開幕から圧倒的な火力で母艦が沈み、シーマも一時撤退。
完敗ペースで進んでいきましたが、後半にサンダースと
エレドアを一時撤退に成功。

ですが…



……………


……………


……………


……………



3機落ちだったんですね~(笑

ここで力尽きて大敗です。
すごく緊張した中ですが、アツイものを感じた一戦でした。
エレンシアさん、ありがとうございます!!


エレンシアさんとの対戦が終わると、
アカさん、ハルカナ隊長、店長さん、シエロちゃんと
次々と対戦の申し込みがあり、久々に対戦でモテモテでした(笑

それでは、個別に内容を紹介していきます!!


○VSアカさん

私からお願いしていただき、緊張の初対戦です!!
08小隊のほぼロマンデッキで、アベルさんとは違うスタイルで
すごく新鮮でした。
「今までアカさんと対戦しなかったんだろ~!!」と思うくらい
収穫が多い対戦で、今後はアカさんとのスパー回数を
増やしていきたいですね。



○VSハルカナ隊長

こちらのモルモット隊と、メットウラキ+連邦GP02、
UCキース+GP01の編成にてトリントン基地で対戦!!

鬼門である連邦GP02にどう攻めるか、だいぶ悩みましたが
まずは近付いて手数を増やす事にしました。
連邦GP02の専用シールドを破壊する為にリンクロックを使ったり
キースの割り込みを防ぐ為に母艦を突っ込ませたり。

連邦GP02にEXAMが積んであったので焦りましたが
ぐいぐい動かれる前に何とか撃墜に成功!!

残ったGP01もコア・ファイターIIにして
最後は狙撃効果で撃墜して、久々の白星を飾りました!!

ハルカナ隊長、ありがとうございます!!



○VS店長さん(その1)

こちらのモルモット隊と大躍進中の店長さんはテム・レイ、
心眼アムロの親子鷹編成。
ウワサに聞いていたテム+アムロ専用ガンダムとの対戦に
ビビリながら対戦致します。

開幕から迫ってくるテム&アムロ親子をかわして、
心眼アムロが乗るアレックスにリンクロック成功!!
運良く予備戦力を奪う事が出来、残ったテム・レイも
つるべでこちらのターンを維持して、コア・ファイターに。

復活した心眼アムロにサマナ、フィリップが一時撤退してしまい
ユウとモーリンが頑張って心眼アムロのアレックスを撃墜、
続いてコア・ファイターも撃墜して白星を飾る事が出来ました!!


○VS店長さん(その2)

続いては店長さんは08小隊編成に変えて再戦です。
錯乱弾があるシロー専用陸戦型ガンダムに苦戦し、
サンダースが新型WRを駆使してRロングライフルで
ヒヤヒヤしながら、少しずつ一時撤退していきます。

先にサマナが一時撤退してしまい、ユウとフィリップも赤ゲージに。
そんな中、運よく2機落ちしてくれて全機再出撃可能に!!

これが決め手となって、店長さんに連続で白星を獲得しました!!

店長さん、ありがとうございました!!


○VSシエロちゃん

またまたこちらはモルモット隊、シエロちゃんは
ジョニー+ガーベラ・テトラバーニィ+ゲルググM(シーマ機)の2機編成。
シエロちゃんは動きがますます鋭くなっていて、翻弄されまくります。
ジョニーのガーベラ・テトラを一時撤退に成功したものの、
EXAMリミッター解除が発動したゲルググM(シーマ機)が
ヤバいほど動き回って、全然追い付けずに敗北です。

あれだけのスピードを操作出来るなんてスゴイや!!
シエロちゃん、対戦ありがとうございました!!


そんな中、エレンシアさんは一緒だった相方さんと共に
宿泊先へ帰られるという事で退店されました。
みなさんで挨拶してお見送りした後、私達も退店。
帰りにファミレスで1時間ほど座談会して楽しい一日が終わりました。

エレンシアさん、来熊ありがとうございました!!
今度は私が大阪へ伺いたいですね!!

スポンサーサイト
[ 2007/11/25 01:32 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
お久しぶりです。
なんか結構楽しそうですねぇ・・・。

この前言ってたUCシーマのデッキを検証したので報告を・・・。

隊長:UCシーマ
機体:ザク?改
武器:シールド(3連装ガトリング)+MMP-80グレネイド仕様
カスタム:オプションブースター

僚機:UCシャア
機体:シャア専用ゲルググ(背部シールド)
武器:ビームライフル+シールド(GM)
カスタム:高出力ジェネレータorブースタ
艦長:ドレン

シャアは殆ど機動重視で移動しっぱなし&ドレンが動きっぱなしだけどラスト20カウントくらいで統率が6になりました。

難点はやはり上がるのが遅いのと、手が忙しい(泣

考えたのが、UCシャア+赤蟹でボラスキニフ+アルファとフラナガン・ブーンとUCシーマ。

これだと比較的楽に上がるのではないだろうか・・・・。

ただし、水中用ガンダムに勝てる気がしない(汗
[ 2007/11/25 03:40 ] ミルズ [ 編集 ]
熱い対戦をされたみたいですね!!

エレンシアさんには私もやられましたよ〜。アレックス3機出しの07小隊には参りました(^^;)

私もアレックスを使ってみようかなぁ…

あれ、やっぱ強いですよ(汗)
[ 2007/11/25 06:56 ] アベル [ 編集 ]
サスガさん対戦ありがとうございましたm(__)m

遠い熊本の地で水ガン部隊でプカプカ遊べてすごく楽しかったですm(__)m

開幕シローが大ダメージを受け、ひそかに逃げ回ってたのは内緒です。

あの編成はシローが序盤にやられるとどうしようもなくなっちまうので…
[ 2007/11/25 10:00 ] エレンシア [ 編集 ]
コメントが遅れに遅れて申し訳ございませんm(__)m

それでは、レスに参ります!!


>ミルズ君
あの統率力絡みのデッキを試してきたんだね。

シャアの機動重視で動きっぱなしとドレンの母艦移動で
統率力が×6まで育っちゃいましたか(笑

統率力やエースの証明はタイムが差し迫った頃でないと
×9あたりを出すのは難しいよね(涙

艦長をエルラン、キリングあたりにすると、
テンションのアップダウンがしやすくなって
統率力も育ちやすくなるかもしれないね!!

[ 2007/11/30 06:47 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
エレンシアさんとは海ステージで燃えました!!
海では手数が多い方が有利になる事をこの対戦で学びました。

しかしアレックスの3機出しは聞いただけで参りそうです(汗
私もアレックスをフィリップに乗せようと考えている最中です。


>エレンシアさん
こちらこそ、対戦ありがとうございました!!
今回は唯一の水中戦みたいでしたね!!

コスト1100でのあの編成はすごく大きいと思いました!!
海デッキのパターンを変えてみます!!

[ 2007/11/30 06:48 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


