--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/06  教コンアレックスとの死闘、再び!! 

みなさん、こんばんは!!

初ビルダーから調子がやや上向き、いいスタートを感じます。


○1/4(金)

本日の戦場をSNSで確認すると、黒海沿岸地帯とオデッサがあり
吉とも凶とも出る微妙な戦場でしたが、連日出撃してきました。


まずは連邦ICでオデッサのUC限定戦へ出撃!!


編成はこちら


ユウ+連邦GP02+ビーム・ライフル(マドロック)
+バレル盾+覚醒


アデル(Ver.2)+ジムBD+UCロングライフル+オプションアーマー


母艦:マチルダ+ホワイトベース+ドラゴン・フライ


本日も連邦GP02の恩恵を借りる事にしました(^^;)



しかし、1戦目でいきなり面食らってしまいました…(滝汗


◇第1戦目

新ドズル、新ガルマ、ドアンにイフリートのイフ藁編成!!!

いきなりイフ藁って(滝汗


このイフ藁の方は実に上手かった!!


常に距離を詰めて2-1のつるべでユニットと母艦を
交互に攻撃し、先にアデルが一時撤退されてしまいます。

なかなか距離を取らせてくれなくかなり苦戦しましたが、
新ガルマ、ドアンを一時撤退させて予備戦力を奪い
新ドズルを倒して量産機の大編成フラグを失うと
こちらペースに傾き、ギリギリで勝利です。

MLRSは2、3回くらいしか撃たせてくれないあたり、
かなり慣れている方だと思いました。

カット役のアデルが勝利の鍵になりましたね。
アデルはやはりキーマンでした!!


◇第2戦目

メットガトー、メットケリィがそれぞれギャンに
ジャイアント・バズ(ドワッジ)+ギャン盾を装備しています。

距離を取りつつ機雷を巻きながらジャイアント・バズで牽制していき、
隙あらばメットガトーが格闘クリティカルで刺していきます!!

メットケリィの「加速する戦意」と「ガンダムを出せ!」の効果で
攻撃力が上がり、連邦GP02のHPが危うくなります(汗

そんな中、アデルが一気に近付いてギャン盾を割り
ユウが距離を取りMLRSを撃って、こちらのペースに誘い込むと
少しずつ相手の動きが崩れて、1機ずつ撃墜してこちらの勝利!!


連邦GP02の力を借りましたが、何とか中佐に返り咲きました!!


中佐の維持はもちろん、大佐昇進が一番近い目標です。
次の対戦ではいつもの編成で頑張っていきます!!



続いてジオンメインICに切り替えて、オデッサのUC限定戦へ向かいます。





こちらの編成は、


イアン+アプサラス(Ver.2)+ユニバーサル・ブースト・ポッド

クルツ+グフ(マ・クベ専用機)+シールド(3連ガド)
+ジャイアント・バズ(ドワッジ)+オプションアーマー

ジェーン+アッグガイ+人の革新

母艦:ハモン(Ver.2)+ザンジバル



第3戦目、第4戦目と見事にストレート負けしてしまい、
オデッサでの対戦から黒海沿岸地帯へ切り替え。
本日メインの記事でございます。


編成は、

UCシーマ+ドム(3S)+専用ジャイアント・バズ
+ゲルググシールド+OPスラスター

ナカガワ+ドム・トローペン+ジャイアント・バズ(ドワッジ)
+シールド(3連ガド)+OPスラスター

シャルロッテ+グフ(クルツ機)+ザクIIマシンガン+シールド(グフ)
+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル



相手は、7連勝中の連邦大佐さん。
プレイ回数からしてサブICみたいです。


いざ戦場へ出てみると…


STクリス+CAアレックス+専用ビーム・ライフル
+専用シールド

ニナ+GP02+ブルパップ・マシンガン+STシールド


母艦:コジマ+ホワイトベース


という編成でした。
ニナの教コン狙いでしょうね。

開幕は青撃ちで待機すると、CAアレックスが突っ込んできます。
赤撃ちである程度かき回されて、逃げる所に
何とかジャイアント・バズがラッキーヒットして足を止めました。

続いてナカガワもジャイアント・バズをヒットさせて
上手くこちらのペースになります。

ニナのGP01も所々撃ってきますが、どうも消極的です。

再びアレックスが赤撃ちで反撃に出ると、逃げる所をシーマが
横からカットしてアレックスを一時撤退!!


消極的なニナが恐ろしいほどに積極的になってきました!!

盾が割られたナカガワは補給に逃がし、シャルロッテを
迎撃に回してニナを撃墜します。



しかし、それが悪夢へのカウントダウンだった…………!!



復帰したCAアレックスが攻撃すると、

「教育型コンピューター」
「援護射撃」

が加わり、形勢が一気にヤバくなります。

シャルロッテ、シーマが一時撤退し、
残るナカガワとコッセルでCAアレックスに立ち向かいます!!

教コンが×2~3まではジャイアント・バズが当たりましたが
瞬く間に×5くらいまで溜まってしまい、
機銃や3連装ガドリングが1HITしか与えられません。

さらにSTクリスのみなので、「孤軍奮闘」が発動です(滝汗

復帰したシーマ、シャルロッテが駆け付けると
ナカガワが力尽きて撃墜、
残った2機で少しずつ当てていくと、ついにEXAMが発動。


「一撃で決める!!!」

STクリスがビーム・ライフルを撃つと、

「教育型コンピューター」
「援護射撃」
「孤軍奮闘」
「援護射撃」
「EXAM」

と5つの字幕が並びました!!!!!


なんと、ニナにはバレストが仕込んであったのか!!!


ゲルググシールド越しの貫通ダメージも大きく、
何とか防いでくれましたが、まともに喰らったら
一撃で終わりです(滝汗



こんな状況ですが…………………



シャルロッテが活躍してくれて、
マシンガン+フィンガー・バルカンが4HIT!!


やっとチョバム・アーマーを剥がす事が出来ました!!!!


残り3秒、どうにか逃げ切らないと負けてしまう…


振り向き様に腕部ガドリング+字幕が襲いかかるが、
これを何とかしのぎ、反撃の青撃ちマシンガンで
ビーム・ライフルを破壊してタイムオーバー。



何とか勝利して、相手の7連勝を阻止しました!!!


あのシャルロッテの振り向いた時は近くに
HPミリのシーマがいましたが、間一髪で逃がした甲斐がありました。

追いつめられると頭が真っ白になりがちでしたが、
冷静に判断出来たのも勝因だったのかもしれません。


これは大きな一勝です!!
大きくバネにして、次へつないでいきたいです。

スポンサーサイト
[ 2008/01/06 01:23 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
おお!これは大きな1勝です!
これは1つの壁を越えた瞬間な気がします。
行けますよ!!
[ 2008/01/06 01:36 ] レビル [ 編集 ]
相手の編成はおもいっきし厨編成だったようですね。

自分ならニナ落とした後はガン逃げします(^^;)
[ 2008/01/06 04:35 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
私と同じで厨だと燃えるスキルをお持ちのようですね♪

デッキパワーにばかり頼っていては、いずれリアルスキルが上回る相手に成敗されるだけですね!!

グッジョブです!!
[ 2008/01/06 08:18 ] アベル [ 編集 ]
おおおっ!

これなら昇格も近いですね!

ミサイサリスは地上だと全く上手く運用できない自分が居ます(笑

図書カードあざーっすw大事に使わせて貰いますね!
[ 2008/01/07 06:14 ] believe [ 編集 ]
スミマセン、レスが遅れまくりましたm(__)m

それでは、レスに参ります!!


>レビルさん
あの厨デッキを見た時は、絶望を覚えましたが
やれるだけぶつけてみようと思い、喰らい付いてみました!!

これで対ニナコン戦で勝ち星が2つになりました。
貴重な経験と大きなバネになりそうです!!


>ユウキさん
ニナを落した後の字幕の多さにはびっくりしました(^^;)

距離を離した後にジャイアント・バズで
足を止めて時間稼ぎも考えていました。
でもこちらもリスクが大きいですよね(汗

[ 2008/01/09 22:43 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
ありがとうございます!!!
そういう所はお互い似ているみたいですね♪

デッキパワーを前面に押し出してばかりですと、
どうしても緊張感が疎かになってしまいます。

リアルスキルをもっと上げて、中佐戦線を抜けていきたいです!!


>びりーぶさん
ゲージ的に2割、という所ですが
今年に入って比較的調子がいいので、
今のうちに勝ち星を上げていきたいです!!

図書カード、どしどし使われて下さい!!

[ 2008/01/09 23:54 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


