--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/11  ブログ1周年&イアンのパワーアップデッキ検証結果 

みなさん、こんにちは!!
当ブログも今日で1周年になりました!!

この1年間で95もののトピックをアップ致しましたが、
思ったよりアップ出来たかな…と思っています。
ペース的には4日に1回ですね。

さて、今回は前回のトピックの検証結果をメインに
お伝え致します!!


○2/10(日)

遅い朝食後に熊本では昼から放映されている
「開運!なんでも鑑定団」を観てからホームへ出撃!!

到着すると、チョコ・マヨさんがちょうど来店されていました。
こんにちは〜♪

本日は6クレのプレイ、まずは検証から参ります。



ユウキさんのアドバイズを得てイアンのデッキを再構築し
CPU戦で試してみました。

イアン+ゲルググ・キャノン+対艦ライフル+腕部3連装ミサイルランチャー
+ジェネレーター出力調整α

初回クリティカルが出るように艦長をコンスコンにします。


早速相手のビッグ・トレーに当てると、こんなダメージが!!


イアンパワーアップデッキ 検証その1



上手く先制する事に成功しましたが、MSとロックが分岐してしまい
ビッグ・トレーにはクリティカルが出ず(汗
さらには対艦ライフルとビーム・キャノンとの×2ロックと
ロック失敗です。
それでもクリティカル無しで800オーバーのダメージはスゴイ!!


続いては対MSです。


イアンパワーアップデッキ 検証その2



UCバニングが乗るガンダムは無事に赤撃ち×3ロックが成功し、
こちらも800オーバーのダメージ!!
こちらはクリティカル発動時です。


最後はビッグ・トレーに対して赤撃ち×3をロック。


イアンパワーアップデッキ 検証その3



クリティカル無しで5HITの680ダメージとこちらもいい感じです。
ダメージから見ると対艦ライフルとビーム・キャノンを1HITずつ
MISSしています。


今回の検証では比較的いい結果が出て、ひと安心です。


この検証後に全国対戦に出撃してきました。


◇1戦目
久々海ステージが出現したので、メインICで迷わず出撃!!
Rバニング+ガンキャノン重装型(ビームキャノン)、
フランシス+ジム・スナイパーII(WD)、サリー+ジム(WD)の連邦大佐の方。

こちらはいつもの海デッキですが、氷面から動かない相手に四苦八苦(滝汗
完敗ペースから一気に盛り上げてガンキャノン重装型1機まで
追いつめましたが、レンジの差で負け局地的敗北です。



◇2戦目
ジオンメインICにてサイド6宙域で検証で使った
デッキを加えた編成で出撃!!

相手は私服シーマ+ガーベラ、デュバル+ガーベラの2機編成で
勝率70%オーバーの中佐さん。
動きから見ると准将〜少将クラスのサブICかな。

イアンのゲルググキャノンも活躍出来ずに 
短距離でのつるべにキッチリハマってしまい敗北です(滝汗


◇3戦目
ジオンメインICの2連敗は大きいので、UCシーマ+ガーベラ、
ナカガワ+シーマゲルググの2機で再びサイド6宙域へ!!

相手は先読みアムロ+MCガンダム、UCカイ+UCガンキャノンの
純正ホワイトベース隊の中佐さん。

艦長の新ブライトがとても厄介で、UCガンキャノンを一時撤退
させた後はホワイトベースに粘着すると戦線から離脱していきました。

その後は順調に1機ずつ撃墜させて白星を飾る事が出来ました。
相手母艦が前線から離れたのは大きかったですね。


◇4戦目
連邦メインICでゴビ砂漠へ出撃。
ユウ+GP01、サマナ+ジム・スナイパーII(WD)で出撃すると
先読みアムロ+Ez8、フランシス+Ez8、サリー+陸戦型ガンダム(砂漠仕様)の
少佐さんとマッチング。

先にサマナが高台に乗り、UCロングライフルで小型シールドを破壊させると
コンテナを上手く押しながら自分のフィールドを作り
1枚ずつシールドを破壊して1機ずつ撃墜して白星を獲得です!!


ジオンメインICのゲージが半分ちょいまで下がりましたが、
取り戻すには支障が無いと思います。油断は出来ませんけどね。

給料日までは少しでもプレイして、感覚を維持していきたいです。

スポンサーサイト
[ 2008/02/11 14:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
1周年おめでとうございます!

母艦に800ダメは恐ろしいですね!
今度の対戦楽しみにして待ってます(いひw)
[ 2008/02/11 14:43 ] サンボ店長 [ 編集 ]
対艦で800ダメ、MSに850ダメは十分に脅威ですね。

対人戦で上手くいかないのは、たぶんイアン機に粘着されるせいかと。
僚機の編成を足の速い機体にして、イアンは常に下がって戦うようにすればどうでしょう?

デッキ構築は最初から上手くいくことはまれですから改良していきましょう。
さらなる検証結果待ってます。
[ 2008/02/11 15:44 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
イアン機は中々扱いが難しそうですね。
懐に入られると自衛手段が黄色しかないので。
基本は後方支援になると思うのですが、レンジが細長いので中々に玄人志向なデッキかも!?
イアン専用ザクキャノン・強化炸裂・対艦ライフル・3ガト(もしくは足ミサ)
の方が安定かもですよ。
[ 2008/02/11 15:53 ] レビル [ 編集 ]
レスが遅れてしまい、大変申し訳ございませんm(__)m

>店長さん
みなさんのおかげさまで1周年を迎える事が出来ました!!
このイアンデッキなら店長さんのガンキャノンと
いい勝負出来そうです(笑

>ユウキさん
全国対戦では距離を詰められたのが大きかったですね。
僚機はナカガワがシーマゲルググに乗っていましたが、
イアンをなかなかカバー出来なかっただけに勿体なかったです(汗

まだまだ良くなるはずですので、色々なパターンを試して
戦場に合ったデッキで出撃致します!!
[ 2008/02/14 04:16 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>レビルさん
今回のデッキで久々にゲルググキャノンを使ってみました。
懐が空く縦長レンジですと距離の取り方が難しいですね…。

なるほど!!
イアン専用機のザク・キャノン+対艦ライフル+3ガドですと
手元から全てカバー出来ますね!!
アドバイスありがとうございました!!
[ 2008/02/14 04:17 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


