--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/12  サプライズがいっぱい!!~なんちゃら連合ご一行様来熊~(その1) 

みなさん、こんばんは!!

先日はなんちゃら連合のハマーンさん、レビルさんたちが
来熊されました!!
こちらの模様を数回に分けてお伝え致します!!


○12/8(土)

ハルカナ隊長、アベルさんたちは空港でハマーンさん、レビルさん達を
迎えに麻から行動し、私は昼から集合場所である楽市楽座 熊本店へ
ひと足先に向かう。

すると、すでにきっどさんとアキームさんが来店されていました!!
きっどさんはすぐにグフ・カスタムをゲットされて嬉しそう♪

私もさっそくジオンメインICで全国対戦すると、
3勝2敗と久々の勝ち越し!!
さらに6クレ目で対艦ライフルもゲットして、結構いい感じです!

サテを移動している最中に、アベルさんとユウキさんが先頭に
たくさんのお客さんが来店されました。




ハマーンさん、レビルさん、タテヨ!さん夫妻、イリチーさん、


さらに…


ディオさん再降臨!!


先月来て頂いたばかりなのに、これには素でビックリしましたよ!!


ハマーンさんは春に一度来熊された時は多忙でお会いする事が
出来ませんでしたが、今回念願が叶いました!!
ウワサで聞いていた通り、穏やかで癒しのオーラが全身に
満ちあふれる感じでした。

そして、SNSでもお世話になっているレビルさん!!

ハマーンさんに勝るとも劣らない穏やかで癒しのオーラが
全身に満ちあふれ、さらに冷静さも兼ねていました!!


タテヨ!さんは面白くて取っ付きやすく、
奥さんは絵に描いたような美人な方でしたね~


イリチーさんは、ホントにカッコイイ!!

最後にディオさんは、みなさんがおっしゃる通り
クールかつ格好良さを兼ねて、さらには馴染みやすい方です!!


みなさんと堅い握手を交わし、サテへご案内致します。


まずはハマーンさん、レビルさんがサテに座り、
さっそくレビルさんから対戦のお誘いを頂けました!!

レビルさんと対戦出来るなんて、夢みたいです!!

「ウワサのテム・レイのガンタンクと対戦出来るかも!!」
私も気合い入れて編成してみました!!


ユウ+BD1号機+マシンガン(20)+STシールド+量産化計画

フィリップ+ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
+ブルパップ・マシンガン+STシールド

サマナ+ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
+ブルパップ・マシンガン+STシールド+共鳴

カムラ+BD1号機+100mmマシンガン+量産化計画


母艦:モーリン+ミデア後期生産型



初のモルモット隊フルメンバー編成です!!


レビルさんは、
アムロ+ガンダム(アムロ専用機)、UCカイ+ガンキャノン109号機、
テム+ガンタンクのホワイトベース隊です!!


詳しい内容は、衝撃すぎてほとんど飛んでしまいましたが、

○ターゲットを1機定めたら、撃墜するまで狙い続ける。
○テムタンクが奇麗に半円を描いて回頭する!!
○テスト用EXAMシステムが発動してもテムタンクに追い付けない!!


大きく見るとこの3つです!!

もちろん完敗ですが、レビルさんと対戦したおかげか、
動きを直に体験出来たのが大きな収穫でしたね。

レビルさん、対戦ありがとうございました!!


続いてハマーンさんから対戦のお誘いです!!


ハマーンさんはHNの通りやはりハマーンを隊長機です!!

ハマーンさんの編成は、

ハマーン+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ)
+シールド(GP02A)+カスタム不明

ドアン?(失念)+ガッシャ

艦長:失念しました


こちらは、いつものモルモット隊編成です。

この日にガッシャを購入されたハマーンさん、
カット役のガッシャが光っていて、上手い具合に割り込んでいきます。

さらに距離の取り方がすごく上手く、ガッシャに
なかなか近付ける事が出来ません。

共鳴が付いているサマナもハマーンの火力の前に力尽き、
ユウとフィリップでどうにかガッシャを倒したのが精一杯で
こちらの敗北です。


ハマーンさんから、さらに宇宙で対戦をお願いしていただき
こちらでは、ハマーン+ガーベラ・テトラ、リリア+スキウレの2機編成!!

私はユウ+ジム・カスタム、フィリップ+ジム・スナイパーII(RW専用機VP)、
サマナ+ジム・コマンド(宇宙戦仕様)の3機編成。

射撃に特化したリリアが放つスキウレのメガ粒子砲が
とにかく命中率がいいんですよ!!

ハマーンとの連携が絶妙で、なかなかダメージを与えられないんですよね。
派手な操作はしていないのですが、動きの一つ一つが新鮮でした。
地上に続いて、こちらも敗北です。
私もハマーンさんみたいにスキウレが操作出来るようになりたいなぁ。


ハマーンさん、2回も対戦ありがとうございました!!


サテを常連さんに変わって、しばらく観戦へ廻り
あっという間に宴会の時間が近付いて来ました。

一度、荷物を自宅へ置いて再度来店して
二手に別れて市街地へ向かう事にしました。


次回へ続きます!!

スポンサーサイト
[ 2007/12/12 06:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
熊本ではありがとうございました!
お陰で楽しい時間を過ごせました。
ケンさんのロマンあふれるモルモット隊カッコ良かったです!
完敗なんてとんでもない!
ギリギリの勝負でしたよ!!
楽しかったです。
[ 2007/12/13 12:34 ] レビル [ 編集 ]
>レビルさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!
レビルさんを始め、みなさんのお人柄の良さはすごく癒されました。

対戦もありがとうございました!!
モルモット隊のロマン編成も褒めて下さって、凄く励みになりました!!

私もレビルさんを目標に情熱のオーラを
この身に纏いたいです!

[ 2007/12/14 03:59 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
白熱した対戦だったみたいですね!!

私もレビルさんやハマーンさんと対戦できて得るものが多かったです(^^)

また、スパーしてお互い鍛えましょうね〜
[ 2007/12/15 10:38 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん
レビルさん、ハマーンさんとの対戦は
未知な世界に入ったような感じでした!!

各ユニットがバラバラでなおかつ照準も
確実に1機に集中しているなど
得るものが大きかったです!!

私もユニットのレパートリーを増やしたいので、
いろんなパターンでスパーお願いします!!

[ 2007/12/17 00:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
対戦ありがとうございました
スキウレは、引っ付かれると、ダメダメです
距離取ると使えますが、所詮最初ビックリさせるだけです
[ 2007/12/18 23:50 ] ハマーン [ 編集 ]
>ハマーンさん
こちらこそ、2戦も対戦ありがとうございました!!
スキウレは距離の取り方を上手く維持出来るかにかかっていますね。
メガ粒子砲の命中率が高いのがいいですね!!

[ 2007/12/20 21:53 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


