--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/05  初ビルダーは乱戦続き 

みなさん、こんばんは!!

ご報告が遅れましたが、今年の初ビルダーの模様を
お伝え致します。

去年のGCB納めで書き忘れましたが、
連邦GP02とヒルドルブ(降下P)を引き、去年は終わりました。

さらに、連邦が少佐に降格してしまいましたので
返り咲きのチャンスを考えていました。


そして、初ビルダーの日である2008年 1/3(木)を迎えます。


○1/3(木)

所用が終わり、14時半頃にホームへ到着!!
あらら、三が日なのにGCBにお客さんが少ない。

特殊作戦が久々のニューヤーク。
さらに1ユニット限定戦、という事なので
さっそく連邦GP02を試運転する事にしました。

自分が苦しまれているユニットを使う事によって
その弱点も見えるはず。
CPU戦を1戦こなして、いよいよニューヤークへ出撃です!!


◇第1戦
こちらの編成は、

ユウ+連邦GP02+ジム・ライフル+シールド(バレル未装備)
+EXAMリミッター解除

母艦:新レビル+ミデア最終生産型



相手はUCガトー+連邦GP02+特殊ハンマーガンの少佐の方。

しかし、ありえない勝率だったので将官のサブICだと感じました。

ハンマーガンとMLRSのレンジが全く読めなくて
ガード崩しを連発してしまい、完敗です。


◇第2戦
編成はユウ機は同じで、母艦をビッグ・トレーに。

相手はソフィ+ドム・トローペン(ゲイリー機)+MMP-80マシンガン
+シールド(ゲルググ)+伏兵

母艦:ハマーン+ザンジバル


序盤はお互いビルをグルグル廻りながら攻めていくも
収拾がつかずに母艦粘着合戦に。
MMP-80マシンガン×2の連発で先にビッグ・トレーが沈んでしまいますが
こちらも距離を取ってMLRSを撃ってザンジバルを撃沈!!

お互い母艦を失うと、ビルを盾にしながらMLRSを撃つも
相手も上手で合間をくぐってMMP-80マシンガンを撃ち込んできます!!

こちらのゲージが無くなり、EXAMリミッター解除が発動すると
一気に大回りして距離を取りつつMLRSを撃ってこちらの勝利です!!


連邦GP02のパワー、恐るべし…。

ですが、間合いが取られるとHPが高くとも油断が出来ませんね。


ここでジオンメインICに切り替え、アフリカ戦線へ出撃します。





こちらの編成は、

UCシーマ+ドム・トローペン+ビーム・マシンガン(ゲルググJ)
+STシールド+駆動系チューニングβ

ナカガワ+ドム・トローペン+ラケーテン・バズ
+シールド(3連ガド)+駆動系チューニングβ

シャルロッテ+グフ(クルツ機)+3連装ガドリング
+シールド(グフ)+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル




◇第3戦目
Rバーニィ+ザク・デザートタイプ(DA)、トップ+ザク・デザートタイプ(DA)、シャルロッテ+ドム・トローペン(ゲイリー機)の
3機懐中時計デッキの大佐さん。
持久力差で大差があったものの、どうにかシャルロッテ1機にまで
追いつめましたが、MMP-80マシンガンで削られて局地的敗北です。


特にトップに赤ゲージで粘られると、一番やりづらいですね…。



◇第4戦目
マット+陸戦型ガンダム、ラリー+ジム・スナイパーII(リド機VP)、
アニッシュ+陸戦型ガンダムのデルタ小隊の少佐さん。

この方も実に上手くて、アニッシュは100mmマシンガンのみの
武装でしたが、カット役として光っていて
俺のターンをされつつレールキャノンが届く絶妙な距離に
マットが待っていた為、あまり動けずに敗北。


最後は、気分を変えてニューヤークへ。

編成は、

ナカガワ+BD2号機+ビーム・ライフル(陸G)+シールド(寒ジム)
+ダブルロックオン

母艦:旧ギレン+ザンジバル+コミュ


相手は、リリア+カーゴ爆弾の中佐さん。

いきなり自爆を赤で受けてしまって大ピンチになってしまいますが、
2度目の復帰を赤撃ちで一時撤退させ、3度目を母艦を盾にして
自爆を免れ、マゼラ・トップをザンジバルの機銃で撃墜して完勝です。


連邦が1勝1敗、ジオンが1勝2敗とまずまずの戦績。
今年もこの調子で弾みを付けていきたいですね。


さらに、今年の初ビルダーで新レアも降臨!!


ドム(黒い三連星仕様)



ドム(黒い三連星仕様)!!


これはかなり心強い機体です!!!


スポンサーサイト
[ 2008/01/05 01:15 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(9)
新レアGETおめでとう!

今年もこの調子でがんばっていきましょうね。
[ 2008/01/05 01:30 ] チャカ・マヨ [ 編集 ]
うおっ!新年早々羨しいです!
ミサイサリスは厄介ですよね。
自分も苦手ですね〜。
弱点は接近戦なんだけど、速いんですもの。
[ 2008/01/05 01:48 ] レビル [ 編集 ]
新黒ドムいいですね〜♪

私もゲットできるように頑張ります!

最近の佐官戦線も混沌としてますね…

シエロが全然勝てなくて落ち込んでましたよ(^^;)
[ 2008/01/05 02:59 ] アベル [ 編集 ]
あけおめです♪

黒ドムうらやましー!

楽市で引いたのですか??

[ 2008/01/05 09:01 ] ハルカナ [ 編集 ]
新年初レアおめでとうございます!! 

ミサイサリス、自分も同じくジムライフル・専用盾で使っています。 
カスタムは強化炸裂弾で盾割メイン。 
ただ、地上に出れても森林とかはガラリと機動力が変わってしまうので、そこら辺の位置どりが重要ですね… 

確かに同コスト帯ならバニングじゃなくてもユウがいますね…怖い(´Д`)
[ 2008/01/05 09:46 ] チャペル [ 編集 ]
新年&新レア黒ドムおめでとうございます。

ニューヤークでミサイサリスはやば過ぎです。
ビルを盾に取られるとロック負けするし、接近戦をしようにも早すぎて捕らえられない。

私との対戦では使わないで下さい(爆)
[ 2008/01/05 11:49 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
>チョコ・マヨさん
最初のレアが黒ドムでしたので、ドムの年になりそうです(笑

最近はドムをよく使うようになりましたので、
すごく助かっています。

>レビルさん
新年一発目から新レアが降臨して、素でビックリしました!!
私もしてみたのですが、ミサイサリス+EXAMとなると
手に負えません(汗

回頭が遅いのが救いといえば救いですね。
[ 2008/01/05 22:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
黒ドムは地味そうですけど、パラが優秀ですよね!!
アベルさんも近いうちに引かれると思います!!

最近はヤバい編成が増えて来ましたね…
逆に面白い編成も増えてきましたので、結構アツイです。

シエロちゃんは無事に大佐へ昇進したみたいで、ホッとしてます(^^)


>ハルカナ隊長
楽市でゲット致しました!!
HP、機動、防御18でコスト130ですので、
ドム・トローペンの感覚で使えるのが大きいです!!
[ 2008/01/05 22:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>チャペル君
今年初ビルダーでいきなり新レアはビックリしたよ!!

チャペル君もジム・ライフル+バレル盾なんだね。
地上以外の地形があまり無いところが相性いいみたいだね。
森林ならアレックスが優位かな?

ユウにもう少しコストをかけてRバニングあたりも
結構強くなるよ!!


>ユウキさん
確かに自分で使ってみて、あれはヤバ過ぎると思いました。
同じく、マドロック+ユニポも同じくらいにヤバいですね…

もちろん、店内ではKYな編成は致しませんよ(^^;;


[ 2008/01/05 22:07 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


