--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/01  シドニー湾で大佐昇格戦へ!! 

みなさん、こんにちは!!
2週間ぶりのGCB戦記をお伝えする事が出来ました!!

今回は大佐への昇格戦の模様をお伝え致します!!
いつものように長文になりますが、最後までご覧頂けたら幸いです。


○3/1(土)

夜勤明けで朝5時に就寝したのですが、休日のせいか
朝9時に目が覚めてしまった。
休日となると、早めにスイッチが入るみたいです(笑

朝食後、ケータイで今日の戦場を確認して
ホームへ出撃!!

地上はキャリフォルニアベースHLV発射場、
海はシドニー湾とどちらで出撃しても比較的相性がいい戦場です。


ここはあえて…



大好きな海で全国対戦に挑む事にしました!!


全国対戦で使用した編成は、

UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+予備弾倉

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE+ワイドレンジスコープ

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル+コミュ

コスト合計:1080


◇第1戦目

CPU戦が終盤に差し掛かった頃にマッチング。
相手編成は、メットアムロ+水中型ガンダム、
デン・バザーク(Ver.2)+水中型ガンダム、
Cキース+アクア・ジムの大佐さん。

先制をバザークに取られてしまいますが、各機をうまく分散させたおかげで
こちらのターンを維持しながらデン機とキース機を一時撤退。

メットアムロの先読みでシーマとギリアムが一時撤退してしまいますが、
アッグガイのヒート・ロッドで機動低下させた後に
復帰したシーマがハンドミサイルで撃墜し、
あとは1機ずつ対処して勝利です。


◇第2戦目

続いては海ステージでは珍しく開始すぐにマッチング。
相手編成は、UCシーマ+グラブロ、カリウス+ズゴックE、
バーニィ+ズゴックE、艦長が旧ランバ・ラルの中佐さん。

こちらの中佐さんのロックはとても上手く、
UCシーマの先制攻撃で「志を託して」が発動、
前に出たギリアムがピンチに陥ります。
続いてカリウスとバーニィのリンクロックでこちらのシーマが
早くも一時撤退してしまいました…(汗

母艦を前に出しながらナカガワが赤撃ちのブーメラン・ミサイルで
後方で援護、シャルロッテが前線でグラブロを足止めしながら
ギリアムがカリウス、バーニィに格闘を仕掛けていきます。
ワイドレンジのおかげが、近接では2機ロックが出来て
格闘がラッキーヒット!!

ターゲットをUCシーマからカリウス、バーニィに変えて
カリウス→バーニィ→UCシーマの順に倒していき、
青撃ちで引き気味になったカリウスとバーニィ機を
ゾゴックのアームパンチでガード崩しを連発して局地的勝利です!!

急遽ターゲットを変えたおかげでシャルロッテと
UCシーマを失いましたが、今回は運が味方してくれました。


バーがオレンジに光り出し、いよいよ昇格戦へ!!


ジオンメイン 大佐昇格戦01



◇第3戦目

ジョニー・ライデン+ズゴックE、アンディ+ズゴックE、
バーニィ+ザクII改、母艦はマ・クベ+ザンジバルの中佐さん。

昇格戦だけあって、こちらも運が絡んだ大接戦になりました。

開幕でジョニーの射撃×3でギリアムのズゴックEが、
UCシーマのハイゴックが瀕死になります。

さらにギリアムが活躍する暇も無くアンディのハンド・ミサイルで
一時撤退してしまい、一気にヤバい雰囲気になりました…(滝汗

奥へ進むと、動かないザクII改が。
ひょっとして哀戦士かな…?と思い、
UCシーマのハンド・ミサイルで一時撤退させます。

ナカガワの頭部ブーメラン・ミサイルでジョニーを追いつめ、
UCシーマのビーム・カノンでトドメ!!


……………………!?



アイナの懐中時計が発動!!



しかも、この懐中時計が後々まで苦しめられる事になります…(滝汗


シャルロッテのアッグガイがギリギリでアンディのズゴックEを撃墜するも、
今度は復帰したギリアムがザクII改のマゼラト・トップ砲と
ザンジバルの青撃ちのリンクロックで撃墜されるなど
一進一退の攻防が続き…

残ったのは、

ナカガワ+ゾゴック、コッセル+ザンジバル。

向こうはハンド・ミサイルを撃ち尽くしたジョニー+ズゴックE。
HPはジョニーが上で戦力ゲージも向こうが有利な状態。

近接に弱いゾゴックの頼みの綱は赤撃ちのブーメラン・ミサイル。
残り3発を有効に使いたいところ。

グルグル回るジョニーに対し、簡易マップで追いながら
ザンジバルを中央の島の手前を置くかたちにして
ナカガワがジョニーを少しずつ追っていきます。

赤撃ちの範囲がギリギリ入る所でロック!!

防御したジョニーは一気に赤ゲージになった!!


さらにグルグル回るジョニー!!


こちらも少しずつ母艦を動かしながら近寄ります…


ナナメからジョニーを捉えた!!

しかしジョニーのロックも近付いてくる!!


………………………



何とかギリギリでロック勝ち!!



ジョニーはブーメラン・ミサイルを防御したものの
こちらのダメージが上回ったおかげで削り勝ち!!


残り14秒の読み合い合戦をギリギリで制し、局地的勝利!!!



ジオンメイン 大佐昇格!!



念願叶って、ついに大佐へ昇格致しました!!!



少佐と中佐を何度も行ったり来たりしている中で、
いろいろな方々の応援とアドバイスを頂きました!!

こうやってご報告出来た事が私の恩返しになれたら嬉しいです。
大佐戦線では准将と対戦する事になりますので、
しばらくは新たなデッキの作成と育ってないキャラの育成を
していきたいと思います。


次は連邦の大佐昇格を目指していきます!!
みなさん、引き続き応援よろしくお願い致します!!


スポンサーサイト

[ 2008/03/01 15:22 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)
大佐昇進おめでとう!!

私は海は怖くて出れませんので尊敬しますよ!!
[ 2008/03/01 15:39 ] ハルカナ [ 編集 ]
これからもっと楽しんでいきましょ!!

P.S.
大佐戦線も今までと変わらないので大丈夫ですよ!!(と、中佐に落ちた自分が言ってみるw)
[ 2008/03/01 17:18 ] サンボ店長 [ 編集 ]
大佐昇格おめです(^o^)丿

海は最近出ていません。
[ 2008/03/01 19:00 ] キートン [ 編集 ]
サスガさんなら必ずなれると思ってましたよ(^^)

大佐戦線は少将がよく来るので、準備はバッチリとしておきたいですね!!

大佐昇格本当に嬉しいです♪
[ 2008/03/01 19:45 ] アベル [ 編集 ]
大佐おめでとうございます!!

自分は落ちてしまいましたが、将官との戦いを勝ち抜いてお互いに将官目指しましょう!!

海での対戦もやりたいですね。
よろしくです。
[ 2008/03/03 09:52 ] トモロー [ 編集 ]
>ハルカナ隊長

海は基本的に高火力の盾無し編成になりますので
かなり勇気が入りますよね(^^;)
私は最近宇宙がコワイです(笑


>店長さん
そうですよね!!
基本は楽しむ事ですからね!!
色々とデッキを組んで試していきながら
ゲージを上げていきたいです!!
[ 2008/03/04 10:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>キートンさん
おかげさまで大佐に昇格する事が出来ました!!
たまにCPUあたりで海に出ると楽しめると思いますよ!!

>アベルさん
ようやくアベルさんをはじめ、みなさんのご期待に
応える事が出来ました!!
下手すると少将とマッチングする時がありますので、
アベルさんとのスパーも重ねたいですね♪

[ 2008/03/04 10:32 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>トモローさん
ようやくトモローさんと並びましたね!!
これから厳しい戦線を勝ち抜いてお互い将官になりたいですね!!

トモローさんと海で対戦、是非とも実現したいですね♪

[ 2008/03/04 10:33 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


