--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/15  今年初のマッチング会&店内対戦 

みなさん、こんばんは!!

今回は今年初めての店内対戦ときっどさんとのマッチングを
行なって来ましたので、こちらの模様をお伝え致します。


○1/12(土)

昨日の大雨が昼前には上がり、昼に私用を終わらせてホームへ出撃!!

出撃前にきっどさんからメールが来て、
「マッチングしよう!」というお話をいただきました。

大分と熊本とのマッチング、非常に楽しみです!!


さらに、後ほどアベルさんもホームへ来て下さるそうで
盛り上がる事は間違いなしですね!!


ホームへ到着し、さっそく準備するとチョコ・マヨさんが来店!!
明けましておめでとうございます〜。
今年初めて会ったメンバーはチョコ・マヨさんでした〜。


準備が整うと、きっどさんにメールを送って
いざマッチングにチャレンジ!!


きっどさんのホームの方とマッチしたのはいいけど、
狙ってマッチするなんて誰だろう?
不思議に思いながらプレイしていきます。


私は連邦少尉ICでモルモット隊+ジム・コマンド3機編成。
相手の方はノリス+グフ・カスタム、アイナ+アプサラスIIIの2機。


火力負けしているものの、何とか上手く動く事が出来て
こちらの勝利です。


対戦が終わり、きっどさんからメールを頂きました。



「さっきのはジェミポルさんですよ!!」



うっそーーーーーーっ


大分まで来て下さったんですか!!


ジェミポルさんのスゴイ行動力にチョコ・マヨさんと
「ジェミさん、すごい行動力ですね〜」と驚きましたね(笑
初対戦、ありがとうございました!!


続いて、きっどさんとのマッチング!!

こちらはジオン万年少尉ICを使い、


ナカガワ+ゲルググ高機動型+ビーム・ライフル(ゲルググ)
+シールド(ゲルググ)+OPブースター


クルツ+ゲルググ高機動型(エース仕様)+ビーム・ライフル(ゲルググ)
+シールド(ゲルググ)+OPブースター


母艦:キシリア(Ver.1)+ムサイ



きっどさんは、ニナ+Rデンドロビウムの単機です!!


こちらはビーム兵器なので、格闘一本でデンドロに立ち向かいます!!
大敗ペースで何とか一時撤退出来たものの、
デンドロのスピードに追い付けずに敗北です。

しかし、ゲルググで頑張れたので良しとしますか(笑

きっどさん、ありがとうございました!!


対戦後にアベルさんが来店され、続いてのマッチングに備えます。





「明けましておめでとうございます〜」

お互い挨拶してから、きっどさんとのマッチングにチャレンジ!!

きっどさんとの最後の対戦をアベルさんも一緒に観戦されてました。


私はジェミポルさんと対戦した時と同じジム・コマンドのモルモット隊。

きっどさんは、ロブ+陸戦型ゲルググ、マイク+ドム(3S)、
サリー+ザメルの鹵獲3機編成(笑

後から知った話ですが、同じく大分入りしていた
アキームさんのカードを借りたみたいですね。
キャラに合ったバランス編成はさすがです。


最後の最後まで接戦が続き、かろうじて勝利!
この鹵獲編成は面白かったです!!

きっどさん、ありがとうございました!!



最後は、アベルさんとシドニー湾で水泳部対決を
お願い致しました。

アベルさんは最近始められたサイクロップス隊!!
おおおっ、アツイですね!!!

こちらは久々に外人部隊を編成致しました。
レベルもまだ1か2という事なので、こちらのICは准尉以下にて。


こちらの編成は、

ケン+ハイゴッグ(JP)+ロングレンジスコープ

ガースキー+ズゴックE(PR)+ワイドレンジスコープ

ジェイク+アッガイ+ダブルロックオン

母艦:ユウキ+プローバー


アベルさんの編成は、確かこんな感じだったかな。


シュタイナー+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+OPブースター


バーニィ+ハイゴッグ+ハンド・ミサイル・ユニット+ビーム・コート


母艦:アル+プローバー


ジェイク+ダブルロックオンは効果があったのか、
結構頑張ってくれました。
しかし、回避能力が無いおかげか、当たればほぼ即落ち(笑

すれ違い際のロック切りや、ロックを切る為に
お互いグルグル回ったりしながら、ジェイク→ガースキー→ケンの順に
一時撤退していき、3機落ちで予備戦力が消失してしまいます。

ビーム・コートに苦労しながらも、何とか予備戦力を奪って
何とか1対1にまで持ち込みました!!


ここでもすれ違い際のロック切りでお互い一歩も譲らず、
ようやくガースキーが赤ロックを正面で捉えました!!

…………と、思ったらあっという間にロックを切られ
後ろを取られてこちらの敗北です。


今年最初の店内対戦はホント最高の一戦でした!!

海の醍醐味であるロック切り合戦、またしたいですね!!
アベルさん、対戦ありがとうございました!!


きっどさん達も解散されたそうで、マッチングもここで打ち止め。
私も退散時間が迫って来ましたのでここで打ち止めです。


熊本からはアベルさん、チョコ・マヨさん、
大分からはきっどさん、アキームさん、ジェミポルさん、
お疲れ様でした!!
  

スポンサーサイト
[ 2008/01/15 12:09 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(9)
対戦会楽しかったみたいですね。

行けなかったのが残念です。
また海での対戦して下さいね
[ 2008/01/15 14:46 ] アカ [ 編集 ]
いいなぁ〜!いいなぁ〜!海いいなぁ〜!

通り名は、全IC「月光の海賊」

海でお待ちしております( ̄ー+ ̄)
[ 2008/01/15 23:25 ] エレンシア [ 編集 ]
対戦ありがとうございました。
モルモット隊の連携に負けました。
今度、また、対戦してください。
[ 2008/01/16 20:45 ] ジェミポル [ 編集 ]
>アカさん
今回は突発ではありましたけど、楽しくプレイ出来ました!!
今年初の対戦は海でお願いします♪


>エレンシアさん
海はますます楽しくなってきました♪
通り名は「月光の海賊」 なんですね。
こちらは「蒼きMS乗り(連邦)」「熊本のMA乗り(ジオン)」です!!

よろしくお願いします!!

[ 2008/01/17 11:47 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ジェミポルさん
先日は対戦ありがとうございました!!
まさかジェミポルさんが大分に来て下さってるなんて
ホントにビックリしました(笑

また今度も対戦お願い致します!!
[ 2008/01/17 11:48 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
GCBでも時報ってするんですね・・・。

絆でも組みたい相手や対戦したい相手と電話で連絡しあってマッチさせるという手段はよくとりますが・・・。

まぁ、階級が一緒ぐらいじゃないと無理ですが・・・。
[ 2008/01/21 10:22 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(遅!w)店内対戦盛り上がっているみたいですね。純正キマイラ隊熱いですなぁ。自分の08小隊はすでに純正ではなくなっておりますw
[ 2008/01/23 00:22 ] トモミチ [ 編集 ]
>ミルズ君
名無しだけど、ミルズ君ですよね?(笑
絆の方も時報マッチをするんですね。
こちらも階級がほぼ同じでないとマッチしないけど
遠方の方と対戦したい時に使ってるよ!!


>トモミチさん
こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!!(笑
殺伐とした全国対戦の最中、こういった店内対戦は非常に救われます。
こちらのモルモット隊もほぼ純正とは言えなくなりました(笑

[ 2008/01/23 22:57 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
名前かきわすれてるし。

確かに名無しは私ですわ。
最近、ビルダーの方はご無沙汰です。

まあ、今月は絆に賭けているので暫くはお預けです。
[ 2008/01/25 08:39 ] ミルズ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。