--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/08  モルモット隊 海デッキを考える 

みなさん、こんにちは!!

ここ1、2ヶ月は週イチビルダーが続いているせいか、

ブログの更新回数が落ちてしまい、申し訳ございません(汗

今回は連邦中佐戦線の活動範囲を広げる意味でも
モルモット隊の海デッキを幾つか考えてみました。


それでは、こちらのサンプルから参ります。


○サンプルその1

ユウ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+ロングレンジスコープ

フィリップ+水中型ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒ジム)+ロングレンジスコープ

サマナ+水中型ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒ジム)+ダブルロックオン

カムラ+フィッシュアイ+伏兵or人の革新

艦長:モーリン

コスト合計:1080


こちらはスタンダートな海デッキをコンセプトにしつつ
順番により3機墜ちが可能に組んでみました。

カムラ+フィッシュアイ+伏兵の組み合わせは
私がジオンメインICで組んでいる
シャルロッテ+アッグガイ+伏兵のコストを下回るので
伏兵発動には有利に立つ事が出来ます。


続いて、モルモット隊の海編成その2です。


○サンプルその2

ユウ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+パイロット強化薬

フィリップ+水中型ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒ジム)+パイロット強化薬

サマナ+水中型ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒ジム)+パイロット強化薬

カムラ+フィッシュアイ+伏兵or人の革新

艦長:モーリン

コスト合計:1080


開幕時3秒からテンション強気を長時間維持出来る
モルモット隊の特徴を生かしたオフェンスタイプ。
テンションMAXでないとクリティカルが発動しない
サマナの攻撃面の弱点をパイロット強化薬でカバーします。

万が一フィリップが一時撤退or撃墜された場合の
保険の為にもパイロット強化薬の能力が生かされます。

さらにデメリットを背負ってでも攻撃力を上げる場合は
ジェネレーター出力調整αに入れ替えるといいですね。



さらに、単体ではこういったデッキも用意致しました。


サマナ+パワード・ジム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+STシールド+ロングレンジスコープ


コスト合計:335

こちらはククルス・ドアンの島や大西洋など陸地が少ない場面を
想定に組んでみました。
陸地から飛んで海のユニットをミサイル・ランチャーで撃ち、
降りる際は陸地へ。
降り際に水中にて攻撃力がアップする固定武装などの
ダメージ増を防ぐ為です。


そろそろ中佐戦線はゲージ中盤になり、
海ステージの選択肢を踏まえた上でのデッキ考察を考えてみました。

こちらのサンプルはモルモット隊縛りですが、
デルタ小隊ではコーウェンやレーチェルを組み込むと
さらにパワーアップする事が出来そうですね。


海への探求心はまだまだ続きます!!


[ 2008/03/08 16:11 ] デッキ考察 | TB(0) | CM(2)
さすがに海で激戦を繰り広げているだけありますね!!!

私がいきなり海に飛び込んだら酷い目に遭いそうなよく練られたデッキです!!

海でまたサスガさんと対戦したいです(^^)
[ 2008/03/09 14:38 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん

意外にサマナ+パイロット強化薬は上手く機能してくれました!!

パイロット強化薬の数が足りないので全員分に
付ける事が出来ませんが、揃うと前半はかなり押していけそうです。

また海でアベルさんと対戦したいですね♪
[ 2008/03/09 20:54 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


