--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/28  ひと足早いきっどさんの来熊 

みなさん、こんにちは!!

先日は9シブ新年会の前日にきっどさんが来熊して下さりました!!
今回はこちらの模様をお伝え致します。


○1/25(金)
前日にきっどさんから「金曜日の夜には熊本来れるよ~」と
連絡がありましたので、仕事終わりにホームへ出撃!!

すでにきっどさんは来店されていまして、
袋いっぱいにUFOキャッチャーの景品が(笑
何と全て一発取りだそうです!!

少しお話したり、SNSのプレ企画の景品を頂きました。
そして、宇宙でガチの店内対戦をする事に。

こちらはユウ+GP01Fb、フィリップ+ガンダム5号機で
きっどさんはRバニング+デンドロビウムです。

ビームを撃ってビーム・バリアを解除させようと思うものの
やはりなかなか捕まりませんね(笑
格闘に切り替えて、ギリギリまでゲージを減らす事が出来ましたが
こちらの完敗でした。

おかげさまで全国対戦に向けてのスパーも出来ました!
きっどさん、ありがとうございました!!

スパー後に全国対戦へ出撃致しましたが、ホントに調子が良かった!!


◇1戦目(連邦IC)
こちらはユウ+BD3、フィリップ+ジム・スナイパーII(WD)で
キャリフォルニアベースHLVへ出撃。

相手は心眼アムロ+アムロ専用ガンダム、サリー+ミサイサリスと
きつい組み合わせでしたが、両機の武器を破壊してからは
完全にこちらのペースに持ち込み完勝!!


◇2戦目(ジオンIC)
同じくキャリフォルニアベースHLVへ。
こちらはUCシーマ+ガーベラ・テトラ、ナカガワ+シーマ専用ゲルググMで、
相手はハマーン+ガーベラ・テトラ、ヴィッシュ+陸戦型ゲルググ。

相手を確認した時、ヴィッシュ機も倒せば予備戦力が消失するかなぁ…と
思い攻撃を集中しますが、予備戦力が残ってしまいました。

「失敗したなぁ…」と戦略ミスを悔やむものの、こちらのペースなので
ガンガン攻めていき、ペースを崩す事なく完勝出来ました!!


◇3戦目(ジオンIC)
戦場と編成は前回と同じです。
相手はトップ+ガーベラ・テトラ、シャルロッテ+ガーベラ・テトラ、
確かあと1機伏兵付きのユニットです(失念しました)。

パッと見て全部コスト395未満だと予想出来たので、
まず伏兵付きユニット、シャルロッテを一時撤退させて予備戦力を消失。
こちらもナカガワが一時撤退してしまい、UCシーマを下がらせて
補給に回して様子を見ます。

母艦と共に少しずつ動きながらトップ機に近付くと、
向こうも近付いてきたのでコッセルと連携してトップ機を撃墜し、
ナカガワが復帰すると、UCロングライフルで距離を離して
上手く相手のペースを崩く事が出来、こちらの勝利です。


わずか3戦でしたが、おそらく初の全国対戦全勝です!!
連邦ICは少佐に降格したばかりでしたが、無事に復帰し、
ジオンICは中佐ゲージの7割までアップ!!
そろそろ大佐が見えて来ました!!


さらには…


ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)



ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)!!

初の連邦新レアが降臨致しました!!!
カット役にはもってこいですね!!


きっどさんもガンダム最終局面が排出され、
ガンキャノン108号機が出るかも…というところでしたが
閉店により翌日へ持ち越しとなりました。


閉店後はきっどさんと近くのファミレスで
遅い夕食を食べて解散となりました。
この際はごちそうさまでしたm(__)m


そして9シブ新年会へ続きます。

スポンサーサイト

[ 2008/01/28 13:06 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)
対戦の調子の良さと引きですね!!

完勝×2はすさまじいですよ〜

あと4号機も嬉しいですね♪
私も早くAパーツをゲットしたいです(><)
[ 2008/01/29 00:27 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん

今回は今までに無いくらい、調子が良かったです!!
初の全国対戦全勝に完勝2回は出来過ぎかも(笑

試作4号機も頼りになりそうです♪
アベルさんもAパーツ強制分離が降臨されるといいですね(^^)

[ 2008/01/29 11:30 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
おお!凄いじゃないですか。
最近昇り調子ですね!!
こりゃ大佐行っちゃいますよ。
がんがれ〜
[ 2008/01/29 14:54 ] レビル [ 編集 ]
>レビルさん
今回は自分でも出来過ぎじゃないかな〜と
思うくらいの昇り調子です!!

完勝もここ最近はなかっただけに
今の調子を維持して大佐へ昇格したいです!!

応援ありがとうございます!!
[ 2008/01/30 10:40 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


