--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/17  イアンデッキの改修と見えてきた昇格戦 

みなさん、こんばんは!!

週末は同じ9シブで沖縄在住のトモローさんを迎えての
鳥栖OFF会が行なわれましたが、残念ながら
リアルコスト不足と多数の用事が重なった為、
参加する事が出来ませんでした。
トモローさん、申し訳ございませんでしたm(__)m


それでは、本題に戻ります。

今回は、前回のイアンパワーアップデッキに手を加えてみました!!
そちらの模様と全国対戦の模様をお伝え致します。



○2/17(日)

先週と同じく「開運!なんでも鑑定団」を観た後、
ネット廻りをしてホームへ出撃!!

今回も先週分の維持費の残りでプレイしていきます。

まずはイアンのパワーアップデッキの改修に取りかかります。
前回の記事にてレビルさんからアドバイスしていただいた
デッキ改修案を早速行なってみました。


イアン+ザク・キャノン(イアン機)+対艦ライフル
+シールド(3ガド仕様)+強化炸裂弾


初回でクリティカルが発動出来るように艦長をコンスコンに設定。

それでは、早速母艦にダメージを与えます!!


イアン+ザク・キャノン(イアン機)+対艦ライフル 検証その1



対艦ライフル+キャノン砲の×2で行なっています。
全弾命中していないので、こんなもんかな。


終盤に赤撃ち×3で母艦を攻撃した時には…


イアン+ザク・キャノン(イアン機)+対艦ライフル 検証その2



7HITで600オーバーのダメージ!!

前回のゲルググ・キャノンには及ばないものの、
相手も十分脅威と感じるはずです!!


レビルさん、アドバイスありがとうございました!!
バッチリな効果を得られました!!


続いて、全国対戦の模様を簡潔にお伝えします。





◇1戦目
ジオンメインICにてテキサスコロニーへ。
いつものUCシーマ+ガーベラ、ナカガワ+シーマゲルググで編成しますが
ナカガワ機を少しいじってみました。

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機)+ジム・ライフル
+シールド(ゲルググM)+鹵獲兵器

防御力アップの為にUCロングライフルからジム・ライフルに変更し、
バックラー・シールドからゲルググMシールドに。
コスト390に収まったので安心です。

相手はガッシャ3機+リンク・システム、ドアン+伏兵+ドアンザクの
ジオン中佐さん。非常に面白い編成でした。

ガッシャのパイロットはアス、トップ、アカハナと
格闘向けのキャラでしたが、レベルが低かったおかげで
装備していたハンマーガンがあまりヒットせずにすみました。

赤撃ちでガッシャを1機ずつ倒してこちらの勝利です。


◇2戦目
ジオンメインICでテキサス・コロニーに出撃。
デルタ小隊の連邦中佐さんとの対戦となりました。
マット、ラリー、アニッシュ、ノエルが陸戦型ガンダムに乗って
アローフォーメーションを組んでいました。

ナカガワが青撃ちで先制しようとすると、いきなり赤撃ち×5を喰らい
シールド破壊はもちろん、削られてしまいピンチになります。

何故か相手のテンションが高いよなぁ…と奥へ探ってみると、

艦長はレーチェル!!


なるほどなぁ~、と感心しつつも相手のシールドを剥がしつつ
ガーベラの赤撃ちで仕掛けていくも、陸戦型ガンダムが沈まない。
赤撃ち×2でも赤ゲージにならない防御力。


これが防御陣形の底力か…!!


ノエルの援護射撃に苦しみながらもアニッシュ、ラリーを一時撤退させて
何とかフォーメーションを崩す事に成功。
マットを撃墜した後は比較的に楽に撃墜出来て、こちらの勝利です。



◇3戦目
同じくジオンメインICでテキサス・コロニーへ。
フルコストのジオン中佐さんとの対戦です。
こちらの編成は変わらず。
相手編成はニムバス+イフリート改、マレット+イフリート改、
ビッター+ザクII後期型(ビッター専用機)。

ビッター機には対艦ライフルが装備していましたので
まずはビッター機を狙います。

ニムバスとマレットが赤撃ちと青撃ちを使い分けて
苦戦しますが、まずはビッター機を一時撤退。
残った2機を少しずつ牽制していきますが、シーマ機のビーム・マシンガンを
破壊された挙げ句、一時撤退されてしまい予備戦力消失に。

ナカガワがマレットを撃墜しますが、母艦と脱出艇が撃墜されて
持久力を失い、力尽きてしまい敗北となりました。

イフリート改のザク・マシンガン改+脚部ミサイルの×2レンジは
前面にかなり強いですね。勉強させていただきました。


全国対戦は2勝1敗となり、大佐への昇格ラインがそろそろ届きそうな距離。
圧勝以上+勝利の2連勝で昇格戦へ突入出来るかもしれません!!

次回の出撃には昇格戦になるか!?
今度の土日は気合いを入れて全国へ向かいます!!

スポンサーサイト
[ 2008/02/17 23:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
イアン、ザクキャ、対艦ライフルは怖いですね。通常で600オーバーなんてクリティカルでたら・・・

戦記隊in陸戦型ガンダムの人いいですね。最近ではアニッシュだけよく見かけます。

私はあとゲージ半分ほどあります。お互い大佐目指してがんばりましょう!
[ 2008/02/17 23:27 ] セカホ [ 編集 ]
1周年おめでとうございます!

レビルさんのアドバイスとサスガさんの経験&センスでイアンがすごく良い感じになってますね!

大佐のラインも見えてきましたね!
私でよければいつでも、練習相手になりますので遠慮せずに言ってくださいね〜(^^)
[ 2008/02/17 23:35 ] アベル [ 編集 ]
自分もリアルコストの関係でなかなか出撃できません… 

ジオンまだまだ中佐の底辺ですが、 
連邦は7割近くまで上がりました! 
自分も頑張らなくては!
[ 2008/02/18 06:52 ] チャペル [ 編集 ]
この前リボコロで、素ガンキャ2機に危うかったクロヒツジです。

対艦ライフル恐ぇーですよ、まぢ。MSに当たっても結構持っていかれますからねー。

自分の編成は、遠くから撃たれ易いので最近はより接近戦仕様になってます(爆
[ 2008/02/18 13:12 ] クロヒツジ [ 編集 ]
>セカホ君
通常でもザク・キャノンとは思えないくらいの
ダメージが出るあたり、ザク・キャノンの可能性を感じたよ!!

セカホ君も大佐まであと半分になってきたんだね!!
半分越せば勢いで伸びると思うから、調子がいい時に
連続でプレイ出来るといいね!!


>アベルさん
アベルさんを始め、みなさまの支えのおかげで
無事に1周年を迎える事が出来ました!!
レビルさんのアイディアがこうしていい結果が出まして
ものすごく感謝しています!!

給料貰いましたら、アベルさんのホームで
スパーをお願い致します!!
[ 2008/02/19 21:46 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>チャペル君
チャペル君も私と同じくあまり出れないんだね…
逆にプレイ回数が少なくなってからは
プレイに集中出来るのか、戦績が良くなったような気がするよ!!

連邦がゲージの7割くらいならもう少しで昇格戦だね!!
私と同時に大佐に上がれそうな気がするよ!!


>クロヒツジさん
クロヒツジさん、お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです!!

あの威力は当たったらシャレにならないですよね…
そうならないためにも対艦ライフル持っているユニットから
先に攻撃するようにしています(笑

私も基本的にマゼラ・トップ砲や180mmキャノンは
使わずに近・中距離で対応しています。
UCロングライフルやジム・ライフルは鹵獲してでも
使うメリットがありますので、今はこの2つが頼りですね。

[ 2008/02/19 21:58 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


