--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/29  ジム・コマンド演習と激戦の密林地帯 

みなさん、こんばんは!!

冬休みに突入された方も多いかと思いますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

今回は久々のGCB戦記をお伝え致します。
先週の話で申し訳ございませんが、ご覧いただければ幸いです。



○12/22(土)

前日に引き続いてホームへ出撃。

当日の戦場である北極基地で、ジオンメインICが中佐の昇格戦へ!!

ブログでデッキを公開したものを改造して、
大きく変えてみました。



編成は、こちら。


UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+哀戦士

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(PR)+ワイドレンジスコープ

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コンスコン+U-99


相手編成は、

UCバニング+アクア・ジム(HA)+ハープーン・ガン
+Gファイター+強化炸裂弾

Rアムロ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル+ミサイル・ランチャー
+カスタム不明

母艦:レビル(Ver.2)+ホワイトベース



珍しく下駄乗り編成と当たり、あまり恐れていなかったのですが
Gファイターが一撃で落ちずに苦戦を強いられました。
高所からのハープーン・ガンって意外にロックが早いんですよ。

火力中心のRアムロも割って入り、混戦になりましたが
負けず嫌い+伏兵+傑出した統率力が同時に発動したシャルロッテが
大活躍して一進一退の流れを変えて、何とか勝利!!


何とか中佐に返り咲きました!!

ICカードも残り少ないので、消化してキャシーの
新コスチュームを拝みたいものです(笑


中佐へ返り咲いた頃に、アベルさんが来店。
最近では通例になっているスパーを行いました。


「今回はちょっと変わったスパーをしましょう!!」

というわけで、こんなスパー内容となりました。





その名は…



「ジム・コマンド演習」!!



アベルさんのガチである不死身の第四小隊と
私のガチであるモルモット隊に専用機があるので
各メンバーが乗り込んで対戦を行います。

カムラは専用機も無くジム・コマンド(モルモット隊専用機)が
手持ちに無かったのでコロニー戦仕様で代用です。


お互い全員に同じ機体を出しているので、
武装も火力が足りないものばかり。


ですが、これがメチャ面白いんですよ!!!!


火力勝負になっている現在の情勢の中、
スキルだけを集中的に引き出せるトレーニング。



そんな感じがします!!!



モンシア隊長のアベルさんの第四小隊の連携プレイに
押されて大敗モードでしたが、何とか2機一時撤退のところまで
追い上げていきますが、キーマン・アデルの活躍で
止められてしまい、演習が終わりました。


お互い素ジムや素ザクみたいに同軍・同一(もしくは類似)機体で
対戦すると、ものすごく刺激になります。
これはオススメです!!


演習が終わり、連邦で全国対戦に出るも
2連敗でついに降格戦に…




降格戦で対戦した相手が凄かった…


ユウ+BD3号機+教育型コンピューター



制服コウ+GP01+教育型コンピューター



高コスト教コン編成です(滝汗



こちらは、


ユウ+BD3号機+ビーム・ライフル(陸ガン)
+シールド(ジム・コマンド)+覚醒


フィリップ+ジム・スナイパーII(WD)+UCロングライフル
+STシールド+駆動系チューニングβ


母艦:モーリン+ミデア最終生産型



戦場は密林地帯。



始めはにらみ合いの中でなかなかダメージに至らず、
こちらから攻めてくると一気に教育型コンピューターを溜める為に
母艦に粘着し始めます。

何とか制服コウのGP01を一時撤退し、予備戦力を消失させましたが
教育型コンピューターが溜まったBD3号機に引っくり返されて
逆に予備戦力を失ってしまいました(滝汗

その間は母艦が狙われ、フィリップが復帰した時には
撃墜される一歩店前で何とか持ちこたえます。

ユウの覚醒が発動してもBD3号機に与えるHIT数は2~3HIT。
EXAM+教育型コンピューターの回避率はやっぱりおかしい…(滝汗

何とか相手のユウのBD3号機を撃墜するも、
こちらもフィリップと母艦を失って絶体絶命のピンチ。

向こうは教育型コンピューター×9のGP01。

テンションMAXで覚醒が発動しても2HITが限界。
少しずつ打ち込み、弾数切れ最後の3発でやっとコア・ファイターIIに。


でも引き続き教育型コンピューターが溜まったまま。
こちらは武器も盾も無い状態。

さらにタイムオーバーまであと11秒。

HPは半分近くまで残っているので、ギリギリまで耐えれるかどうか。

というわけで、防御重視のまますかさず川へ飛び込みます。



そこで待っていると、相手は赤撃ちで攻めて来ました!!


よし、狙い通りだ!!!


川の中なのでビーム兵器の威力は下がって、
こちらもダメージが少ない。


反撃ボタンが出たので、胸部バルカンで
狙撃効果を狙ったら、



「傲慢さを償え!!」



クリティカル+覚醒が発動!!!



これでコア・ファイターIIを撃墜して、
無事に降格戦を回避する事が出来ました!!



アベルさんが見守る中、何とか降格戦の回避に成功です!!



今回はとっさの判断が勝利に繋がりました。
逆境の中でも落ち着いて動ける事態をもっと経験して
上へ目指したいですね。


スポンサーサイト
[ 2007/12/29 01:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)
ジム駒対決はクセになりそうですね♪

あの時のサスガさんの相手はヤバイ編成でした。それでも跳ね除けたので、すごいですよ!!

サスガさんの本来の実力なら中佐戦線は必ず大丈夫です!!!

また、明日スパーしましょうね(^^)
[ 2007/12/29 02:01 ] アベル [ 編集 ]
現在は高火力ゲームなので、低火力同士で対戦したら楽しそうですね!
サスガさんのモルモット隊は熱いです!!
カッコイイです。
[ 2007/12/29 02:23 ] [ 編集 ]
教コンEXAM対抗心は激しいですなww

自分も先日マッチした際に、マシンガン30発撃って2発ってのがありましたよ。フフッ・・・orz
[ 2007/12/29 03:00 ] DoDoリアです [ 編集 ]
明日、テイコWD藁で対戦お願いします!
[ 2007/12/29 03:08 ] チャカ・マヨ [ 編集 ]
低火力対戦は面白そうですね。

降格戦のラストの判断はすごいですね。
私ならサーベルで斬りにいって返り討ちにあったかも(BDのバルカンは意外とレンジ&火力がありますよね)
[ 2007/12/29 12:49 ] ケレンスキー [ 編集 ]
>アベルさん
アベルさんのアイディア対戦は自分に足りない場面が
見えてくるので、すごくためになりました!!
あれはクセになりそうですね♪♪

あの時の編成を見た時に面食らいそうになりましたが
手数の多さととっさの判断力でどうにか踏んばれました!!


>レビルさん
高火力が流行の全国対戦に疲れましたら
低火力編成で店内対戦されると、違った面白さが味わえますよ!!

専用ジム・コマンドで出撃するとテンションがアップしますね!!
ロマンはやめられません!!

[ 2007/12/29 23:41 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>DoDoリアさん
教コン×9の威力はハンパじゃないですね…
覚醒が発動しても全然当たらないって、やっぱりおかしいです(汗

しかし、マシンガン30発撃って2発しか当たらないのも
理不尽ですよね…(滝汗




>チョコ・マヨさん
今日は低コスト藁対決ありがとうございました!!
まだ手数も足りなく、まとまって動く所が多かったので
たくさん改善出来る所が良く見えました。

来年もまたよろしくお願い致します!!
[ 2007/12/29 23:42 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ケレンスキーさん
火力が少ない分、手数で上回っていく方法が
有効になりますね!!
あと、機数が多い分全体を見るスキルも
必要になるものだと改めて感じました!!

今振り返ると、あの時のラストはよく落ち着いて
対処出来たなぁ、と思いました。

[ 2007/12/29 23:43 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


