--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/31  冬期休暇の3連続出撃とGCB納め 

今年最後のブログ更新となりました!!

仕事納めから3日連続GCBをやってましたので、
簡潔ではありますが、順にご紹介していきます。

○12/28(金)
日曜からの夜勤が終わり、本日から冬休み突入!!
という事で寝る時間を惜しんで開店直後からプレイしてきました(笑

全国対戦では連邦がスランプに突入し、1勝4敗で降格戦に(汗
BD3号機と言えども高火力デッキは辛いです。
モルモット隊に再び試練の時がきました。


続いてジオンメインICに切り替えてサイド7へ出撃。
こちらでは、UCシーマ+ガーベラ、
ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)の
2機編成で3戦出撃して、2勝1敗で勝ち越し!!

最後はサブの9シブICで出撃し、こちらは1勝1敗。
ジオン側は比較的調子いいみたいです。



そして、遅いサンタさんからのプレゼントが…



私服シーマ



私服シーマ様降臨!!



辿り付くまで17クレかかりましたが、コモン一致で無事に入手!!
今年最後のレアが大物で大満足でした!!



そして2日目の対戦納めへと続きます。




○12/29(土)

9シブメンバーとの今年最後の対戦納めを行ないました。
ハルカナ隊長、店長さんが不在でしたが、
きっどさん、アキームさん、masaさん、bbさんが来熊されました!!!

こちら熊本側はアベルさん、チョコ・マヨさんにアカさん、
シエロちゃんにチャーリー君。

午前中から集合場所であるホームへ出撃すると
アベルさんが来店され、さっそくスパーをお願い致しました。
全国の波に駆け抜けられるように、サブIC編成でしていただき
モルモット隊を鍛えていただきました!!

bbさんをはじめ、きっどさん、アキームさん、masaさんや
地元組が来店するとみなさんでスパー合戦に。

チョコ・マヨさんの陸戦型ガンダム(ジム頭)藁デッキと
スパーしていただいた後はサテをアキームさんに譲って
観戦に廻りました。


最後はアカさんと大西洋で水泳部対戦をしていただきました!!
接戦が続き、最後の1機同士までにもつれ込みましたが
持久力負けで敗北となりました。

おまけに、bbさんとは麻雀格闘倶楽部で店内対戦しました(笑
安い役の早上がりばかりで申し訳ございません(汗


きっどさん、アキームさん、masaさんが退店され、
一段落した後は残ったメンバーで夕食へ。

帰り際にシエロちゃんからファントムさんからのお土産を
いただいて、みなさんとお別れになりました。

みなさん、良いお年を!!



まだまだGCB戦記は続きます。



○12/30(土)
B-TermのOFF会前にナムコワンダーシティへ出撃!!
集合時間まで4クレプレイ出来ましたが、かなりやられました…(滝汗
ちなみに全戦ジオンサブICで出撃です。

1戦目…暗礁宙域の模擬演習戦では制服コウ+デンドロビウムと対戦。

ナカガワのUCロングライフルの活躍でステイメンにまでに
したものの、火力と持久力負けして敗北。


2戦目…キャリフォルニア湾港で私のホームの大佐とマッチング。
   

この方がある意味凄かった…

   

開幕で量産機の大編成と水中型ガンダム+教コン3機編成!!!

   
さらに、引きこもり火力デッキ…(滝汗


イライラして動きがグタグタになり大敗に近い敗北。
その方は昇格して准将になられましたが、
今度マッチした時は「圧勝でリベンジせねば!!」と誓いました。




3戦目…同じく水中型ガンダムで鬼門の08小隊。

まずまずの内容で戦えたものの敗北。
今はアクア・ジムのミサイル・ランチャーが流行ってるみたいですね。


4戦目…気分を変えてアフリカ戦線へ。

UCシーマ+ドム・トローペン、ナカガワ+ドム・トローペン、
シャルロッテ+クルツグフで出撃。
    
ガイア+ドム・トローペン(ゲイリー機)、
マッシュ+ドム・トローペンの編成でしたが、
武器破壊で優勢に立ったら捨てゲーされて完勝です。


キャリフォルニアベース湾港では水中型ガンダムに
ボコられてビルダー納めとなりましたが、
来年の課題が早速出来ました。


今年はSNSを中心にみなさんとのご縁が広がり、
様々な所から来熊していただいて、誠にありがとうございました!!


階級や核バズ、アトミック・バズーカに泣かされ、
本気で落ち込んだ時期もありました。


そんな中で手を差し伸べていただいたみなさんの感謝は
今でも思い出す度に熱く込み上げます。


来年はみなさんの期待に応えて、大佐、さらに准将を目指して
モルモット隊のロマン編成も腕を磨いていきます!!


そして、遠征も増やしたいですね!!!


それでは、長くなりましたが今年のブログは〆させていただいます。


来年もよろしくお願い致します!!


2007 12.31 

ケン・サスガ



スポンサーサイト
[ 2007/12/31 21:19 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
今年は大変お世話になりました〜&サスガさんに会えて良かったです!

来年もよろしくお願いしますね!

ありがとうございました

[ 2007/12/31 21:42 ] ヒロ大佐 [ 編集 ]
忘れられてる〜〜(ToT)

今年はあんまり対戦してませんでしたね。来年はいっぱい対戦しましょう。
[ 2007/12/31 21:57 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
今年はお世話になりました!! 
目指す階級は同じですね。頑張りましょう!!
[ 2007/12/31 21:59 ] チャペル [ 編集 ]
今日、模擬戦いったらジムコマンドのモルモット隊の方がいましたよ。
以外に苦戦して危うくやられそうになりました。ロマン編成がんばって!
[ 2007/12/31 22:22 ] セカホ [ 編集 ]
アルビオン隊が大将になったら、モルモット隊やってみようかな!?
これからもよろしくお願いします!
[ 2007/12/31 22:47 ] レビル [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございます!!

レスに参りたいのですが、年が明けてしまいましたので
これにてレスをかえさせていただきますm(__)m

[ 2008/01/02 18:42 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


